マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「NICI(ニキ)」のフクロウのキーリング!2020年ありがとうございました!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 2020年、いろいろなことがあった1年でした。 珀は、「網膜変性症」という、目が見えなくなってしまう病気になってしまいました。 その後、「エプリス」で、上あごの一部と歯を…

ミスド福袋2021!ミスドオリジナルデザインのポケモングッズ付き!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 2020年12月26日(土)から、ミスタードーナツの福袋が発売されました! ミスドの福袋は、去年も買いました! 本当にお得なので、ミスドが好きなら絶対におすすめです!! www.m…

「サマンサモスモス(sm2)」の福袋!2021年の福袋は年末に!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 毎年、お正月には何かしらの福袋を買うのが恒例になっています。 ですが、今年は異例ですよね。。 年末から、翌年の福袋の販売が始まっています。 しかも、同じブランドのお店…

キットカットを大人買い!ステイホームを楽しもう!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 新型コロナウイルス、収まる気配がありませんね・・・。 日に日に感染者が増えていき、この先どうなってしまうのか、不安しかありません。 私の間近では、感染者も濃厚接触者も…

寒い寒い!どんより曇り空のお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です。 どんより曇り空。 寒い寒い日のお散歩でした。 珀は、モコモコのロンパースを着てお散歩です! トリミングしてばかりなので、ロンパースから出る手足が細く…

締め財布&春財布&寅の日!縁起が良い&金運が良くなる!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 以前、ブログに書きましたが、お誕生日に妹からお財布をいただきました! 自分よりお金を持っている人からお財布をプレゼントされるとお金がたまるそうです! www.maltesehaku.…

飼い主と愛犬のお揃い服!自分へのクリスマスプレゼント!

// ★メリークリスマス★ こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 皆さまはどんなクリスマスをお過ごしですか? 私は、昨日のクリスマスイヴはお休みでした。 今日のクリスマスはお仕事でした。 www.maltesehaku.com 職場に…

メリークリスマス!ほんのりクリスマス気分と冬至の気分を!

// ★メリークリスマス★ こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! クリスマスイヴですね。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 私は特に変わったこともない、普通の休日でした。 昨夜は仕事が遅く、帰りが23時頃だったので…

雲一つない晴天!多摩川散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休みは、多摩川の河川敷をお散歩してきました! 雲一つない晴天です! 気温は低い日でしたが、お日様が温かく、気持ちの良いお散歩でした! 調子よく歩き出しましたが…

細々とマスク作り!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 今までは、仕事の日でも、家に帰ってから、マスクを作ったり、生地を切ったりと。 おうち時間を満喫していました。 最近は仕事が忙しく、おうちで過ごす時間が減ってしまいまし…

「フライングタイガー」でペットグッズを購入!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、フライングタイガーでお買い物しました。 フライングタイガーは、可愛い雑貨がたくさんあるお店です。 お値段も優しくて、お気に入りのお店です! ペットグッズもいろい…

年末大掃除!ケージを分解して洗いました!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休みは、大忙しのお休みでした。 年末ですね。 なんだかんだと忙しいです。 朝から珀の病院へ行きまして。 www.maltesehaku.com その後、珀をトリミングへ連れていき。…

2020年最後のトリミング!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 一昨日は、2020年最後のトリミングでした。 いつものさっぱりすっきりカットです! 今年の汚れは今年のうちに? 今回は、お正月のリボンを付けてもらいました! いつもこの時期…

愛犬の目の病気「網膜変性症」3か月ぶりの通院!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日は、珀の目の病院へ行ってきました。 3か月ぶりの通院でした。 www.maltesehaku.com 完全予約制の病院です。 木曜日は比較的空いていますが、昨日は多い方でした。 待合室…

来年の干支は丑!NICIのウシのキーホルダー!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、NICIのキーホルダーを買いました! ウシさんのキーホルダーです!! 何だかすごく可愛く見えて。 思わず買ってしまいました♪ お値段は、920円+消費税でした。 NICIのキ…

