マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

超ラッセン原画展に行ってきました!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、「超ラッセン原画展」に行ってきました! 期間限定の原画展です。 入場は無料です。 来場者全員に、アートカードのプレゼントがあり、webを見たというとクリアファイルが…

ゆうんぽとドラえもんの目薬ケース!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のゆうんぽです! 日が暮れるのが早くなりましたね。 明るい時間が短いと、1日が短く感じてしまいます。 暗くなる前にお散歩です! もともと犬の中でもニオイフェチな珀で…

親知らずをなめてはいけない!死をもよぎった悪化と経過と治療!その4!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 横向きに生えた親知らずが悪さして、未だ症状を引きずっています・・・。 備忘録として親知らずの日記を書いていましたが、その続きです! www.maltesehaku.com www.maltesehaku.c…

月に1度のトリミング!リボンもお菓子もハロウィン!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日は、月に1度のトリミングでした。 車でのおでかけは、ちょっと久しぶりでした。 珀は、おでかけが大好きです。 トリミングも大好きなので、道中ワクワクが止まりません♪ …

お休み中のマスク作り!透明糸とは!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 親知らずの治療と発熱で、1週間仕事を休んでいました。 その間、調子のよい時は、おうちでコツコツマスクを作っていました。 ずいぶん前になりますが、業務用のミシン糸を買い…

曇り空のお散歩とマスク作り!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! どんより曇り空のお散歩でした! 最近の珀は、以前に比べて見え方が良いような気がします。 夕方くらいでも、落ちたりぶつかったりすることがなくなりまし…

おうちでのんびりマスク作り!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、ブログにも書きましたが。 親知らずが悪さをして、毎日の通院と毎日の発熱で、1週間仕事を休んでいました。 www.maltesehaku.com www.maltesehaku.com www.maltesehaku.…

西川×ピーナッツコラボ!スヌーピーの洗えるマスク!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 少し前のことになりますが、通院の帰りにスヌーピータウンに寄りました。 以前から気になっていた、布団などの「西川」とコラボした、スヌーピーの洗えるマスクが販売されてい…

秋空散歩!お散歩が気持ち良い季節になりました!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日より、親知らずの記事が続き、ご心配をおかけしています。 もうすぐ2週間が経とうとしていますが、未だ、毎日微熱が出て、口が開かないという状態が続いています。。 親知…

親知らずをなめてはいけない!死をもよぎった悪化と経過と治療!その3!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 親知らず奮闘記の続きです! www.maltesehaku.com www.maltesehaku.com 目次 5日目、2回目の口腔外科受診 5日目、皮膚科初診 5日目、口腔外科へ再び 眼科受診 5日目、帰宅 6…

親知らずをなめてはいけない!死をもよぎった悪化と経過と治療!その2!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 横向きに生えた親知らず。 たかが親知らずですが、死をもよぎった大変な事態になりました。 自分の備忘録としても残しておこうと思い、記事にしました! 前回の続きです。 www.…

親知らずをなめてはいけない!死をもよぎった悪化と経過と治療!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 健康だけが取り柄! すこぶる良好だと思っていました。 が、10日ほどの間に、いろんなことが起きました。 最初は50肩? 腕が上がらないのはもちろん、引き出しに入っているファ…

お散歩とハワイのイカイカ!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! 今にも雨が降り出しそうな、曇り空のお散歩でした。 お天気に負けず、元気に歩きます! 曇り空なので、薄暗い感じもしますが。 この日の珀は見えているよう…

お友達と仲良くお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、お友達が我が家に遊びに来てくれました! おうちでのんびり楽しく過ごした後は、みんなで仲良くお散歩へ行きました! 特にどこというわけではなく。 珀チョイスの、行き…

ラブラブ仲良しバカップル!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、お友達が遊びに来てくれました! いつもの仲良しさんたちです! 珀と彼は、0歳の時からの付き合いです。 幼稚園に通っていたころから大の仲良し! お迎えに行くと、いつ…

