マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

看板犬がめちゃ可愛い!月に1度のトリミング!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日は、月に1度のトリミングでした。 最近、看板犬のボーダーコリーちゃんが、かわいくて仕方ありません。 トリミングに行くときは、お気に入りの「とりさん」のおもちゃを1…

夏でも焼き芋が美味しい!焼き芋のおすそ分け!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、スーパーで「焼き芋」を買いました! 69円の20%引き! かなりお安いです! かなりお得です!! サイズは少し小さめですが、大きくても食べきれないので。 このくらいが…

マスク作りが趣味に!柄も素材も形も楽しめる手作りの良さ!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休みで、またマスクを作りました! マスク作りがすっかり趣味になってきました! 先日、100均で、ひも通しとクリップを買いました! 今までマスクのゴムは、ピン止めで…

ドラム式洗濯機の寿命は7年?修理か買い替えか?

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 我が家では、ドラム式の洗濯機を使っています。 買ってからもう6年くらい経ちます。 あちこちおかしなところはあって。 1つは、もう何年も前からですが、乾燥のエラーコード…

曇り空のお散歩!お外なら目も見えています!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! 最近の珀は、だいぶ目が見えずらくなってきたようです。 家の中ではぶつかることも増え、宙を見ていることが良くあります。 声をかけると方角がわかるよう…

市販の布マスク検証!おすすめのマスクはどこのマスク?

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 新型コロナウイルス、収まる気配を見せませんね。 陽性者数は日に日に増加しています。 有症者や重傷者は少ないとはいえ、コロナが蔓延しているということは確実ですね。 暑い夏の…

ステイホーム?のんびりだらだら過ごすわんにゃん!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、母の家に泊まりに行きました。 2泊しましたが、最終日は珀もお疲れ。 のんびりだらだら。 ステイホームです。 わんにゃんものんびりですが。 飼い主ものんびりです。 い…

100円ショップでお買い物!お留守番と帰宅後風景!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、母のところへお泊りに行きました。 初日は夜だったので、ご飯を食べて早々と就寝しました。 翌日は、午前中お散歩へ行き、ひと休み。 午後からは100円ショップなどへお買…

ネコちゃんのおうちにお泊り!ネコちゃんって難しい!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、母のところへ遊びに行きました。 仕事終わりで行ったので、21時すぎに到着しました。 長旅で珀もお疲れです。 ひとしきり、わしゃわしゃした後は、のんびりタイムでした…

ニオイの贈り物?愛しき彼からの贈り物で哀愁漂う愛犬!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日、我が家に荷物が2つ届きました。 1つは、ネットで注文した生地です。 マスクを作ろうと思って、いろんな生地を購入しました。 珀は見向きもしません。 ニオイも嗅ぎませ…

手作りマスクにはまる!好みの形や簡単な形を研究!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、マスクを手作りしましたが。 また別の日にも作ってみました。 最近、手作りマスクにすっかりハマっています♪ www.maltesehaku.com www.maltesehaku.com 一時期はマスクの…

お散歩道を開拓!ネコちゃんに遭遇!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! 相変わらずのお天気です。 毎日のように雨。 雨が降っていなくても、お空はどんより。 そんな中、珀は元気にお散歩でした。 この日も珀は、お散歩道を開拓…

フライングタイガー!安くて愉快な雑貨がたくさん!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、用事の待ち時間があったので、ふらりとお買い物へ行きました。 もう夏なんですよね。 霧吹きで少しだけ涼しくなっていました。 今年は、コロナや雨続きの梅雨で、例年よ…

いろんなお花が咲いています!初めてのお散歩コース!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です。 この日はお休みで、しかもわりと涼しい方でした。 のんびり長散歩です! いつもの散歩道に咲いていました。 雑草なのかな? 草むらにポツリと咲いていまし…

毎日微妙なお天気?曇り空のお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です。 毎日微妙なお天気が続きますね。 丸1日雨が降らなかったという日が思い出せません。。 今年の梅雨もあちこちで被害が出てしまって。 さらにコロナのことも…

