マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコちゃんのおうちにおでかけ!

こんばんは。 いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます。 今日はトリミングの後、ネコちゃんのおうちに遊びに行きました。 珀は、車に乗っているときは、いつも私の足を枕にしたり寄りかかったりしています。 車中の様子! ネコちゃんのお…

1か月ぶりのトリミング!

こんばんは。 いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます。 今日、珀は1か月ぶりのトリミングでした。 珀は毛が伸びるのが早いので、だいたい3週間おき、早い時は2週間でトリミングサロンへ行きます。 今回は、飼い主多忙にて、ちょっと…

まんまるお昼寝

こんばんは。 いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます。 珀はいつもいろんな場所で、いろんな格好で寝ています。 今日は、まんまるでした。 くるりと丸まってお昼寝です。 ちょっとカメラも気になります。笑 最近お留守番が続いていたか…

「llusie300」イルーシー300!スヌーピーグッズをご紹介!

こんばんは。 いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます。 私はスヌーピーが大好きです! かわいいスヌーピーを見つけると、ついつい買ってしまいます! 今日、ふらりと寄った、「300円ショップ」でスヌーピーグッズをたくさん見つけました…

愛犬の休息と飼い主の休息

こんばんは。 いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます。 今日は、愛犬の休息と飼い主の休息について書きます。 愛犬の休息 ソファの上で休息 キッチンの床で休息 玄関で休息 飼い主の休息 愛犬の休息 珀は、家のあらゆるところで休憩して…

あさんぽからのまったりタイム&スマートウォッチ計測その後!

こんばんは。 いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます。 今日もいつもと変わらない朝ですが、珀の日常と、先日より書いているスマートウォッチについてご紹介します! あさんぽ まったりタイム スマートウォッチで睡眠観察 あさんぽ 今日…

「Dog Dept Cafe」ドッグカフェへ!

こんばんは。 いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます。 今日は、イベントを早めに切り上げて、ドッグカフェへ行ってきました。 www.dogdept.com 今日は、仲良し3ワンのドッグカフェでの様子をご紹介します! 目次 ワンコメニュー 飼い…

わんにゃんドーム!ペットのイベントでさいたまスーパーアリーナへ!

こんばんは。 いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 今日は、さいたまスーパーアリーナで開催された「わんにゃんドーム」のイベントへ行ってきました! 珀と幼なじみのワンコ、3ワンで楽しんできましたので、その様子をご紹介します…

studio CLIP(スタディオクリップ)のショルダーバッグ

こんにちは。 いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、CMを見て、思わず買ってしまいました! スタディオクリップのショルダーバッグです。 外見はさほど大きくないけど、ポケットもたくさんついていて便利! シンプルな黒いバッ…

今日のあさんぽと飼い主の睡眠について

こんばんは。 いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 今日も珀はあさんぽでした! 少し涼しい朝でした。 日中は暑いけど、朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。 朝はセミの声もあまり聞こえなくなりました。 そして相変わらずの帰宅拒否…

世界にたった1つ!人生初のスマートウォッチ!

こんばんは。 いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、人生初のスマートウォッチを買いました。 ネットで買うと意外と安く、5000円しないで買えました。 外見は、細長いもの、四角いもの、丸いものがあり、私的には時計といえば…

小雨降る中のあさんぽ

こんばんは。 いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 珀地方、今朝は涼しい朝でした。 途中で小雨が降りだし、小雨降る中のあさんぽでした。 雨に構わず、てくてくと・・・。 大好きなニオイチェックをしながら歩いています! お空は…

Dog Dept Cafe 玉川店でお誕生日祝い!

こんばんは。 いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日は、急遽半休をいただいたので、夜はドッグカフェに行きました! 少し遅くなりましたが、珀のお誕生日祝いです! 今日は、珀の誕生日祝いの様子をご紹介します! Dog Dept Caf…

自分のため、人のため!献血の勧め

こんにちは。 いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます。 今日、突然に半休をいただくことになったので、午後から献血に行ってきました。 久しぶりの献血ですが、31回目の献血でした。 今日は珀の話題とは、それてしまいますが。 献血のこ…

曇り空のあさんぽ

こんにちは。 いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます。 今日はお空はどんよりでしたが、久しぶりに涼しい朝でした。 珀の心はいつも晴天です! 今日も元気にあさんぽでした! 曇り空ですが、日中少し日もさしましたね! 笑顔の帰宅拒否。…

今日も元気にあさんぽ

こんばんは。 いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます。 今日も珀は、元気にあさんぽでした。 ちょっと雲はありますが、良いお天気! 涼しいかなと思ったけど、歩くと暑いですね。 珀も帰る頃にははぁはぁしていました。 ですが、恒例の…

カエル足?

