マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お耳に咬み傷!けっこう出血してびっくりしました!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日は、珀のトリミングでした。 もう8年通っているトリミングサロンです。 珀はトリミングサロンが大好きなので、お店に着くと一人で中に入っていきます。 いつものように探…

鶏ハム作り!人間とワンコが食べる味なし鶏ハム!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、久しぶりに鶏ハムを作りました! お水を沸騰させて。 皮を取った、鶏むね肉を入れて、火を止めます。 低温調理です。 このまま数時間放置するだけで、簡単に鶏ハムが出来…

ダイアモンドアート10作品目「ラブラドールレトリーバー」完成!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 少し前からコツコツ作ってたダイヤモンドアート10作品目。 途中、ビーズが足りなくなったりと、ハプニングはありましたが。。 母からもらった、似たような色のビーズで繋ぎ。 w…

ほとんど抱っこのお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です。 最近は暑いので、夕方の遅めの時間にお散歩しています。 以前はこのくらいだと見えずらいので、明るい時間に出かけていましたが。 今は、明るくても見えな…

レジンで作る犬ネックレス!みんなお揃い!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、実家へ行ったときに、母からもらいました! レジンで作ったネックレスです! 今回も、珀とお友達の分も作ってくれました! いちごでキラキラ 女子力高めなネックレスです…

多肉植物!「グリーンペット」と「ホワイトストーンクロプ」

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、ホームセンターに行きました。 また多肉植物を見てきました! 可愛い子がたくさんいまして。 2鉢、お迎えしました! 一つは、「グリーンペット」です。 スラリと長い多…

スターバックス「47 JIMOTO Frappuccino」埼玉編!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 2021年6月30日より、スターバックスで「47JIMOTOフラペチーノ」が発売開始になりました! 47都道府県で、各地限定のフラペチーノが楽しめるんです!! これ、なかなか面白いで…

埼玉県の「城山公園」をお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、実家へ行きました。 この日は朝から、珀と母と、公園散歩をしました! 埼玉県にある「城山公園」です。 珀とも何度か来ている公園です! 10時頃でしたが、暑い暑い 木陰…

実家へお泊り!予定より1日早く帰宅

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先週の金曜日、仕事終わりに実家へ行きました。 この日は渋滞もあり、実家に着いたのが23時頃でした。 仕事&渋滞疲れ。 珀も疲れたよね。 土日で2連休の予定でした。 ポケモ…

コロナワクチン2回目接種完了!副反応とその効果は?

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! ブログを見てくれている方はご存じかと思いますが。 私は、高齢者施設で働く看護師です。 コロナワクチンは、優先接種が適応となっていて。 6/28に1回目、7/19に2回目のワク…

お散歩の途中で夕立ち!雨避け散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! 元気に家を飛び出した珀ですが。 急に雨が降り出しました。 急いで屋根のある場所に避難です! 空は晴れている場所もあるのですが。 真っ黒の雲もあり、微…

「雷怖い!」はぁはぁ!ブルブル!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 梅雨が明けて、暑い日が続きますが。 それまでは、本当に雨続きで、毎日のように⚡雷⚡が鳴っていた珀地方。 珀は、雷が苦手です。 雷が鳴ると、はぁはぁ呼吸が荒くなり。 ブルブ…

ダイヤモンドアート!ラブラドルレトリバー!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 少し前からですが。 ダイヤモンドアートの大作に取り掛かりました♪ だいぶ前に買って、なかなか手を付けられずにいましたが。 久しぶりに大きいのも作ってみたいなと思い、取り…

ブリジストンの電動自転車「一発二錠」リコール!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 私はほとんど毎日自転車に乗ります。 電動自転車なので、手動の空気入れではなかなか空気が入らないので、1~2か月に1度、空気を入れに行きます。 自転車置き場の無料の空気…

ランフリーのドッグフード!人が食べる食材で作った無添加ドッグフード!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 珀は、「ランフリー」というお店のドッグフードを食べています! 珀は、小さい頃、アレルギーがありました。 「鶏肉」と「大豆」のアレルギーです。 強いアレルギーではないの…

