マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコちゃんとワンコの寝姿

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、実家へ行きました! 毎度日記に書いていますが、実家にはネコちゃんがいます。 もともと保護ネコちゃんで、ものっすごく人見知りなネコちゃんでした。 最初は姿さえ見せ…

ペット同伴可!埼玉県の「イオンモール上尾」へお買い物!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日の記事に書きましたが、先日、「上尾運動公園」へ行きました! その「上尾運動公園」のすぐ近くに「イオンモール上尾」があります! www.maltesehaku.com 「イオンモール上…

埼玉県の「上尾運動公園」を愛犬とお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日の連休は、実家へ行きました。 2日目は、母の通院の送迎をしました。 診察を待っている間、珀と公園をお散歩してきました! 埼玉県にある、「上尾運動公園」です! 遠い昔…

カラーボックスマンション!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休みは、1か月ぶりに実家へ行きました! もちろん、珀も一緒です! 目が見えなくなってしまった珀は、時々ネコちゃんにぶつかって怒られたりしますが。 本気でケンカ…

ホームセンターで多肉植物を買いました!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休みは、1か月ぶりに実家へ行きました。 母の買い出しにホームセンターへ行き、その時に見つけた多肉植物に一目惚れ! 即決で買ってきました! 多肉植物が、128円。 …

新型コロナウイルスワクチン接種券が届きました!おまけにPCR検査も!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 新型コロナウイルスワクチン。 先日までは、ワクチンアラームにはこのように表示されていました。 高齢者の接種後に開始。 接種券の配布は、6月21日から。 となっていました。…

LINEスタンプメーカーでLINEスタンプ作成!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 1年半ほど前になりますが、以前にLINEスタンプを作りました。 www.maltesehaku.com 当時は、「LINE CREATORS STUDIO」というアプリでしたが、 今は「LINEスタンプメーカー」と…

柱に追突!先日のお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です。 雨が降り出しそうな曇り空。 ムシムシする中でのお散歩でした! お散歩しながら、珀の写真をパシャパシャ。 スマホ越しに珀を見ていて、気づいたときには時…

新型コロナワクチン接種の予診票が届きました!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日、新型コロナワクチン接種の予診票が届きました! 予診票には、すでに、名前や生年月日、住所などが印字されていました! 問診欄は、インフルエンザの予診票と同じような感…

夏のクールマスクを手作り!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休みは、マスクを作りました! いつものマスクです! 今回は、作り方をUPしてみようと思います! まずは、型紙通りに生地をカットします。 左側の白い生地が裏地です。…

あじさい咲くいつものお散歩ルート!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! 以前は明るい時間なら、かろうじて目が見えていた珀ですが、最近は見えなくなってしまいました。 ですので、少し日の落ちた涼しい時間にお散歩に行くように…

アロマのハンドクリームとリップクリームを大量生産!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、またアロマのハンドクリームとリップクリームを作りました! 今回は、シアバターとアーモンドオイルとミツロウで作りました! これらをビーカーに入れて、レンジで2分。…

雨の日の屋外散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 我が家、先日より断捨離を始めました! けっこう物が多いんですよね。 かわいくてつい集めてしまったものや、思い出のものなど。 写真もアルバムもたくさんあります。 どれもこ…

暑い夏を乗り切る!手作りクールマスク!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、久しぶりにマスクを作りました! 以前は毎日のように作っていたマスクですが。 最近は、他のことにハマってしまって、すっかりご無沙汰でした。 不織布マスクって、ブツ…

アロマオイルの手作りハンドクリーム!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日も、アロマのハンドクリームを作りました! 乳化ワックスを入れたクリームが、付け心地が良くて! 暑くなるこの時期には、このさっぱりとしたクリームが良いですね! この…

そんな格好で良く寝れる!愛犬の寝姿特集?

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 6月に入ってから、じめじめムシムシ。 暑い日が多くなりました。 最近の珀は、クールひざ掛けの上でお昼寝しています! クール素材でひんやり冷たいんですよね♪ でも、ずっと…

スヌーピーのウォーターテラリウム!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、友達からいただきました! 私の食料と珀のおやつです! いつも好きなものばっかり♪ 本当にありがとうね! そして、この右下にあるのが、スヌーピーウォーターテラリウム…

仲良し3人組でお散歩デート!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休みは、久しぶりにお友達に会いました! 例のごとく、屋外集合&屋外解散のお散歩デートです! 暑いので、午前中の涼しい時間に会うことになりました! 偶然にもお揃…

レジンで手作り!犬のネックレス!アマビエさんで疾病退散!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、母から郵便が届きました! レジンで作った、珀たちのネックレスです! 母が作ってくれました! アマビエさんです! 病気続きの珀のお守りになりますね! めちゃ可愛いし…

お散歩からのお昼寝タイム!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! じっとしていれば良いのですが。 歩くとじわじわ汗の出る暑さ。 夕方で、少しは涼しくなっている時間帯ですが、日々暑くなってきましたね。 この日もきれい…

手作りハンドクリーム!ホイップクリームみたいな滑らかな付け心地!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 最近、すっかりハマっている、アロマのハンドクリーム。 最初に教わったハンドクリームは、ものすごくしっとりツルツルになる良いものですが。 ちょっとべたつき感があるので、…

ダイアモンドアート9作品目完成!キャバリアちゃん!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! コロナが流行り、おうち時間が増え。 おうちで楽しめるハンドメイドがたくさん増えました。 その中の一つ、ダイアモンドアートです! 最近は気が乗らなくて、なかなか進まなく…

スヌーピータウンでお買い物!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、ちょっと待ち時間があったので、スヌーピータウンに寄りました! 久しぶりに行きました。 いろいろと欲しくなってしまって、かなり迷いましたが、こんなものを買ってきま…

紫陽花いっぱいのお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! さほど暑い気温ではありませんでしたが、歩くとやっぱり汗かきますね。 珀はクール素材のお洋服を着てお散歩でした! この日も、いつものように、珀が選ぶ…

アロマで作る「ハンドクリーム」と「リップクリーム」

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休みは、また手作りアロマにハマっていました! 最初は、ハンドクリームです。 ココナッツオイルとミツロウで作りました。 暖かくなったせいか、ココナッツオイルが緩…

月に1度のトリミング!傘のネックレス!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先月は仕事が忙しく。 お休みも変更になったりいろいろで、なかなか行けなかったトリミング。 ようやく予約していってきました! 今回もいつものカットできれいさっぱりです! …

新型コロナウイルス社会的検査!人生3度目のPCR検査!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先月末、人生3度目のPCR検査を受けました。 今回は、「社会的検査」で、職員全員が検査をしました。 抜き打ちのように、突然その日はやってきて。 看護職、介護職はもちろん、…

血尿の再診!膀胱炎との診断でした!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、突然、血尿が出た珀。 血尿・頻尿・残尿感。 とっても辛そうでしたが、お薬を飲んだら1回で症状が消失しました。 ひと安心でした。 その後も、血尿はなく、いつもと変わ…

スイーツファクトリーの「北海道スイーツ直売フェア」

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、我が家にこんなチラシが投函されました。 1日限定!最大50%OFF! 北海道スイーツ、ケーキ工場直売フェア! このチラシ、何度か投函されたことがありまして。 1日限定…

ココナッツオイルとミツロウで作るハンドクリーム!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 最近は、すっかりハンドクリーム作りにハマっています。 凝り性なんですよね。 突き詰めたくなります。 アロマについてもいろいろと知りたくなりまして。 先日、アロマの教科書…