お友達訪問!のんびり楽しく美味しく仲良く過ごす!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、我が家にお友達が遊びに来てくれました! いつもの仲良しさんたちです! のんびりまったり過ごしたり。 おもちゃで楽しく遊んだり。 みんなで仲良く美味しく食べたり! …

おうちシャンプーとマスク作り!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀のおうちシャンプーでした。 外耳炎の影響で、浸出液と軟膏で、耳の周りが汚くなってしまいました。 ニオイもあるし・・・。 こういう汚れってなかなか落ちないからト…

甘えん坊大発揮!飼い主にベタベタの休日!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休み。 珀は飼い主にベタベタ。 移動すればついてきて猛アピール。 さらに移動すれば、こんな格好で・・・。 首、直角ですよ? 絶対、楽じゃないはずなのに、べったりくっ…

エアコンとインターホンの故障!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 我が家は賃貸住宅です。 数か月前からインターホンが壊れてしまい、放置していましたが。 今度はエアコンも壊れてしまいました。 ちょうど1年前、エアコンから水がダラダラ出…

「生田緑地」を愛犬とお散歩!峠道を昇る昇る!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀と「生田緑地」をお散歩してきました! 「生田緑地」は本当に広い公園です。 何度も行っていますが、まだ踏み入れていない場所もたくさんあります! この日は、いつも…

手作りマスクをプレゼント!お礼はタケノコ?

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、仕事から帰った後、いつものようにマスクを作りました! 表地は刺しゅう入りのレース生地。 裏地はいつも使っている生地で、UVカット・接触冷感・吸湿性のある、お気に入…

愛犬の外耳炎!ついでの相談に腫瘍発覚?

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休みは、珀の病院でした。 外耳炎の再診でした。 www.maltesehaku.com www.maltesehaku.com 12日間、抗生物質と抗炎症剤を内服し、軟膏を塗布し。 ようやく治癒です! …

手作りマスクと手作り石鹸!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休みは、車検を済ませ、公園へお散歩へ行き。 夕方からは、いつものようにマスクを作っていました! www.maltesehaku.com www.maltesehaku.com この日は11枚のマスクを…

東京都世田谷区にある「砧公園」を愛犬とお散歩!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀と砧公園に行きました! 目次 砧公園 アクセス 売店 草花の鑑賞 お散歩 ひと休み 終わりに スポンサーリンク // 砧公園 砧公園は、東京都世田谷区にある東京都立公園です…

愛犬と共に過ごした愛車!11年目の車検へ!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 私の愛車は、11年ものの古い車です。 中古で買ったコンパクトカー。 数年で乗りつぶす予定が、ついに11年目の車検を迎えることになりました。 車を買い替えるか、車検に出すか…

手作り犬服と手作りマスク!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、妹から荷物が届きました! 妹が作った珀のお洋服と、飼い主の友人に渡す雑貨いろいろ! そして、私の分はない!笑 それでも嬉しいのはなぜでしょう!? 私が大切にしてい…

仲良しワンコとおうち時間!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、我が家にお友達が遊びに来てくれました! 一緒にごはん食べたり、公園へお散歩へ行ったり。 楽しい時間を過ごしました! 家にいる時間は、比較的のんびり過ごしています…

神奈川県川崎市の公園「生田緑地」をお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、お友達ワンコが遊びに来てくれました! お天気も良かったので、大きな公園「生田緑地」にお散歩へ行きました! 生田緑地は、川崎市内で1番大きい都市公園です。 丘陵地…

愛犬のおうちごはん!お友達と仲良くお食事!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、お友達が我が家に遊びに来てくれました! 仲良しのワンコたちです! 簡単ですが、またワンコごはんを作りました! この日のメニューは、 ・豚肉 ・きゅうり ・キャベツ …

愛犬の外耳炎!お薬が切れる前の再診です!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀は外耳炎を起こしてしまい、病院へ行きました。 抗生物質と抗炎症剤と、外用薬が処方されました。 6日分の内服薬が処方され、お薬がなくなる前に再診を! というわけ…