マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雲一つない快晴!気持ちの良い休日散歩!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! 雲一つない快晴!! 気持ちの良い休日でした! 珀は元気にお散歩です! 最初の5分はかなりのハイペースで歩きます。 飼い主も早足になるくらいの速度です。 …

手作り犬服と手作りマスク!届いた荷物のニオイチェックがハンパない!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、妹から大きな荷物が届きました! 珀はさっそくニオイチェックです!! あっちから、こっちから。 くんくんくん・・・。 「あ、誰から来たかかわかったよ!!」 奥の方まで入…

いつものお散歩といつものごはん!そして寝る!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です。 いつもと変わらないお散歩です! 緊急事態宣言も解除されたので、そろそろ公園に行けるようになりそうですね。 早く大きな公園をお散歩したいですね! 珀はい…

布マスク収納ケース!ドラックストアに使い捨てマスクと布マスク発見!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 最近、布マスクにハマっています。 自分ではまだ作っていないのですが、ハンドメイドのアプリで、作家さんが作ったものを購入しています! お洋服を着替えるように、マスクもその…

お散歩ごはん寝る!ワンコの日常!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! いつもの道を、いつものようにお散歩です。 遠くにおでかけができないので、いつものお散歩コースばかり歩いています! いつもの道でも、入念にニオイチェック…

熱帯魚の「ベタ」元気に過ごしています!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 我が家に2匹いた熱帯魚の「ベタ」ですが、2か月ほど前、1匹亡くなってしまいました。 残されたもう1匹ですが、今も元気に過ごしています。 写真ではなかなか伝わりずらいので…

いつものお散歩とハワイの天使ストラップ!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! 曇り空の休日。 いつもの道をお散歩です! 歩いたり、におったり。 いつものようにお散歩を楽しんでいる珀です! 屋根にはハトさんがいっぱいです。 いつもこ…

届いた荷物はニオイチェック!誰から来たのか嗅ぎ当てる!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、友人から荷物が届きました。 私はよく宅配便を使います。 日用品や飲料、ペットグッズなどはネットでお買い物することが多いです。 最近は、家族や友人からも荷物が届いたり…

新しいおもちゃで遊ぶ!疲れたら抱っこで寝る!わがままステイホーム!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 珀は雨の日はお散歩に行きません。 今までだったら、ワンコOKなお店にお買い物に行ったり、ドッグカフェに行ったり。 雨の日でも珀とお出かけをしていました。 今はステイホームな…

ダイソーでマスクとマスクの材料を購入!ついにアベノマスクも届く!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、100円ショップのダイソーへ行きました。 布マスクを作ろうと、チャコペンを見に行ったのですが。 思わず発見です! ダブルガーゼ! しかも、ただの白ではなく、かわいいデザ…

トリミングサロンへ!お友達にも会えてサッパリすっきり!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 珀の行っているトリミングサロンは、緊急事態宣言から数日後、休業となってしまいました。 5月7日以降は再開しましたが、1か月近くお休みだったので、お客様がいっぱいでなかな…

いつものお散歩と換気扇掃除!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休み。 まったりのんびり、いつものお散歩でした。 どんより・・・。 今にも雨が降りそうな空でした。 なんか気分が冴えないですね。 珀はそんなお天気には左右されず。 …

いつものお散歩にもマスクは欠かさず!それが新しい日常?

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! ステイホームにもすっかり慣れ。 のんびりとした休日を過ごすようになりました。 緊急事態宣言が終わったとしても、「新しい日常」、「新しい生活様式」が必要とされています。 3…

Stay Home(ステイホーム)!おうち時間!LINE電話でオンラインデートその5!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 緊急事態宣言の続く珀地方。 もう2か月以上、お友達に会えていません。 そして、会えないまま遠くにお引越してしまいました。 お友達の新居は、緊急事態宣言解除となった場所です…

いつものお散歩!お散歩後はいつものワンコミルク!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 緊急事態宣言が続く珀地方。 早く遊びに行きたいですね! 今は我慢の時。 ここで気が緩んだら、今までの我慢が水の泡。 そう思って耐えています。 しかし、解除になった地域が増え…

