マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目が見えない?低姿勢のお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です。 最近珀は、ほとんど目が見えていない状態になったと思われます。 家を出て、一区間だけは勢いよく走り抜けていきます。 ですが、途中でピタっと止まり、そ…

ココナッツオイルで作るアロマハンドクリーム!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 珀の血尿を心配してくださって、本当にありがとうございます! 現在も、いつものオシッコで、いつのようにお水もがぶ飲みしています! 食欲もモリモリだし、元気いっぱいに過ご…

愛犬に突然の血尿!頻尿&残尿感!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! それは突然に起こりました。 珀はいつものように、ペットシーツでオシッコをしました。 あれ?赤い?血尿!? すると、またトイレへ。 また血尿。 量もいつもの1/10くらい。 少…

妹からの頂き物!モケケと水筒!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、妹の家に行き、妹からいただきました! 大好きな「モケケ」です! へんてこ宇宙人のモケケ。 たくさんの種類があって、ご当地のモケケもたくさんいるんですよね!!! 信…

犬と猫のお食事タイム!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、妹の家に行きました。 妹の家にはネコちゃんがいます! メインクーンの男の子。 10kgの大型ネコちゃんです! 妹の家に着いて、一息して。 飼い主はお昼ご飯でしたが、…

ペット同伴可!バラ園!埼玉県伊奈町の「町制施行記念公園」

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、妹の家に行きました! 珀と妹と、公園へお散歩に行きました! 埼玉県伊奈町にある、「町制施行記念公園」です。 この公園には、バラ園があって、春と秋にはたくさんのバ…

マルチーズとメインクーンとエキゾチックショートヘア

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休みは、飼い主の妹の家に行きました。 珀は車の中では、いつも良い子にしてくれています。 飼い主の足を枕に、のんびり寝ながらドライブを楽しんでいます。 ただ、言…

手術後のおうちシャンプー!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 手術後は、トリミングでプロにやっていただこうと。 先日のお休みにトリミングを予約していました。 ところが、職場でいろいろとありまして、お休みがなくなってしまいました。…

実家で過ごすおうち時間!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休みは、実家へ行きました。 いつものように、珀も一緒です。 実家には、ネコちゃんがいます。 人見知り&犬見知り?のネコちゃんでしたが、今ではかなり距離が縮まり…

ダイヤモンドアート!カエルのキーホルダー!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、実家へ行きました。 買い出しと、ちょっとお散歩へ行き。 あとは、おうちでのんびり過ごしました。 www.maltesehaku.com www.maltesehaku.com おうち時間は、母の大好き…

道の駅「いちごの里よしみ」へ寄り道!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、埼玉県鴻巣市にある「ポピーハッピースクエア」に行ってきました! www.maltesehaku.com 帰りに、ほど近くにある道の駅「いちごの里よしみ」に寄り道しました。 以前にも…

こうのす花まつり「ポピーハッピースクエア」

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! いつも見ているブログ、「愛犬おもちの日々徒然 (hatenablog.com)」さん。 先日の記事に掲載されていた、「ポピーハッピースクエア」がすごく素敵だな!と思って。 先日のお休…

暑い?寒い?愛犬の寝姿!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 今月に入ってから、一気に仕事が忙しくなりました。 職場では、半分の人数で仕事をこなし、週に1度はヘルプに行くという。 いつものペースがくるってしまった飼い主であります…

アロマで作る!手作りハンドクリーム&リップクリーム!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日は、またアロマのハンドクリームとリップクリームを作りました! 使い切らないのに楽しくて、ついつい作ってしまいますね! 測って、溶かして、容器に入れるだけ。 それだ…

暑い1日!休日散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休みは、暑い1日でした。 夕方、少し涼しくなってからお散歩へでかけました。 16時過ぎくらいでしたが、それでもまだ23℃。 歩いていると、じんわり汗が出てきますね。…

アロマのハンドクリームとリップクリームを作りました!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 最近はすっかりアロマグッズにハマっています。 アロマでどんなものが作れるか。 どうやって作ったら、使い心地の良いものができるのか。 いろいろと調べ中です! どうも凝り性…

神奈川県の「生田緑地」をお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、久しぶりに「生田緑地」へ行きました! 久しぶりの大きな公園散歩でした! 「生田緑地」は、山を切り開いたような大きな公園です。 岡本太郎美術館・日本民家園・かわさ…

首の血管腫!手術後14日の診察!ついに抜糸しました!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 首の血管腫の手術をして、14日が経ちました。 術後、2回目の診察です! どうも病院は緊張するようで。 ずっと、ハァハァしていた珀です。 まずは尿検査。 今回も、しっかり検…

手術後10日目の傷の様子!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 首にある血管腫の手術をした珀。 この日は、ちょうど10日目くらいでした。 傷口は、だいぶ良くなりました。 こんな感じになっています。 赤みは引いて、かさぶたが出来ています…

夏日!暑い日のチョイ長散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休みは、気温が高く、夏日でした。 久しぶりの暑さはこたえますね。 暑いのにめっぽう弱い飼い主です。 珀も夏の装いです。 クールT シャツを着てお散歩でした! 日陰…

まったりタイムと掻き傷

今週のお題「おうち時間2021」 // こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 私の住む神奈川県の、まん延防止も今月末までと延長になってしまい、自粛生活が続いています。 コロナの世の中になり、経済的にも厳しくなってし…

手術後の初散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! この日は、手術後の初散歩でした! お天気はまぁまぁ良いのですが。 ものすごく風の強い日でした。 耳が風でなびくほど。 小さな珀は飛ばされてしまうのではないかと思うくらい…

術後1週間の診察!また別の病気の疑いが・・・

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、首にできた「血管腫」と、しっぽにできた「できもの」の手術をしました。 www.maltesehaku.com www.maltesehaku.com この日は、手術後1週間の診察でした。 術前の検査で…

手作りアロマハンドクリーム!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、友人からアロマのハンドクリーム作りを教わりました! www.maltesehaku.com 友人の作るハンドクリームがすごく気に入っていて。 ちょっとベタベタするんですが、その後の…

首の腫瘍摘出!術後3日目の傷口の様子!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、首の血管腫の手術が無事に終わりました。 www.maltesehaku.com www.maltesehaku.com 手術した首は、ガーゼをテープで貼り付けて固定されていました。 ただ、首っていう場…

アロマの香り!手作りアロマ石鹸!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、職場の友人が我が家に来て「アロマ教室」をやってくれました♪ 最初に簡単に作れる、アロマのハンドクリームを教えていただきました! その時の様子はこちらです♪ www.mal…

アロマ香り!ハンドクリーム作り!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、職場の友人が、初めて我が家に来てくれました! いつもいる仲間と、少人数で、マスク着用で。 ということで。。 いつも手作りのハンドクリームや石鹸をプレゼントしてく…

手術日の夕飯!犬の流動食!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 4/27、無事に首の腫瘍&しっぽのできものの手術が終わりました。 www.maltesehaku.com 帰宅後は、水をがぶ飲みし、ずっと眠っていた珀。 手術の当日は、流動食はOK! というこ…

首の腫瘍の手術!無事に完了しました!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! だいぶ前からあった、首の腫瘍。 血管腫か、血管肉腫か? 手術か、様子見るか? と、いろんな診断や、いろんな案が出されていましたが。 先日の受診で、「大きくなっているから…

手術前のトリミング!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日は、珀のトリミングでした。 そんなに伸びてはいませんでしたが、手術前にさっぱりしようかと。 短めにカットしてもらいました。 さっぱりすっきり。 いつものカットです!…