マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

熱帯魚のベタ「腹水病」で☆になる

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 我が家には、珀の他に、熱帯魚の「ベタ」が2匹いました。 クラウンテールの「青」と「赤」の子です。 ホームセンターで買った子で、ごはんをモリモリ食べていました。 大きなひれ…

桜と雪のコラボ&コロナ騒ぎをホカホカの焼きいもで癒してみる!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 新型コロナウイルス、どんどん感染が拡大しています。 きちんと対策しなければ、2週間後には30倍もの感染者が出るとか。 恐ろしいことです。。 感染者は全国で東京が1番多く、ダ…

ネコの飼い主にしかわからないネコのツボ!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、妹のおうちに遊びに行きました。 その時の様子はこちらです! www.maltesehaku.com www.maltesehaku.com 妹のおうちへ行った後、夜は母のおうちへ。 これまたネコちゃんのお…

いつもの散歩道が一変!桜満開春のお散歩!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休みは、いつもの散歩道をゆうんぽでした! 珀はいつも、住宅街をお散歩しています。 この時期になると景色は一変! 桜でいっぱいになります! いつもの道なのに、別の場…

犬の眼の病気「網膜変性症」アトピカ内服に変更してからの再診!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日は珀の病院でした。 目の診察は、眼科専門医へ通院し、内服薬の処方は動物病院へ通院しています。 眼科専門医で処方してもらうと、動物病院の何倍もの値段がかかるので・・・…

小型犬と大型猫のまったりタイム!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、妹のおうちに遊びに行きました! 妹のおうちには、10kgの大型猫、メインクーンの男の子が暮らしています! www.maltesehaku.com 小型犬「珀」と大型猫ちゃんの、まったり…

4kgワンコと10kgニャンコの食事!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、妹のおうちに行きました。 妹のおうちには、3kgほどのエキゾチックショートヘアと、10kgほどのメインクーンが住んでいます! エキゾチックショートヘアの子は、私たち…

バス&ボディワークスのアルコール入りハンドジェル!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 世の中、「コロナ疲れ」から「コロナ慣れ」なんて言葉が出てきているようです。 自粛ムードも薄れ、3連休はお出かけされる方が多かったようですね。 私は相変わらず自粛ムードで…

mini特別編集 「MILKFED. SPECIAL BOOK Big Messenger Bag」

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、セブンイレブンで、ムック本を買いました! 「 MILKFED(ミルクフェド)」の、メッセンジャーバッグです! お値段は、1850円+消費税でした! 黒色に、赤いロゴが素敵です!…

桜開花!桜咲く暖かい春のお散歩!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 今日は本当はドッグキャンパスで撮影会の予定でした。 2か月に1回行われる撮影会で、楽しみにしていましたが。。 新型コロナウイルスの影響で、撮影会のイベントは中止になって…

ワンコとニャンコのまったりタイム!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀はネコちゃんのおうちにお泊りに行きました! ネコちゃんとは特に、仲が良いわけでもなく、悪いわけでもなく。 見た目はお互いにマイペースに過ごしています。 関心がない…

ごはんもおやつも視線がチクチク?

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀はネコちゃんのおうちにお泊りに行きました! 珀はごはんの時間です。 「おいしいな。 もぐもぐもぐ・・・。」 「何だか視線を感じるな・・・。」 高い場所から、珀を見下…

新しいハーネスと新しいお薬!少しでも目に良いことをしよう!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 珀は「網膜変性症」という病気に罹患しています。 目のお医者さんからは、「目のためには首輪よりハーネスの方が良い。」と言われています。 首輪だと、眼にも負担がかかるのかも…

トリミングからのハワイ雑貨屋!その後カインズホームへ!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日は珀のトリミングでした! いつも4週間くらいで行きますが、今回は間に部分カットを入れました。 2か月ほど空いてしまったので、毛がのびのびでした。 すっきりさっぱりカッ…

仲良く川の字でお昼寝!楽しい時間はあっという間!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀のおうちにお友達が泊まりに来てくれました! いつも仲良し3人組。 こんな時間がいつまでも続けばいいのにな! 仲良く川の字でお昼寝です。 みんながいると安心するね! …

ハワイアン雑貨!ハワイアンモチーフには意味がある!

