マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ春の香り!お花いっぱいのお散歩!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! いつものお散歩道です。 いつものように、ニオイチェックしながら歩いています。 少しずつ春になってきていますね。 梅やら桜が咲き始めています! いつもの道…

お水が飲みたいニャン!お水の設置どうしてる?

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀はネコちゃんのおうちに遊びに行きました! ワンコやネコちゃんの、お水の設置方法ってさまざまですよね。 珀は、ケージに取り付けるボトルタイプと、お皿と、2か所に設…

かわいいマンホール見つけた!ある日のお散歩!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です。 いつもとは違う散歩道ですが、何度か歩いたことのある道です。 珀は、ぶつかったりすることもなく、いつものように歩けました。 お薬の効果なのか、病気の進行…

思わぬお店で発見!アルコール入りハンドジェルとクレベリンスティック!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 新型コロナウイルス、他人ごとではなくなってきましたね。 テレビをつければ毎日毎日何度も、新型コロナウイルスのニュースが流れてきます。 せっかくのお休みなのに、職場から「…

ワンコのおやつとネコちゃんのおやつタイム!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀はネコちゃんのおうちに遊びに行きました! ワンコとネコちゃんのおやつタイムです! 珀はお気に入りのガムで、おやつ&歯磨きタイムです! 広告 // リンク // リンク 上…

みんな私に注目!お邪魔虫ネコちゃん!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀はネコちゃんのおうちに遊びに行きました! おやおや。 ネコちゃんの乗っている場所。 私のパソコンの上ではありませんか!? 「みんなー!私に注目ー!」 いやいや。 パ…

ネコちゃんへのお土産は「焼いわし」

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀はネコちゃんのおうちに遊びに行きました! 1か月半ぶりです! 今回、ネコちゃんへのお土産は、「焼いわし」でした! 猫おやつです! 前回、このシリーズの「焼かつお」…

マスクとアルコール入りウェットティッシュ探し!カインズホームへ!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 新型コロナウイルス、どんどん広がっていきますね。 年配者から子供まで、はたまた介護施設の職員まで。 クルーズ船とも中国とも関係のないところでも広がりを見せています。 身近…

愛車の6か月点検!犬連れOK!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日は、愛車の6か月点検でした。 ディーラーですが、犬連れOK! いつも珀と来ています。 珀は良い子に抱っこされて、一緒に待っていてくれます! 飲み物のサービスもあり! ワン…

「歯肉腫瘤」の病理結果!&「網膜変性症」のお薬処方!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日は、珀の病院でした。 眼の専門病院の方ではなく、普通の動物病院の受診です。 目次 歯肉腫瘤 網膜変性症 まとめ 広告 歯肉腫瘤 セカンドオピニオンで見ていただいた歯肉の腫…

梅が咲いた!久しぶりに寒い朝のお散歩!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日のあさんぽの様子です! 久しぶりに寒いような気がします。 少しずつ暖かくはなっているんですけどね。 気づけば、梅の花がたくさん咲いていました! 近くで見るともっときれ…

ムーミン×ナチュリエ!ハトムギ化粧水とムーミンのコラボ!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 2020年2月6日、ムーミンとナチュリエのコラボ! ハトムギ化粧水が販売開始になりました! 全国のドラックストア、大型スーパー、バラエティストアで販売ということで! 探すこと…

お散歩後のまったりタイム!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日の日記の続きです! 3ワンで仲良くお散歩した後は、おうちでまったりタイムでした! www.maltesehaku.com 楽しかったけど、いっぱい歩いて疲れたね! 寝るときもお友達と一緒…

悪夢再び「広告配信を制限しました」

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! ブログを始めて約半年。 この「マルチーズ「珀」の日常」と「ひとりごはん+ワン」の2つのブログを運営していますが、どちらもアクセスが伸びてきています。 いつもコメントをも…

三つ子コーデ!仲良し3ワンで楽しいお散歩!

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀のお友達が遊びに来てくれました! おうちでまったりしたり、べったりしたり。 午後は、3ワンでお散歩へ行きました! 目次 三つ子コーデ ひとやすみ お散歩 青春…

他人(他犬)のごはんは美味しそう!みんなでお食事!

