マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワン友散歩!世田谷区の「鎌田前耕地公園」へ!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日は、お友達とお散歩デートでした! 数日にわたり、お散歩日記を書かせていただきましたが、本日最終回です! 「岡本静嘉堂緑地」からスタートし、「岡本八幡神社」「岡本二…

ワン友散歩!世田谷区の「鎌田前耕地緑道」へ!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日は、お友達とお散歩デートでした! 「岡本静嘉堂緑地」、「岡本八幡神社」、「岡本二丁目公園」、「岡本公園」へ行き。 その後は、「鎌田前耕地緑道」をお散歩しました! w…

ワン友散歩!世田谷区の「岡本公園」へ!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、お友達とお散歩デートを楽しんできました! 最初に、「岡本静嘉堂緑地」へ行き。 www.maltesehaku.com 続いて、「岡本八幡神社」へ行き。 www.maltesehaku.com その後、…

ワン友散歩!世田谷区の「岡本二丁目公園」へ!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、お友達とお散歩へ行きました! 最初に、「岡本静嘉堂緑地」へ行き。 www.maltesehaku.com 続いて、「岡本八幡神社」へ行き。 www.maltesehaku.com その後は、「岡本二丁…

ワン友散歩!世田谷区の「岡本八幡神社」へ!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休みは、お友達とお散歩デートでした! 屋外集合&屋外解散! 食事なしでマスク着用の、感染対策しつつのお散歩デートでした! 最初に「岡本静嘉堂緑地」へ行き、次に…

ワン友散歩!世田谷区の「岡本静嘉堂緑地」へ!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休みは、お友達に会いに行きました! コロナのこともあるので、屋外集合&屋外解散です! 食事なしのマスク着用での、屋外お散歩デートでした! 1か月ぶりの再会に、…

おうち時間にマスク作り&愛犬の寝姿!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日も、おうち時間にマスクを作りました! 6枚のマスクです! 花柄3枚と、レモン柄3枚です! どちらも春らしくて良い感じに仕上がりました! 最近は、マスクをプレゼントし…

短めコース!先日のお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! この日も、最近のお気に入りと思われるコースをお散歩でした。 このコースは、わりと短めのコースで。 20分くらいのお散歩コースです。 ちょっとピンボケで…

マスク作りとみかんはちみつ!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日おお休みは、マスクとハンカチを作りました。 最近またマスク熱が再燃! やっぱりミシンは楽しいですね♪ 4枚のマスクと1枚のハンカチを作りました! 全部、プレゼント用…

藤がキレイ!お花を眺めながらのお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休みです。 午前中は、車の6か月点検に行ってきました。 2時間ほどですが、珀はお留守番。 帰宅後は、飼い主にピッタリの珀です。 飼い主にくっついて、お昼寝中の珀…

血管腫か血管肉腫?はたまた血腫?手術が決定しました

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀の病院に行ってきました。 目の病院も行きましたが、今度は一般の動物病院です。 www.maltesehaku.com 今回は、気になるところが3つ。 まとめてみてもらいました。 1…

手を付けたもののなかなか進まない!ダイヤモンドアート!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休みは、久しぶりにダイヤモンドアートに取り掛かりました。 最近は、簡単にできる、キーホルダータイプのものばかり作っていました。 今回は、久しぶりにちょっと大き…

ユニクロのお洋服!スヌーピーのパーカーとTシャツ!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、ユニクロでお洋服を買いました! 長場雄さんデザインの、スヌーピーのお洋服です! Tシャツです! ジョークールみたいですね! スヌーピーには、いろいろな種類があって…

お花いっぱい!春のお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! 良いお天気! 気持ちの良い、春のお散歩です! 八重桜かな? キレイに花を咲かせていました! 遠目で見ると葉っぱも多いですが。 ピンクがとてもきれいでし…

ビバ!長崎県産「ゆめのか」いちご!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、職場で「いちご」をいただきました! 長崎県産の「ゆめのか」いちごです! せっかくなので、珀とわけっこしていただきました! いつもと違うおやつにワクワクする珀! 良…

