マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エプリス(歯肉腫)術後1週間の再診と病理の結果!

スポンサーリンク // こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀は病院へ行きました。 エプリス(歯肉腫)の術後1週間の再診です。 この日も病院で静かに待っていた珀。 「いつも静かに待つねー。」と先生に褒めら…

手作りマスクといつものお散歩!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、妹の家に遊びに行きました。 妹は最近、マスク作りにハマっているようで。 私にもマスクを作ってくれました! かわいい柄のマスクです! キリンにウサギにパンダです! こう…

ネコちゃんのおうちにお泊り!のんびりぐっすり過ごす休日!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、妹の家に遊びに行った後、そのまま母のところへ行きました! ペース配分ができず、母の家に着いた時にはお疲れな様子の珀です。 着いてそうそうにのんびりしています。 寝て…

べったりしたりまったりしたり!おやつとごはんを食べたり!犬と猫の時間!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、久しぶりに妹の家に遊びに行きました! 3日間に渡ってお伝えしましたが、本日最終回です。笑 www.maltesehaku.com www.maltesehaku.com 珀は妹のことが本当に大好きです! …

エキゾチックショートヘアとメインクーン!そしてマルチーズ!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、妹宅へ遊びに行きました! 妹宅には、メインクーンの男の子とエキゾチックショートヘアの女の子がいます。 メインクーンは珀が遊びに行ってもあまり気にならないようで。 一…

メインクーン「猫」とマルチーズ「犬」の空間!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、数か月ぶりに妹宅へ遊びに行きました! 本当に久しぶりです! コロナのことがあってから、なかなか会いに行けませんでした。 珀は妹のことが大好きなので、久しぶりの再会に…

スヌーピータウンショップ二子玉川店!かわいいスヌーピーに癒される!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、二子玉川にある、スヌーピータウンショップへ行きました! 自粛生活中は、日用品や食品のお買い物くらいしか行きませんでした。 こうやって、趣味のお買い物や、ただふらり…

エプリス(歯肉腫)術後の様子!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀はエプリス(歯肉腫)の手術を受けました。 全身麻酔で、歯肉の一部を切除し、歯を11本も抜く、大きな手術でした。 入院もなく、日帰りでしたが、帰宅後の珀はお疲れの様…

エプリス(歯肉腫)の手術!ビフォーアフター!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、エプリス(歯肉腫)の手術の術前検査を受けました。 その2日後、手術となりました。 www.maltesehaku.com 目次 エプリス(歯肉腫) 手術当日 エプリスの手術 手術費用 手術…

おやつにキュウリ!歯ごたえのある水分補給?

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日の珀のおやつです。 キュウリでした! ちなみに、飼い主はキュウリが苦手なので。 珀のために買ったキュウリです! キュウリって、90%以上が水で出来ているそうです。 こんな…

夕焼け散歩とおうちシャンプー!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のゆうんぽです。 夕焼け空がキレイでした☆ 珀の写真を写すと、若干薄暗いですが。 日没までまだ時間もあり、十分明るい気がしました。 ゆうんぽ久しぶりでしたが。。 この明…

ドッグカフェ「DogDeptCafe」でランチ!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、午前中に珀の病院へ行き。 午後は、かなり久しぶりに友人とランチをしました! www.maltesehaku.com 目次 DogDeptCafe ドッグメニュー 人間用メニュー バースデイフォト ま…

エプリス(歯肉腫)の手術前検査

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 去年からある歯肉腫。 問題ないと言われて数か月。 どんどん大きくなるので、セカンドオピニオンで今の病院に受診。 同じく問題ないと言われたけど、心配なので腫瘤部分を切除し病…

愛犬任せの知らない道散歩!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! この日は休日だったので、お散歩ルートは愛犬任せです! どこへ行くのかな~? いつもの道をぐいぐいぐんぐん! アジサイを横目に、どんどん進んでいきます。 …

おやつはバナナ!おこぼれチェックも忘れずに!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日に引き続き、珀のおやつはバナナでした! 準備しているだけで、嬉しくて立ち上がってしまいます♪ 「まだ~?早く早く!!」 バナナを前に、良い子に「まて」です! 「よし!」…

