マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何度も何度も立ち止まる!ある日のお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です。 良く晴れた空! 気持ち良いですね! ものすごく風の強い、寒い1日でした。 珀は、家を出た途端、ものすごい勢いで走り出しました! 最近は、家を出てすぐ…

ダイヤモンドアート(ダイヤモンド刺繍)3作品目!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! すっかりハマっている「ダイヤモンドアート」 先日、3作品目を作り上げました! 今回は、この図案です! 前回同様に、必要物品が全部そろったセットで届きました! 今回は、ち…

今年最初のトリミング!ハートのネックレス付けてもらいました!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日は、トリミングでした。 今年最初のトリミングでしたが、車を運転するのも今年最初でした! 緊急事態宣言が出て、すっかりお出かけの機会を失い。 用事も極力減らしている…

母からの宅配便!嬉しいプレゼントがいっぱい!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、母から宅配便が届きました! たくさんの食料品と、その他もろもろ! 先日、私が送った「ダイヤモンドアート」を作ったようで。 額に入れて送られてきました! カエルさん…

血中酸素濃度をチェック!パルスオキシメーター購入!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、ネットで「パルスオキシメーター」を購入しました! なんとコレ、1050円で購入できました!! お安い!! かなりお安かったです!! 私が看護師の資格を取ったころは、10…

リンネル 2021年3月号!特別付録はムーミンのマスクとポーチ付き!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、「リンネル」の3月号を買いました! ナチュラルな感じで、リンネルは好きなんですが。 何より「特別付録」が気になって、購入しました! 今回の付録は、ムーミンのマス…

お散歩中に野良猫ちゃんに遭遇!いつものお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! 良く晴れた寒い日です。 いつものように、いつもの道をお散歩です! あったかコートを着て、てくてく。 途中で野良猫ちゃんに遭遇しました! 茂みの向こう…

ダイヤモンドアート2作目!ステイホームを満喫!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、初めてやった「ダイヤモンドアート」にすっかりハマり。 2作目を作りました! 今回も、写真のようにくるくると丸めて届きました! 今回の図案は「ふくろう」です! パス…

sweet(スウィート)2021年2月号!星ひとみさん監修の開運お財布付き!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、雑誌を買いました! sweet(スウィート)の2月号です! CMで見て、おまけがどうしても欲しくて! 若者の雑誌を買ってしまいました! 占い師の星ひとみさん監修の、開運…

オススメの整備は見込み整備?

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 一昨日、突然に車のエンジンがかからなくなった件。 本日、車が戻ってきました。 今日の20時に届く予定になっていましたが、電話が来たのが20時20分頃。 「今から出ます。」と…

車のエンジンかからない!からの、いつもと変わらない昨日のお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日と今日は、2連休でした。 昨日は、ちょっと大きなスーパーへ買い出しに行こうと思いまして。 車のエンジンをかけようと思ったらかからない。。 3日前には普通にかかった…

ダイヤモンドアートはじめました!ステイホームを満喫しています!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 「ダイヤモンドアート」 「ダイヤモンド刺繍」とも言うようですが。 以前から、母がハマっています。 母にプレゼントしようと思って、買ったものがあったのですが、緊急事態宣…

クロスステッチ!手作りプレゼント!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、職場の人が退職されました。 とてもやさしくて、そこにいるだけでホッとするような人で。 とっても残念でしたが、家庭の事情ということで仕方がないですね。。 良い人が…

ロハコ限定!チョイあげバラエティBOX!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 私は、日用品やストックする食材は、よく「ロハコ」で買っています。 「アスクル」の一般人向けバージョンの通販です! お値段も比較的安いし、3300円以上で送料が無料になりま…

曇り空の下、近所のお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 今日は曇り空で寒い1日でした。 緊急事態宣言が出ているというのに、コロナの新規感染者は増える一方ですね。。 不要不急の外出は禁止ということで、今日も近所のお散歩でした…

雲一つない快晴!暖かい1日のお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休みは、雲一つない快晴! 暖かい1日でした! そんな日は、どこか遠くへ遊びに行きたい気持ちでいっぱいですが。。 近所の道、いつもの道のお散歩で我慢しました。 い…

休日はマスク作り!リンネルの型紙でマスク作り!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! コロナの感染者、一向に減りませんね。 1日1日で見ると減った気もしちゃいますが錯覚で。 週単位で見ると、ほとんど減っていないのが現状ですね。 外出もあまり自粛されてい…

ルートートのスヌーピーバッグ!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 少し前になりますが、ルートートでバッグを買いました! スヌーピー柄です! 私はけっこう荷物が多いので、大きなバッグが好みです! このバッグは、トートバッグとしてもショ…

お散歩からのおうちまったり時間!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です。 朝から晩まで、とても寒い1日でした。 1月に入ってから、急に寒さがこたえるようになりました。 珀は、あったかコートを着てお散歩でした! 曇り空ですが…

いちご!長崎県産「ゆめのか」

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! コロナの感染者、全然減りませんね。 緊急事態宣言が出されても、毎日、曜日最多を更新しています。 私の職場では、コロナの予防策が凄すぎて。 下痢をしただけでもPCR検査を受…

ユニクロの「防風ウォームイージースカート」!スカートの中にかくれんぼ?

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、ユニクロで、「防風ウォームイージースカート」を買いました! セールになっていて、1990円だったので、色違いで2着購入しました! 職場の人が、通勤でこれを履いていて…

最近目が見えずらくなりました。午後のお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です。 良いお天気! 寒空の下、午後のお散歩でした。 夕方前。 まだそんなに暗くない時間です。 珀は、網膜変性症で、暗い所だと全く見えなくなってしまいます。 …

ステイホーム!休日のマスク作り!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 緊急事態宣言は発令されましたが。 コロナの感染者数は、しばらく減りそうにありませんね。。 マスク生活も、当分続く気配。 今年の夏も、マスク着用になったらしんどいですね…

爆弾低気圧通過!風の強い寒いお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日は爆弾低気圧の通過で、ものすごく風の強い1日でした。 珀地方では雪はありませんが。 とにかく寒い!! 気温は13℃くらいでさほど低くはないのですが、風が冷たくて寒かっ…

ゆず湯でぽかぽか!おうち時間を満喫!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 緊急事態宣言、とうとう発令されました。 ずっと自粛生活が続いていたので、個人的には大きな変化はありませんが、気持ち的には変わりますね。 東京都の感染者数は2400人を超え…

スヌーピータウンのセール品!お得にお買い物!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 今年はコロナのこともあり、初売りに並んだり、福袋を買ったり。 そういう楽しみはありませんでした。 少しの寄り道で、さっと買い物するか、ネットで買い物するか。 お買い物…

調子のよい日は長散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! 良く晴れた、とても寒い1日でした。 昼間でも手がかじかむくらい、寒い日でした。 珀の足取りは軽いです。 この日は、わりと目も見えていたようで。 時々…

外出自粛!ステーホームな日々!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! コロナの感染者数は全く減らず。 1都3県は緊急事態宣言に入るのでしょうか・・・。 時短要請は確定したようですね。 去年末からは、身近でコロナの感染も起こり、他人ごとで…

目が見えない日のお散歩

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! このブログでは何度も書いていますが、珀は「網膜変性症」という病気です。 進行性の目の病気で、失明してしまう病気です。 目の専門医へ通院し、進行を遅らせるサプリを飲んで…

年末年始もいつもと同じ!寒空散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 私は、大晦日も元旦も、そして今日も仕事でした。 年末も年始もなく。 いつもと変わらない日常です。 というわけで、先日のお散歩です。 寒空の下、元気にお散歩です! ミニー…