マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とっておきごはん?鶏むね肉のハム!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日は、鶏むね肉のハムを作りました。 沸騰したお湯に、味付けしていない鶏むね肉を入れ、蓋をして火を止めます。 そのまま数時間放置の低温調理です。 簡単だし、パサパサしてい…

小雨降る昨日のあさんぽ!

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日もいつものようにあさんぽでした。 曇り空の寒い朝です。 時々、ちらちらと雨が降っていました。 どんよりですね。 それでも珀は、元気にお散歩です! こうしていつも…

ウイルスや菌を除去!クレベリンスティックを買ってみました!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 私の職場では、ついに4人目のインフルエンザが出てしまいました。 インフルエンザではなくても、熱発している人も多く。。 年末だというのに、大変なことになっています。 職業柄…

晴天の寒い朝!昨日のあさんぽ!

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日は、いつものようにあさんぽでした。 朝はやっぱり寒いですね。 体が冷えているっていうのもありますが、すごく寒く感じます。 晴天です! 朝焼けがきれいですね☆ 寒…

飼い主の後をついてまわるやどかりさん!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日は、飼い主の仕事はお休みで、1日珀と一緒にいました。 1日一緒にいると、なんだか甘ったれ度がUPします。 ブランケットかぶって寝ていたなー。 と思ったら・・・。 やどか…

おニューのお洋服を着てお散歩!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 今日は、飼い主がお休みでしたので、ちょっと長めのお散歩へでかけました! 目次 おニューのお洋服 お散歩 ジャンプ! 二ヶ領用水 休憩 帰宅拒否 スポンサーリンク // おニューの…

「LINE CREATORS STUDIO」でLINEスタンプ作成!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 私は、スマホのアプリ「LINE」をよく使います。 気に入ったスタンプを見つけると、購入し、よく使っています! 無料のものもそうですが、有料のものも使ったりします。 LINEスタン…

曇り空のひるんぽ!

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日はお休みでした。 疲れがたまっていたのか、早々と寝落ちてしまい、久しぶりに12時間も寝てしまいました。 「寝貯め」ではなく、「睡眠不足の補充」ですね! まだまだ…

「ご当地モケケ」へんてこひょろなが宇宙人!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、お土産に「ご当地モケケ」をいただきました! 「富山ブラック」です! 私、モケケが大好きなんです! どうやら「宇宙人」らしいです。 クラフトホリックも好きですが、クラ…

「Hawi」のハワイアンジュエリー!スヌーピーのお財布!お誕生日&クリスマスにいただきました!

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、妹から、ちょっと遅れのお誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントをいただきました! 目次 「Hawi」のハワイアンジュエリー スヌーピーのお財布 おまけのプレゼン…

冬至は過ぎましたが「ゆず湯」に入りました!あったかイイ匂い!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 今年の冬至は12/22でしたが、クリスマスイヴの昨日、「ゆず湯」に入りました! 目次 ゆず湯の効果 ゆず湯の作り方 スポンサーリンク // ゆず湯の効果 寒い冬に、温かいお風呂って…

メリークリスマス!クリスマスなのでちょっと豪華な夕食を!

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日は、クリスマスイヴでしたので、ちょっとだけ豪華な夕飯にしました! 目次 鶏肉とチーズのウェットフード&若鳥の軟骨ジャーキー 実食! お皿チェック! 喜びの舞! …

ディズニークリスマス!ショーやお土産をご紹介!

こんばんは! そしてメリークリスマスです! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日は、2週間ぶりにディズニーシーに行ってきました! ディズニーシーは、クリスマスムード全開です! ショーもグッズも、パーク内の飾りも、クリ…

「スヌーピータイムカプセル展」PEANUTS 70th Anniversary!グッズのご紹介!

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、スヌーピーのイベント「スヌーピータイムカプセル展」に行ってきました! 前回は、イベントや展示についてご紹介しました! 今回はグッズについてご紹介します! ww…

「スヌーピータイムカプセル展」PEANUTS 70th Anniversary!西武池袋本店へ!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日は、久しぶりに池袋へお出かけしてきました。 期間限定で開催されているイベント、「スヌーピータイムカプセル展」に行ってきました! 目次 スヌーピータイムカプセル展 イベ…

曇り空の下!昨日のあさんぽ!