こんばんは!いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 私はハワイアンジュエリーが大好きです! アクセサリーだけでなく、ハワイアン雑貨も好きで、ハワイのモチーフも大好きです! 先日、お散歩の途中で・・・。 珀もお友達も、ここが…

3ワンで仲良くお散歩!みんながいれば何でもできる?

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀のお友達がお泊りに来てくれました。 おうちでまったりのんびり過ごし。 午後からはお散歩へでかけました! 3ワン、お揃いのお洋服を着てお散歩です! このお洋服は、ペ…

シーザー厳選ビーフをトッピング!お友達と食べるお食事!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日は、珀のお友達がお泊りに来てくれました。 おうちでまったりのんびり過ごす日々。 お食事もいつもと同じメニュー。 ちょっと寂しいかなと思い、シーザーの厳選ビーフをトッピ…

鏡よ鏡!世界で1番かわいいのはだーれ?

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日から、お友達のお泊り記事が続いていますが。 まだまだ続きます! 2週連続でお泊りに来てくれたので、今回の記事は、別の日のお泊りの様子です! 相変わらず、新型コロナウイ…

まったりタイムとごはんタイム!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀のおうちにお友達が泊まりに来てくれました! お泊り会、最終日の夜です。 お散歩の後は、まったりタイムです。 相変わらず仲良しなおふたりさん。 同じ布団でのんびりま…

お揃いのお洋服でお散歩!仲良し3人組のお散歩道中!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀のお友達がお泊りに来てくれました! 「人混み自粛中」なので、近所をお散歩するくらいですが。 仲良し3人組で、楽しくお散歩してきました! 3ワンでお揃いのお洋服を着…

みんなで食べるごはんは美味しい!お皿チェックは欠かさずに!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀のお友達がお泊りに来てくれました! 毎回恒例の、お食事タイムです! いつもこの並び順です! 珀はステロイドの副作用もあり、食欲旺盛に輪をかけた状態ですが。 ケンカ…

かわいい?かわいくない?ワンコと飼い主の寝姿!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、我が家にお友達が泊まりに来てくれました! 新型コロナウイルスの影響で、外出も外食も自粛中なので・・・。 家でまったりのんびり。 こうしてのんびりしていると、ついつい…

マスク購入とハワイアンジュエリー購入!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 毎日毎日新型コロナウイルスのニュースが流れてきます。 「コロナ鬱」なんて言葉も出てきているようですね。 病気に対する不安、マスクや消毒液、ティッシュペーパーやトイレット…

隣のお皿は美味しそう!!3ワンで食べるお食事!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀のおうちにお友達が泊まりに来てくれました! 遊ぶのも、寝るのも。 お食事も3ワン仲良く一緒です! みんな良い子に「まて」出来ています! 「よし!」の合図でお食事開…

3ワンで仲良くお散歩!思い思いにひたすら歩く!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日は、珀のお友達が泊まりに来てくれました! 遊んだり、お昼寝したり、まったりしたり。 楽しい時間を過ごしました! 夕方からは、いつものお散歩ルートを3ワンでお散歩してき…

お泊り会!仲良しのお友達と過ごす時間!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀のうちにお友達がお泊りに来てくれました! ワンコ同士も仲良しですが、飼い主同士も仲良しなので、珀にとっても飼い主にとっても楽しい時間です! もう7年のお付き合い…

愛犬の目の病気「網膜変性症」通院と新型コロナウイルスの影響

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 今日は珀の通院日。 網膜変性症のため、目の病院の再診でした。 新型コロナウイルスの影響で、人間の病院はむしろ空いているようですが。 ワンコの病院は、いつも通りでした。 た…

ドラックストア巡り!数打ち当たれ!アルコール除菌スプレーゲット!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! ティッシュペーパーやトイレットペーパーなどの紙類。 未だ買うことができませんね。 開店からお店に行けば買えると思いますが、仕事帰りに寄ってもなかなか見つけることができま…

ホームセンターやドラックストアでついつい衝動買い!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 新型コロナウイルス、まだまだ収まりそうにありませんね。 おでかけは、人混みや屋内を避けて。 買い物と言えば、もっぱらホームセンターとドラックストア。 マスクやアルコールを…