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀のお友達が遊びに来てくれました! 寝るのも一緒!遊ぶのも一緒! そして、ごはんも一緒です! いつも並んでお食事しています! ケンカもせずに、自分のごはんだ…

バレンタインデー!友チョコとのんびりワンコ!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀のお友達が遊びに来てくれました! ちょっと間が空きましたが、前回の続きです! www.maltesehaku.com www.maltesehaku.com 珀たちはのんびりまったり。 なぜか人口密度高…

シャンプーと部分カット!バタバタの休日

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日は、いろいろとやりたいことや用事があったのに。 途中トラブル発生でバタバタの1日になってしまいました。 午前中はゆっくり寝て、お昼からおでかけ。 珀をトリミン…

気温17℃!休日昼間の気持ちよいお散歩!

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日の昼間は本当に暖かかったですね! 3月下旬の暖かさだったようです。 風もなく、気持ちのよいお散歩でした! 飼い主は仕事がお休みだったので、気持ち的にものんびり…

犬の眼の病気「網膜変性症」ステロイド開始後1週間診察!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 今日は、珀の病院でした。 「網膜変性症」の治療で、いちかばちかのステロイド治療を始めて1週間。 眼の状態はどうなったのか、ステロイドの副作用はどう出ているか。 治療後初の…

眼が見えにくい?昨日のあさんぽ

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日もいつものようにあさんぽでした! 雲一つない快晴! 風がないからか、気温のわりには寒さを感じませんでした。 珀はいつもの道をお散歩しました。 最初はいつものよ…

ボクは椅子じゃない!珀が座っている場所は?

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀のお友達が遊びに来てくれました! 3ワンでおやつタイムです。 珀、上手に見えてるよ! ちゃんと飼い主さんの方を見ているようです! みんな良い子に「マテ」しています…

だるまさんが転んだ?お友達と過ごす楽しい時間!

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀のお友達が遊びに来てくれました! 珀にとっても、飼い主にとっても、楽しい時間でした! 大好きなお友達をお迎えに行きました! 珀の高さからだと、お友達のお家…

今日のあさんぽ!まだまだ寒い朝!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 今日もいつものようにあさんぽでした! 青空と雲と、半々の空。 立春もとうに過ぎたのに、まだまだ寒い朝です。 関東住みで寒いと言っていたら、雪国にお住まいの方に怒られそうで…

しまパト!しまむらのムーミングッズ!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 私はムーミングッズが好きなのですが。 ついに! ファッションセンターしまむらから、ムーミングッズが発売されました! 目次 しまむらのムーミングッズ! ムーミン敷ふとんカバー…

サンリオ「シナモロール」のマスクケースとクレベリン!

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、コンビニで「シナモロール」のマスクケースを見つけました! 対象商品を3つ購入するともらえる、マスクケースです! 対象商品はお菓子です! 大好きなブラックチョ…

ゴロゴロ甘えん坊タイム!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 最近、珀の甘えん坊っぷりが増しているように思えます。 眼が見えずらいせいなのかしら。 飼い主を追いかけることは少なくなりましたが、そばにいるときはぴったりとくっついて甘…

気温ー1℃!寒い寒い朝のお散歩!

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日の朝は、本当に寒かったですね。 気温ー1℃。 風がないだけマシですが、しびれるほどの寒さでした。 飼い主は朝が本当に苦手です。 あげく、この寒さでは・・・。 珀…

スヌーピー茶屋のお土産をいただきました!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、友人からスヌーピー茶屋のお土産をいただきました! 見たことのない、かわいいスヌーピーグッズです! 和柄タオル。 片面がガーゼ素材になっていて、肌触りの良いタオルです…

昨日は5K?寒い朝のお散歩!

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日は本当に寒かったですね。 寒い?いや、痛いというほど寒かったです。 昨日は「5K」だったそうです。 「北風」「寒波」「氷」「乾燥」「花粉」だそうです。 恐ろしい…