手作り布マスク!舟形マスク(大臣マスク)作製!試行錯誤して納得いくものが作れました!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 少し前になりますが、手作りマスクに再度挑戦しました! 前回の試作品1号&2号は失敗に終わりました。 その失敗を踏まえて、舟形マスク(大臣マスク)を作製しました! www.malt…

曇り空の長散歩!お天気に負けず楽しく元気に!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! この日もどんより曇り空。 こんなお空ですが、お天気に負けず、楽しく元気にお散歩しました! この日は長散歩です。 遠回りルートを歩いたのに、また引き返…

愛犬の目の病気「網膜変性症」抗生物質内服再開!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀は病院へ行きました。 2か月ぶりに眼の病院へ行き、見え方が悪くなっているので、また抗生物質を再開することになりました。 www.maltesehaku.com この日は目の病院で…

雨の合間をぬってお散歩!曇り空だけどお散歩楽しい!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 梅雨とはいえ、毎日雨が続きますね。 丸1日降らないという日は、ほとんどないんじゃないかしら? そんな中、雨の合間をぬってお散歩です! 曇り空だけど、お散歩楽しいね! て…

犬とトカゲとネイルのお話!そして我が家のアリ状況!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のブロガーバトンから、珀の昔を思い出し。 いろいろな写真を載せて記事を書いてみました! www.maltesehaku.com 小さい頃の珀。 本当にかわいかったなぁ~。 もちろん今も可…

愛犬が小さかった頃の話!天真爛漫!無邪気なお嬢様!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のブロガーバトンから、懐かしい写真を引っ張り出し! 思い出に浸っている飼い主です! www.maltesehaku.com www.maltesehaku.com 珀が小さかった頃は、可愛がる余裕もなく、…

愛犬がパピーの頃のお話!しつけから育児ノイローゼ状態に?

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、ブロガーバトンの記事を書きながら、珀の小さい頃のことを思い出していました。 珀が小さかった頃の写真も引っ張り出して、思い出に浸りたいと思います♪ www.maltesehaku.co…

ブロガーバトンを受け取りました!愛犬を迎えた頃を思い出してみる!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、私の元にブロガーバトンがやってきました。 チーズドッグさん(id:cheesedogstar)からです。 チーズドッグさんは、パピーちゃんのマルチーズ、ベールさんのブログを書かれ…

愛犬の目の病気「網膜変性症」2か月ぶりの通院日!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日は、目の病院の通院日でした。 2か月ぶりの受診です! 珀は、出かける予感を察知したようで、1人ワクワクしていました! 遊びじゃないんだよぅ。 病院なんだよぅ。 ごめ…

夕焼け散歩!からのワンコミルク!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! 夕焼け散歩です! このくらいになると、珀はちょっと見にくいようですが、昼間は昼間で暑いので。 しかも、最近は、雨が降ったりやんだりでタイミングも難…

月に1度のトリミング!きれいさっぱり!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀は月に1度のトリミングでした! 暑くなると伸びるスピードが速いので、今回はすごく伸びてしまいました! もこもこもふもふです。 珀はトリミングサロンが大好きです! …

家の中に黒アリ発生!スーパーアリの巣コロリを設置!その効果は?

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、ブログに書きましたが、我が家に黒アリが発生しました。 家の中にアリが出るなんて、人生初の出来事です。 www.maltesehaku.com 我が家に侵入したアリは、壁と床の小さな隙…

雑貨屋さんで買った犬グッズ!マルチーズグッズには目がないです!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、久しぶりに雑貨屋さんへ行きました! 時間つぶしだったのですが、かわいい犬グッズを見つけてしまいました! 私、犬グッズには目がないのです! 特にマルチーズのグッズを見…

家の中に黒アリ大発生&先日のお散歩!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 一昨日、我が家の台所に1匹のアリを発見しました。 なんでいきなりこんなところに?? と思い、普通に駆除しました。 ところが昨日、再びアリがいました。 同じく駆除。 ところが…

しまパト!しまむらのムーミン&スヌーピーグッズ!わんわん物語も!

スポンサーリンク // こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、しまむらへお買い物へ行きました! 「しまパト」です! 友人から、「ムーミングッズがたくさんあったよ!」と聞き、近所のしまむらへ行きましたが、リ…