こんばんは。 いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます。 ある日の珀。 足がカエルさんみたいになっていました。 かわいい♪ でもやはり、シャッター音に反応してしまいます。 「今、撮った?」 はい。撮りました。 お顔もかわいいよ! な…

あまったれタイム!

こんばんは。 いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます。 今日は、珀のあまったれタイムをご紹介します! テレビを見ていると、私の足に寄りかかってきたり、枕にして、ぴったりとくっついています♪ 私にとっても幸せな時間です! 寄りか…

曇り空のあさんぽ

こんばんは。 いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます。 今日もお仕事でしたので、珀はあさんぽでした。 どんより曇り空のあさんぽです。 日が陰っている分、少し涼しい朝でした。 こうやって一歩一歩秋に近づいているのかな。 そして例…

ハワイアンジュエリー大好き!プルメリアのネックレス!

こんばんは。 いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます。 暑い日が続き、ただでさえ疲れるというのに、わたくし、13連勤真っただ中でして。 こうなったら、自分にご褒美を買わねば! なんていう思考能力にもなるわけで♪ もともとアクセサ…

愛犬のおうちシャンプー!

こんばんは! 皆さんの愛犬は、シャンプーおうち派ですか?サロン派ですか? 珀は月に1~2度、トリミングサロンへ行き、その間におうちシャンプーをします! 今日は、仕事の合間に、珀のおうちシャンプーをしましました! 湯温は37~38℃が最適です。 人間…

帰宅拒否からの強制送還!

こんばんは。 いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます。 本日、休日出勤にて、今日もあさんぽでした! いつもの道をてくてく。 今日も朝から暑かったですね。 良いお天気でした。 そして恒例の帰宅拒否。 毎日かたくなに帰宅拒否です。 …

お散歩で見つけたお花は・・・?

こんにちは。 いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。 今日は朝から休日出勤でした。 珀は今日もあさんぽです。 今日は朝から本当に暑かったですね。 東京都心では、日中35.5℃までいったようです。 ワンコは体高が低いので、アスファルトの熱…

いつでもそばに・・・。

こんばんは。いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます。 13連勤真っただ中で、なかなか珀とおでかけする時間が持てずにつらいです。どこかおでかけしたいです!珀と旅行したーい! 珀は、飼い主と一緒なら、どこにいても幸せみたい!台所…

いつもの道をいつものお散歩

こんにちは。 珀は今日も、いつもの道をいつものようにお散歩しました。 今日のお洋服は、ペットパラダイスの夏用のクール素材のお洋服です。 去年、お友達ワンコとお揃いで買ったものです♪ てくてく・・・。 そして、今日も帰宅拒否。 毎日毎日「コレ」なん…

珀、7歳のお誕生日!

8月14日! 今日は珀のお誕生日です! 2012.8.14生まれの珀は、本日で7歳になりました! おめでとう!珀! 7歳の1年間が、健康で幸せに過ごせますように! そして、これからも、ずっと一緒にいられますように! うちの子になってくれて、本当にありがとう…

雨上がりのドロドロ散歩

こんにちは。 今日も関東地方は、1日不安定なお天気でしたね。 あさんぽの時間は雨は降っていませんでしたが、雨上がりのドロドロ散歩になりました。 お洋服を着ていても、手足やお腹の部分にドロはねがすごいです。 たくましいあんよと、くるりんしっぽ♪ …

小雨降る中、あさんぽへ!

こんにちは。 関東地方は、1日おかしなお天気でした。 朝から小雨が降り、本降りになり、真っ青な青空になったと思ったら、午後また雨が降るという、不安定なお天気でした。 雨が降っていないのを確認して家を出ましたが、すぐに小雨が降りだしました。 早…

ひんやりケットでお昼寝タイム♪

クーラーの中でのお昼寝って、気持ちがいいですよね♪ 珀は、自分のベッドで寝るよりも、飼い主のソファやひざ掛けの上で寝るのが好きです。 今の時期は、「ひんやりケット」がお気に入り! 接触冷感でひんやりしているひざ掛けです。 寝ていても、写真の気配…

ヤマサ醤油のスヌーピーパッケージ

ヤマサこんばんは。 世の中、連休だ、お盆だという中、今日もお仕事でした。 通勤は空いていて楽ですが、電車の本数が少ないのは不自由ですね。 話は変わりますが。 私はスヌーピーが大好きなのですが、先日、スーパーでかわいいお醤油を発見しました! スヌ…