新型コロナウイルス「PCR検査」受けました

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 突然ですが。 昨日、PCR検査を受けました。 目次 職場 新型コロナウイルス感染 PCR検査 結果待ち PCR検査の結果 感染経路 おまけ? スポンサーリンク // 職場 私の職場では、日々…

のんびりコース!いつものお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です。 いつものお散歩です。 いつもの道ですが、お休みの日は、歩く速度も気持ちものんびり。 歩いたり、休んだり。 のんびりとお散歩を楽しみました。 コートの…

休日のお散歩とマスク作り!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 最近は仕事も忙しく、用事のないお休みはのんびりしています。 用事や買い出しには行きますが、遊びにも行けず。。 またの外出自粛で残念です。 というわけで、先日のお散歩で…

フライングタイガーのジッパーバッグ!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、フライングタイガーへ行きました。 フライングタイガーは、お安くて可愛い雑貨がたくさんあるので、見ているだけで楽しくなります! 大好きなお店です! フライングタイ…

どんより曇り空のお散歩

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です。 どんより曇り空のお散歩でした。 こういうお空だと、なんだかテンション上がりませんね。 そんな中でも珀は元気にお散歩です。 モコモコのロンパースを着て…

エアコン交換とマスク作り!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休みは、エアコン交換工事がありました。 去年、エアコンが水漏れし、修理してもらいました。 www.maltesehaku.com そして、今年も水漏れし、業者さんに来てもらいまし…

久しぶりのマスク作り?たくさん作りました!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休みは、お昼過ぎから免許の更新のため、警察署へ行き。 夕方からは、歯医者へ行きました。 用事のある休日でしたが、久しぶりにマスクを作りました! お休みの前日に…

雲一つない晴天!明るい日のお散歩は楽しい!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! 青ー!!! 雲一つない晴天でした! 明るい日は、珀の目も良く見えるようで。 お散歩を楽しんでいます! 明るくても暗くても、ニオイチェックは楽しんでい…

のんびりまったり実家で過ごす休日

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、また母の家へ遊びに行きました。 2連休、のんびりまったり過ごしました。 先月から今月にかけて、2連休がいくつかあったので、ちょこちょこ遊びに行っています。 シフ…

埼玉県の「北本総合公園」を愛犬とお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、埼玉県にある「北本総合公園」へお散歩へでかけました! アクセスは、「北本駅」からバスで8分ほど。 「北本高校前」を降りてすぐの場所にあります。 無料の駐車場も完…

「THE KISS」のスヌーピーネックレス!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、母からちょっと遅れのお誕生日プレゼントをいただきました! 去年は、ミッキーとハワイアンジュエリーのコラボネックレスをもらいました! 今年は、「THE KISS」のスヌー…

kippis×DRC医薬のハイドロ銀チタンソフトガーゼマスクとふくふくにゃんこのマスク!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、使い捨てではない、洗えるマスクを買いました! 1つは、kippis×DRC医薬のハイドロ銀チタンソフトガーゼマスクです! 私、このハイドロ銀チタンシリーズが大好きです。 …

SNOOPYマルチに使えるBIGピクニックバッグBOOK!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、コンビニでかわいいバッグを見つけたので即買いでした! 「SNOOPYマルチに使えるBIGピクニックバッグBOOK」です! 茶色とグレーの2色がありました! お値段は、1800円+…

テレビは見せない!実家のお邪魔虫ネコちゃん!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、母の家にお泊りに行きました! 珀も一緒に行きました! 実家には、保護ネコちゃんがいます。 人見知りなネコちゃんで、何度も遊びに行っていますが、未だに私の方から触…

寒い日のひるんぽ

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です。 すっかり昼間も寒くなりましたね。 日なたは暖かいものの、日陰は寒くなりました。 そんな寒い日のひるんぽでした。 この日も、妹が作ってくれたお洋服でお…