マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものお散歩とちょっとポケモン!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 休日、家にいるのにちっとも片付かない我が家。 ダラダラと過ごして1日が終わってしまいます。 というわけで、いつものお散歩です! いつもの道をいつものように、お散歩です。 …

ジャンプ&イヤイヤ!休日のお散歩!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! いつもは1日1回のお散歩ですが、この日は休日だったので、朝と夕方の2回お散歩にでかけました。 写真は2回目、夕方のお散歩です! 薄曇りの空ですが、元気…

Stay Home(ステイホーム)!おうち時間!LINE電話でオンラインデートその3!

お題「#おうち時間」 こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、3回目のオンラインデートをしました! LINE電話ですが、いろんな機能もあって、楽しく電話しています! 気づけば2時間くらい、あっという間に過ぎち…

ツツジと八重桜?いつものお散歩コース!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! ツツジがだいぶ咲きました! この道路に沿って、ずっとツツジが咲いています。 場所によって白やピンクと白の2色のツツジがみられます! 写真を撮ろうとする…

ムーミン公式ファンブック2020&セブンイレブン限定版ショルダーバッグ!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日、4月25日、「ムーミン公式ファンブック2020」と「セブンイレブン限定版ショルダーバッグ」が発売されました! 仕事帰りにセブンイレブンへ寄りました。 買うものは決まって…

川の流れで癒される!多摩川散歩!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日は、多摩川をお散歩しました! スポンサーリンク // 緊急事態宣言が出されていますが、多摩川の河川敷にはたくさんの人がいました。 お散歩している人、ウォーキングやランニ…

アルコールジェルとマスクストッカー購入!だいぶ買えるようになりました!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 新型コロナウイルスの影響で、マスクやアルコールジェルが品薄となっていますね。 最近では、少しずつ見かけるようになりました。 ハンドクリームの会社がアルコールジェルを作っ…

ベビー用品はペットグッズに使える!便利でかわいいベビー用品!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! ペットグッズって、けっこう高いし、種類が少なかったりしませんか? そこで便利なのが「ベビー用品」です! ベビー用品で、ワンコに使えるグッズってけっこうあるんですよ!! し…

Stay Home(ステイホーム)!おうち時間!高級おやつで贅沢気分!

お題「#おうち時間」 こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 緊急事態宣言、外出自粛を受け、おうち時間が増えました。 やらなきゃいけないことはなかなかできず。。 食べたり、ゲームやネットばかりしてしまいます。 外…

Stay Home(ステイホーム)!おうち時間!LINE電話でオンラインデートその2!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 緊急事態宣言が出されてから2週間が経過しました。 Stay Home(ステイホーム)ですね。 おうち時間も楽しめるようになってきました! 先日、お友達とLINE電話でオンラインデート…

いつもより長めの散歩!帰宅後はバタンキュー?

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日はお休みでした。 午後から珀のお散歩です! いつもより、ちょっと長めのお散歩でした! いつものお散歩コースを通り、休日のお散歩コース。 そして、未知の道?も、お散歩し…

Stay Home(ステイホーム)!おうち時間!パズリング(知恵の輪)を遊び倒す!

お題「#おうち時間」 こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 外出自粛を初めて1か月以上。 緊急事態宣言から10日以上が経ちました。 休日を家で過ごすことにも慣れてきたところです。 コロナの影響で、仕事が増え、職員…

ロハコ限定!THE DOGのおまけつき!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 私は、ロハコでよくお買い物をします。 ロハコは、「アスクル」の一般家庭バージョンで、日用品から食品まで、いろんな商品をネット通販で購入することができるショップです! 自…

Stay Home(ステイホーム)!おうち時間!LINE電話でオンラインデート!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 7都府県に、緊急事態宣言が出されていましたが。 昨日から、全国が対象になってしまいました。 感染者は増え続け、不要不急の外出自粛もしばらく続きそうです。 私もですが、珀も…

休日の2回散歩!晴天&雨降り散歩!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 珀のお散歩は1日1回です。 夜は拾い食いやケガが怖くて、小さい頃からお散歩をしませんでした。 今は今で、暗いと目が見えないので、1日1回のお散歩です。 今日は、休日のわり…