愛犬の目の病気「網膜変性症」4か月ぶりの通院!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀の病院へ行きました! ブログでは何度か書いていますが、珀は、去年の2月ごろに「網膜変性症」の診断を受けています。 今も変わらず、眼科専門医へ通院しています。 …

レジンで作る犬アクセサリー!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、母からプレゼントをもらいました! 母が好きな「レジン」で作ったアクセサリーです! ワンコ用のネックレスと、お揃いのストラップです! てるてる坊主です!! お友達用…

犬さんと猫さんのおうち時間!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、実家へお泊りに行きました! 買い出しにも行きましたが、家ではダイヤモンドアートを楽しみました! www.maltesehaku.com www.maltesehaku.com というわけで! 今回は、…

ダイヤモンドアートのキーホルダー!ぞうさん!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、実家へ泊りました。 おうち時間は、いつものようにダイヤモンドアートを楽しみました! 今回も、ダイヤモンドアートのキーホルダー! 絵柄はぞうさんです! 母が買ってく…

愛犬とお出かけ!道の駅「いちごの里よしみ」

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、実家へ行きました。 物産館が好きな母と、道の駅の「いちごの里よしみ」へ行きました! もちろん、珀も一緒に行きました! この日も残念ながらお天気が悪く。 雨が降った…

ダイヤモンドアートのキーホルダー!タツノオトシゴ!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、久しぶりにダイヤモンドアートのキーホルダーを作りました! 今回は、タツノオトシゴです! 色が違うだけに見えますが、よく見ると形も違っていて。 貼り付けるビーズの…

埼玉県にある「キヤッセ羽生」へ!物産館でお買い物!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休みは、物産館が好きな母と、「キヤッセ羽生」に行きました! 2度目の来訪です。 「キヤッセ羽生」は、埼玉県羽生市にある施設です。 物産館やお食事処などがありま…

2週間ぶりの実家へ!かまってちゃんからのふて寝!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、2連休があったので、連休前の仕事後に実家へ行きました。 2週間ぶりの実家でした。 コロナの感染者が増えたり、緊急事態宣言が出てしまうと行きずらくなってしまうので…

ペット同伴可!カインズホームでお買い物!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、久しぶりにカインズホームへ行きました! ホームセンターの中では、カインズホームが1番お気に入りです! マスク着用。 お1人様でのお会計。 少人数での来店。 ホーム…

ワンコOK!ハワイ雑貨のお店へ!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 以前は良く行っていたハワイ雑貨のお店があるのですが。 先日、すごく久しぶりに行ってみました! とっても良いお店で大好きなんですが。 寒い時期は締め切っていたし、アクリ…

休日はいつものマスク作り!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休みも、いつものようにマスク作りをしていました! ワクチンを接種した後も、まだまだマスク生活が続きそうですね。 今まで作ったマスクは、縮んでしまったり、毛玉に…

ボールペンを大人買い!ジェットストリーム大好き!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、ボールペンを大人買いしました! ジェットストリームです! 自分用とプレゼント用です! 4色のボールペンとシャープペンの4&1タイプです! 数年前までは、ボールペン…

桜散る!桜のじゅうたんをお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です。 桜はだいぶ散ってしまい、半分くらい葉っぱが出ていました。 それでも、桜ってやっぱりきれいですよね♪ そんな桜散る中、珀とお散歩してきました! 花びら…

LESPORTSAC!レスポのマスクとマスクケース!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、コンビニで「LESPORTSAC」を見つけました! マスクとマスクケースのセットでした! なんか匂うかな?? あらためまして。 2000円くらいで販売されていました! レスポな…

涙活のすすめ!ツタヤの宅配レンタルで「サトラレ」鑑賞!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! コロナの自粛生活でおうち時間が増えました。 家でハンドメイドを楽しんだりもしていますが、1か月ほど前から、ツタヤの宅配レンタルを始めました! 旧作ならCDもDVDも、借り…