こんにちは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日もいつものようにあさんぽでした。 あら! おちりが見えちゃいました! トリミングしたので、モコモコロンパースから出る足が細く見えますね! あいにくの曇り空。 ちょっと気…

「CUNE」のムック本!ウサギキャラクターがめちゃかわいい!ちょっと変わったブランド!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! ずいぶん前になりますが、「CUNE」というブランドに一時期ハマっていました。 10年以上も前です。 当時はもう少し痩せてもいたので、CUNEのTシャツやジーンズを良く着用していまし…

スヌーピータウン!スヌーピーのフラップ付きコンテナ!

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 最近、我が家のお弁当箱やコンテナの利用率がハンパないです。 お弁当を持参し、作り置きをし、おすそ分けをいただき。 たくさん持ってはいるのですが、傷んだり汚れたり…

腕時計をアレンジ!シナモロールの腕時計!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 私は腕時計が大好きです。 大好きですが、いつも同じものをつけていると飽きたりしますよね。 お洋服みたいに、毎日着替えたいと思っています。 そしてそして。 サンリオのキャラ…

今年最後のトリミング!クリスマスカラーのトナカイネックレス!

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日は、今年最後のトリミングでした。 いつものカットで、さっぱりすっきり! 涙ヤケがひどいのですが、トリミングの直後は、焼けている部分もカットしてくれるのでキレ…

今日のあさんぽ!雲一つない晴天!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 今日もいつものようにあさんぽでした! ミニーちゃんの、あったかダウンを着て、あさんぽへ行きました! 今日は、いつもより1時間ほど遅い時間のあさんぽです! お空真っ青! 雲…

ネコちゃんもカメラ好き!カメラ好き仲間!

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 珀はネコちゃんのおうちによく遊びに行きます。 珀はカメラ好きですが、珀の周りはカメラが好きな子が多いような気がします。 このネコちゃんは、人見知りです。 何度も何…

曇り空の朝!もこもこロンパースでお散歩!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 今朝もいつものようにお散歩でした。 曇り空の寒い朝でした。 雨が降る予報もありましたが、なんとか持ちこたえてくれました。 とっても寒い朝でした。 珀は、もこもこロンパース…

「せせらぎ公園」をお散歩!埼玉県鴻巣市にある公園!

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日珀と、埼玉県鴻巣市にある「せせらぎ公園」へお散歩に行きました! 目次 せせらぎ公園 SL展示 オブジェ せせらぎ? お散歩 まとめ スポンサーリンク // せせらぎ公園 …

雨上がりの寒い朝!元気にお散歩!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 今日は、いつもの道をお散歩でした! 雨上がりの寒い朝でした。 霧が濃かったようですが、あさんぽの時間には、霧ははれていました。 朝焼けがきれいです! ところどころ地面が濡…

鴻神社へお参り!家族みんなの健康祈願!

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀と鴻神社へお参りに行きました! 家族みんなが健康で過ごせるように、神頼みです! 目次 鴻神社 お散歩 お参り 御朱印 帰り道 まとめ スポンサーリンク // 鴻神社…

ハピンズの猫グッズ!お誕生日プレゼント!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、母の誕生日でした。 猫好きな母に、猫グッズをプレゼントしました。 目次 fukufukuにゃんこの裏ボアソックス ローラー ハンドマッシャージャー ラッピング スポンサーリンク…

ワンコへのクリスマスプレゼント!おまけに飼い主にも!

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀は、ちょっと早いクリスマスプレゼントをいただきました! ネコちゃんのおうちからの、クリスマスプレゼントです! (珀の後ろに、ひっそりとネコちゃんが写って…

ワンコとネコちゃんの関係!ワンコを監視するネコちゃん!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀はネコちゃんのおうちに遊びに行きました。 珀はネコちゃんと、仲が良くもなく、悪くもなく。 付かず離れずの距離感を保っています! ネコちゃんは、いつも珀のことを監視…

わんわん物語のSARASA(サラサ)!

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、ディズニーストアでかわいいボールペンを見つけて、即買いでした!! わんわん物語のSARASA(サラサ)です!! 私、ディズニーの中で、わんわん物語が1番好きなん…