Stay Home(ステイホーム)!おうち時間!モノ作りを楽しむ!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! Stay Home(ステイホーム)を満喫しよう!! ということで! ちょっとしたモノ作りを楽しんでみました! 先日、コアウッドのピックをいただきました! 大好きなモンステラです! …

入浴による睡眠効果!ぐっすり眠って目覚め爽やか!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 「Stay Home」ステイホーム! ということで、入浴剤を入れて、温泉気分でお風呂を楽しみました。 www.maltesehaku.com お風呂はお風呂で満喫しましたが。 睡眠にも効果が出ていて…

Stay Home(ステイホーム)!おうち時間!温泉気分を満喫?入浴剤でリラックス!

スポンサーリンク // こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 新型コロナウイルスの影響で、私の住む神奈川も、職場のある東京も、母や妹の住む埼玉も、緊急事態宣言の都府県に入ってしまいました。 緊急事態宣言に入る前…

桜の次はツツジ!いつもの道をいつものお散歩!

スポンサーリンク // こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日もいつもの道をいつものようにお散歩でした! 桜はだいぶ散ってしまいました。 どちらかというと、新緑散歩!という感じです。 場所によってはまだ桜が見…

月に1度のトリミング!看板犬のボーダーコリー!

スポンサーリンク // こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀は月に1度のトリミングでした。 新型コロナウイルスの影響で、東京は緊急事態宣言が出ています。 百貨店に併設されたトリミングサロンもあるので、…

目と歯の診察!愛犬の通院日!

スポンサーリンク // こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日は、珀の通院日でした。 眼科専門医ではなく、動物病院の方です。 簡単な目の診察をして、内服薬を処方してもらいました。 専門病院よりも10分の1くらい…

スマートウォッチ「Fitbit Versa 2 Alexa搭載」で健康管理!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日お話ししましたが、2代目のスマートウォッチを購入しました! 「Fitbit Versa 2 Alexa搭載」というスマートウォッチです! 使いこなすにはまだまだかかりそうですが。 使って…

桜散るゆうんぽ!帰宅後はまったりぐっすり!

スポンサーリンク // こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 今日はお休みだったので、ゆうんぽに出かけました。 桜はだいぶ散ってしまいました。 緑がかなり増えました。 アパートの陰になっている場所では、まだ桜は咲…

スマートウォッチ購入!「 Fitbit Versa 2 Alexa搭載」

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 最近、スマートウォッチを持っている人が増えているような気がします。 新型コロナウイルスのこともあり、不安で不眠だったり。 外出自粛で体を動かす機会が減ったり。 そんなとき…

桜散る!今日のあさんぽ!

スポンサーリンク // こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 今日のあさんぽです。 今年の桜は少し長かったようですが。 だいぶ散ってしまいました。 緑の部分がかなり増えました。 ちなみに、3日前はこんな感じです。 …

桜ひらひら葉桜散歩!もう少しで桜も終わりです!

スポンサーリンク // こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! キレイな桜ですが、だいぶ葉っぱが増えてきました。 桜の花びらがひらひらと舞い、葉桜のお散歩でした! 地面に散った花びらを見ていると…

犬の眼の病気「網膜変性症」アトピカの副作用とその後の治療

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日は珀の通院日でした。 眼科専門医の受診でした。 目次 新型コロナウイルスの影響で待合室は? 免疫抑制剤「アトピカ」の副作用 ビタミン剤「ユベラ」に変更 今後の治療と検査 …

神様が守ってくれる!「コアウッド」のチャーム!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、コアウッドのチャームをいただきました! ハートの形をしています♡ チャームには、珀の「H」の文字が! チャームとしてもとてもかわいいですが、このコアウッド。 ハワイに…

ローソン限定!リラックマショルダーバッグBOOK!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、ローソンでかわいいバッグを見つけたので買ってみました! ローソン限定の、リラックマショルダーバッグです! 黒とベージュの2色があり、ベージュを買いました! 価格は、…

いつもの散歩道!外出自粛中のお花見散歩!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 新型コロナウイルスの影響で外出自粛。 年に1度の桜も、ゆっくり見ることができずに残念です。 珀の散歩道には、毎年桜がいっぱい咲きますので、桜を眺めつつお散歩でした。 場所…