玉川高島屋「ガーデンアイランド」DogDeptでお買い物!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、久しぶりに珀とお買い物に行きました! 何か月ぶりでしょうか? 本当に久しぶりでした! 場所は、二子玉川の高島屋ガーデンアイランドです! 目次 玉川高島屋「ガーデンアイ…

腕枕と冷え枕で眠る休日!そしておやつはバナナ!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 最近の休日は、まったりのんびりです。 目が覚めるまでのんびり寝て。 目が覚めた後もまったりしています。 目が覚めると、腕枕をしていました。 飼い主が腕枕されているわけでは…

「InRed(インレット)」7月号!ムーミンの収納ケース付き!と我が家の休日!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日は美容院に行ってきました。 ゆるふわパーマになると思いきや、アフロみたいな仕上がりにびっくりです。 梅雨に入ったというのに、この爆発的なヘアーとどう過ごそうか悩み中…

休日のお散歩ルートは愛犬任せ!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 飼い主がお仕事の日のお散歩は、いつも決まったコースで短いお散歩コースです。 休日のお散歩は、珀任せのお散歩ルートです! どっちへ向かうのかな? 疲れていたり、暑かったりす…

変化のない日常!いつものお散歩風景!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! いつもいつも、本当に変化のない日常です。 お出かけの機会も減ったので、お散歩の写真ばっかりになってしまいますね! というわけで、いつものお散歩風景です! いつもの道を歩き…

MEPAL(メパル)のランチボックスを耐熱・耐水ステッカーでデコレーション!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、ランチボックスを買いました。 ランチボックス、保存容器、お弁当箱? お仕事の日はお弁当なので、よく使っています。 けっこう痛むもので、傷や汚れ、ゆがみなどでダメにな…

いつものお散歩と虫食いアジサイ!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です。 いつもと変わらないお散歩道です。 曇り空で少し涼しい日でした。 いつもお散歩は楽しそうですが。 やはり先日の公園散歩の方が楽しそうですね。 歩く速度とテ…

どんより曇り空の休日散歩と桜ネックレス!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! どんより曇り空・・・。 せっかくのお休みなのに残念です。 それでも、雨が降らないだけ良かった!! というわけで、元気にお散歩です! カンカン照りよりは涼…

菖蒲が見頃!神奈川県川崎市にある「生田緑地」へお散歩!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 新型コロナウイルスの緊急事態宣言が解除され、大きな公園も徐々に解放されてきました。 全部ではありませんが、駐車場の閉鎖が一部解除されたり、公園内にも入れるようになりまし…

手作りマスクに挑戦!試作品1号&2号!失敗だらけのマスク作り!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 手作りマスクを作ろうと。 布地やガーゼ、ゴムなどを買いそろえていました。 アイロンまで買いましたが、なかなか重い腰が上がらず。笑 先日、ようやく手作りマスクに挑戦しました…

目の病気と歯肉の病気!ダブルパンチの治療の日々?

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀は病院へ行ってきました。 いつもの目のお薬をもらうのと、歯肉腫瘤の悪化を見てもらいました。 目次 動物病院へ 待合室 網膜変性症のお薬 エプリス(歯肉腫) まとめ ス…

いつものお散歩!帰りに大好きなお店に寄り道!ジャンプもタッチもお上手!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! いつもと変わらないお散歩道です! 歩いたり、におったり。 上手にジャンプもできました! こうして写真に撮ってみると、前足と後ろ足、上手に幅を合わせて、…

朝から暑い!完全防備のいつものお散歩!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です。 朝9時くらいでしたが、朝から暑い!! 歩いていると、じんわり汗が出るほどの暑さでした。 珀もはぁはぁしていました。 5月でこんなに暑くて、夏が耐えられ…

休日の朝の小さな幸せとハワイアンジュエリー!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! コロナの影響もあって、休日に出かけることがめっきり減った我が家。 休日は目覚ましをかけることもなく、目が覚めるまでのんびり寝ています。 起きたら起きたで、布団の中でまっ…

夕焼け空の多摩川散歩と寄り道!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! 夕焼け空の多摩川をお散歩してきました! 土手と川の間くらいの場所です。 台風や大雨の時は、この辺まで水が来ることもあります。 何か変わったニオイがする…