シアバターで作るアロマのハンドクリーム!毎度おなじみです!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! おうち時間も、ワンパターンになってきましたね。 ハンドクリームを作ったり、マスクを作ったり、ダイヤモンドアートを作ったり。 同じようなものを、順番に何度も作る。 そん…

久しぶりの晴れ!18時で32℃!暑い中のゆうんぽ!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 珀地方、かなりの雨続きでした。 先日、久しぶりの晴れ!! 朝からものすごく暑い日でした。 夕方、涼しくなってからお散歩へ行こうかと、張り切っていましたが。 18時で32℃。 …

イニシャル入り!レジンで作ったワンコネックレス!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、実家へ行ったときに、母からもらいました! 珀とお友達のネックレスを作ってくれました! パステルカラーのネックレスです! 今回は、イニシャル入りのネックレスです! …

多肉植物買いました!エケベリア属「群月花」

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、母とホームセンターに行き、また多肉植物を見に行きました。 ここのホームセンター、安いしけっこう良い植物が多い気がします。 他の場所で買った多肉植物は、すぐに枯れ…

ぐうたらな休日

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日の休日は、実家へ行きました。 買い出しに行ったり、お散歩へ行くくらいで。 後は、まったりのんびり。 ぐうたらな休日でした。 母にべったりの珀。 2人して、ぐうたらお…

実家の近所をのんびり散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日の連休は、実家へお泊りでした。 雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、雨の合間をぬって、お散歩へ行きました。 実家の近所をのんびり散歩です! 以前は、ぐんぐんどん…

ダイヤモンドアート!オオハシのキーホルダー作り!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日の連休は、実家へ行きました。 買い出しに行ったり、お散歩へ行ったり。 あとは、おうちで楽しく過ごしました。 母も好きな、「ダイヤモンドアート」を久しぶりに作りまし…

実家で過ごす休日

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日の連休は、実家へ行きました。 5月は仕事が大変でしたが、6月から少し落ち着いてきて。 連休もあるし、おうちで過ごす時間も増えました。 そんなわけで、ちょっと続きま…

「LINEスタンプメーカー」でLINEスタンプをプレゼント!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 最近、LINEスタンプを作るのも、趣味の1つになってきました! けっこう楽しいんですよね♪ 珀のスタンプを作るのも楽しいのですが、大好きなお友達のスタンプを作るのも楽しい…

NICI(ニキ)のキーホルダー!かわいいパンダのキーホルダー!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、NICI(ニキ)のキーホルダーを買いました! パンダです!! めちゃくちゃかわいい NICIのキーホルダーって、ものっすごく手触りが良いんですよね。 ふわふわもこもこして…

シアバターとアロマのハンドクリームとリップクリーム!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日の休日は、またまたハンドクリームとリップクリームを作りました! シアバターとアーモンドオイルとミツロウを入れたクリームです。 いろいろ作ってみたけど、このレシピが…

レジンとビーズでワンコネックレス!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、実家へ行ったときに、母からもらいました! 珀たちのネックレスです! 母が作ってくれました! いつも、珀の分の他に、お友達の分も作ってくれます♪ 3種類あります! ビ…

1か月ぶりのトリミング!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、1か月ぶりのトリミングへ行きました! きれいさっぱり! 真っ白ツルツル★ トリミングから帰った後の珀が、1番かわいいですね! (そりゃそうかー!) 今回は、夏らしい…

毎度おなじみ手作りマスク!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日は、毎度おなじみ! マスクを作りました! この日は、5枚のマスクを作りました。 何だかうまくできず。 糸が飛んだり、生地に穴が開いてしまったり。 なんとかごまかして…

LINEスタンプメーカーで「うちのこスタンプ」作成!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 最近、LINEスタンプ作りを楽しんでいます。 自分の好きな画像で、好きな言葉を入れて! 自分好みのスタンプが作れるので、すっごく楽しいし実用的です! www.maltesehaku.com w…