マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

網膜変性症悪化予防?抗生物質とビタミン剤!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、「網膜変性症疑い」との診断を受けた珀。 珀の場合、急に症状が進行したので、次の検査(1週間後)までの間に悪化する可能性がある。 炎症を起こしたりすると病気が進行す…

病院後、初めてのあさんぽ

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日の記事でお話しした通り、珀は眼の病気にかかってしまいました。 もしかしたら、数日で失明してしまうかもしれない病気です。 まだ確定診断とは言えないので。。 今は、間違い…

犬の眼の病気「網膜変性症」やがて失明してしまう治療法のない病気に愛犬が?

こんばんは。 いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます。 珀は、眼の病気「網膜変性症」に罹患しているかもしれません。 数日、数週間のうちに、失明してしまうかもしれない恐怖に、涙が止まらず、不安でいっぱいです。 同じように、眼の…

愛犬撮影会!テーマは「バレンタイン」

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、「愛犬撮影会」がありました! 珀は小さな時から毎回参加しています! 今回のテーマは「バレンタイン」でした! 目次 待ち時間 バレンタインのセット 衣装 水色のお洋服 赤…

パッケージが可愛すぎる!リラックマのお茶!

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、ネットで見つけて購入しました。 ダイドードリンコの「リラックマのお茶」です! 24本入り、1ケースを買いましたが、段ボールまでリラックマで届きました! 4種類…

studio CLIP(スタディオクリップ)×ムーミンコラボ!大人おしゃれなムーミングッズ!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 2020年1月23日に、studio CLIP(スタディオクリップ)から、ムーミンコラボのグッズが発売されました! どれもこれも本当に可愛くて、かなり迷いましたが、2点だけ購入しました! …

ディズニーシー!「ピクサー・プレイタイム」のグッズ!

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、ディズニーシーへ行きました! 現在開催中のイベント、「ピクサー・プレイタイム」 トイストーリーやカーズなど、ピクサーのグッズがたくさん販売されています! 今…

愛犬のご褒美に「いなばちゅ~る」!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日は、午前はトリミング、午後は動物病院と、ハードな1日を過ごした珀です。 頑張ったご褒美は、「いなばちゅ~る」です! 初めての病院で、先生にも看護師さんにも、良い子だ…

ペット医療にも必要「セカンドオピニオン」歯肉の腫れについて!

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日のブログの続きになります。 トリマーさんに、珀の歯肉の腫れについて、アドバイスをいただきました。 病院にも行っていたし、仕方ないと思いながら気にはなっていま…

月に1度のトリミング!雪の結晶のネックレス!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日は、月に1度のトリミングでした! 目次 お庭で遊ぶ! トリミング 雪の結晶のネックレス 健康チェックカード スポンサーリンク // お庭で遊ぶ! 珀の行っているトリミングサロ…

タオル美術館!期間限定のプチ刺繍と名入れでオリジナル感UP!

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、大好きなお店「タオル美術館」に行きました。 行ってばかりだったのですが、前回は時間もなく、あまり買えなかったのでリベンジです! 今度は別の店舗へ行ってみま…

トイストーリーの入子式お弁当箱!3つのサイズをどう使う?

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、ディズニーシーに行ってきました! 今、ピクサーのイベント中なので、トイストーリーのグッズがたくさん販売されています! トイストーリーの入子式お弁当箱 写真のお弁当箱…

バレンタインチョコは決まった?ディズニーシーの「チョコレート・シークレッツ~スウィートランデヴー~」

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! バレンタインまで1か月を切りましたね。 恋人やご主人様へ、大切な友人へ、職場の仲間や上司へ。 だいたいどのくらいの人がバレンタインにチョコレートを贈るのでしょう…

ディズニーシー!「ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズ」のグッズ

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日はディズニーシーに行ってきました! ダッフィーフレンズに5人目の仲間が加わりました! 犬キャラクターの「クッキー・アン」です! 愛犬家としては、たまらなく可愛く見える…

ディズニーリゾートライン!クッキー・アンのデコレーション!