手作りマスクでいつものお散歩へ!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! いつものお散歩ルートを歩きました! だいぶ暑くなってきましたね。 5月でこの暑さ。 夏になったらどうなってしまうんでしょうね! 相変わらず、ニオイチェッ…

年に1度の狂犬病予防接種!久しぶりに近所の病院へ!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! ワンコには、年の1度の狂犬病予防接種があります。 毎年4月に受ける狂犬病予防接種。 今年は新型コロナウイルスの影響で、市区町村によって、時期がさまざまでした。 世田谷区は…

マスクやアルコールジェル!感染対策グッズの品ぞろえ復活の兆し!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! ゴールデンウィークが終わった途端、感染対策グッズを多く見かけるようになりました。 近所のドラックストアでも、いろいろと販売されていました! ハンドソープ。 もはや、固形石…

Stay Home(ステイホーム)!おうち時間!母とLINE電話!

お題「#おうち時間」 こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 緊急事態宣言が出てから、5週間くらい経ちました。 その前の外出自粛の時から、友人や家族に会えていません。 寂しいですね。 先日、母とLINE電話でお話しし…

犬の眼の病気「網膜変性症」お薬をもらいにいつもの病院へ!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀は目の病院へ行きました。 網膜電位の検査をして、今後の処方が決まり。 そのお薬を処方してもらうため、いつもの動物病院へ行きました! www.maltesehaku.com この日は、…

犬の眼の病気「網膜変性症」網膜電位検査で日帰り入院!帰りに思いがけずマスク購入!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀は目の病院へ行きました。 ステロイド治療6週間、免疫抑制剤「アトピカ」治療、ビタミン剤治療を経て。 目の状態がどのくらい変化しているか、網膜電位検査のため、日帰…

フィラリア・ノミ・ダニ予防と布マスク型紙無料でGET!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 5月に入り、気温も暖かくなってきました。 フィラリア予防の季節になりました。 動物病院から、フィラリア予防のはがきが届きました。 フィラリアの検査は、すでに済んでいます。…

夕方のお散歩!飼い主用日よけグッズ!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日はお休みだったので、ゆうんぽへ出かけました! 相変わらず、ニオイチェックが激しいです。 いつもの道なんだけどね! 途中で進路変更! ロングコースの方へ向かいました! こ…

外出自粛中の運動不足解消!愛犬とのお散歩に布マスク!

スポンサーリンク // こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日はお休みだったので、のんびりゆうんぽへ出かけました! お散歩コースは珀まかせ! 珀の行く道についていく、のんびり散歩でした! いつものお散歩コース…

雷キライ!雷怖い!雷が鳴ったときの逃げ場所は?

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 珀地方、最近荒れています。 コロナの感染者が多いこともそうですが・・・。 2日連続で、携帯に緊急地震速報が鳴り、ドキドキしたり。 昨日はけっこう長い時間、雷が鳴っていまし…

いつものお散歩&友人からの宅配便

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! 雲一つない青空!! 寒くなく、暑くなく、気持ちの良い日でした! 元気にお散歩です! 珀のお洋服は夏用です。 毛も伸びて暑いので、もう夏用でちょうど良い感…

おうちシャンプー!自分でやるには限界が・・・

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 緊急事態宣言、月末まで延長になってしまいました。 珀の行っているトリミングサロンは、緊急事態宣言が出て間もなく、休業となってしまいました。 マルチーズは、トリミングをし…

休日ののんびり散歩!お散歩コースは自分で決める!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休みは、のんびり散歩でした! 飼い主の気持ちが伝わってしまうようで。 お仕事の日は、いつもの短いコースを歩いていきます。 お休みの日は、自分でロングコースの方へ向…

Stay Home(ステイホーム)!おうち時間!LINE電話でオンラインデートその4!

お題「#おうち時間」 こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 緊急事態宣言、長引きそうですね。 ステイホームに慣れてきましたが、やはりお出かけやショッピングへ出かけたいです。 お友達にも会いたいし、触れ合いたい…

マスク入りマスクケースと自転車修理

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 今日はお休みでした。 午前10時、突然大音量の緊急速報のメールが鳴りました。 緊急速報、心臓に良くないんだよー。 普通のメールでお知らせすることはできないのかな? 神奈川県…