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日はディズニーシーに行ってきました! 途中から雨が降ってきて、ものすごく寒くて、1時間で断念してきましたが。 少ない時間でも、ディズニーシーを満喫してきました…

曇り空の寒いあさんぽ!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 今日は、飼い主のお仕事はお休みでした。 いつもより2時間ほど遅い時間のあさんぽでした。 主婦や母は、仕事がお休みでも、早起きしないといけないですよね。 私は朝が苦手なので…

北風ピューピュー!寒い朝のあさんぽ!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 今日もいつものように、あさんぽでした! 北風がピューピュー吹く寒い朝でした。 今日も雲一つない晴天です! もこもこロンパースを着ているから暖かいかな? 珀は今日も元気に歩…

リンネル2020年3月号増刊!特別付録は「ムーミン×サマンサモスモス」置時計!

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日、2020年1月20日発売の、リンネル3月号! 今回は、ムーミンコラボの付録でした! 普通の3月号は、ポーチ2種類と、ネームタグと、シールの4点セット。 増刊号は、…

大寒!1年で最も寒い日のあさんぽ!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 今日は「大寒」でしたね。 暦の上では、1年でもっとも寒い日です。 1月20日の大寒から、2月4日の立春までが、1番寒いといわれています。 日中は陽も差し暖かでしたが、朝は霜も…

運動嫌い&偏食の飼い主の健康診断結果!

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先月受けた、飼い主の健康診断の結果が、昨日届きました。 運動嫌い&偏食、アラフィフの飼い主です。 どんな恐ろしい結果が出てもおかしくない私生活&お年頃。笑 メタボ…

タオル美術館!刺繍名入れでオリジナルタオル!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、ららぽーとへ行きました! ららぽーと内にある、「タオル美術館」でタオルを購入しました! 「タオル美術館」は、刺繍で名入れをしてくれるお気に入りのショップです! 目次…

猫ちゃんへのお土産!チャオ「焼かつお」!

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 少し前になりますが、珀はネコちゃんのおうちに遊びに行きました! この日のネコちゃんへのお土産は、チャオ「焼かつお」でした! そのまんま「かつお」の形状です。 グル…

「抱っこ!抱っこ!」1日中抱っこ!甘えん坊な1日!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 今日は、飼い主の休日でした。 お天気も悪い予報でしたので、外出の予定もなく、1日家にいました。 今日は1日、一緒にいられることがわかっているのでしょうか。 ずっと甘えん坊…

クラフトホリックのガチャガチャ!スーパーでうっかり発見!!

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、スーパーに行ったら、ガチャガチャを発見! ちらっと見たら、クラフトホリックがあるではありませんか!! これは、やらないわけにはいきません!! 財布の中に、10…

スヌーピーの腕時計!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、友人から2か月遅れのお誕生日プレゼントをいただきました! わんわん物語のグッズです! www.maltesehaku.com この他に、スヌーピーの腕時計もいただきました♡ スヌーピー…

「わんわん物語」のグッズ!お誕生日のプレゼント!

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、友人から2か月遅れのお誕生日プレゼントをいただきました! たくさんいただいたのですが、その中の1つ!2つ?3つ?? 「わんわん物語」のグッズがありました! …

お散歩後のおうちシャンプー!まるで別犬!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、お散歩の後は「おうちシャンプー」でした! ひどい姿! まるで別犬ですね! もはや、誰だかわかりません♪ でも、久しぶりのシャンプー! 真っ白な珀に戻りました! 湯上り美…

休日のゆうんぽ!ロングコースに連れていかれる!

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日は休日だったので、ゆうんぽへ行きました! いつもの道を歩きます! 私の気持ちがゆっくりしているのがわかるみたいです。 珀も、ゆっくりぎみのお散歩です。 クンク…

ディズニーシーのグッズ!ピクサー「マックィーン」のグッズ!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日は、ディズニーシーに行ってきました! 1時間ほどの滞在でしたが、グッズを買ったり、下見に行ったり? 満喫してきました! 今回は、ピクサーの「マックィーン」のグッズをご…

ディズニーの「ひな祭り」グッズ!

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日は、ディズニーシーに行ってきました! 滞在時間1時間ほどでしたが、満喫してきました! 早いもので、ディズニーにはもう「ひな祭り」のグッズが販売されていました…