マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方になっても暑い!先日のお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! 18時頃だというのに、まだ暑いです。 気温は、なんと33℃! 暑すぎやしませんか? 遅くなっても暑そうだし。 暗くもなってしまうので、お散歩へGOです! 気…

まったりな自粛休日

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休み。 相変わらず、自粛な休日が続いています。 東京の新規感染者は徐々に減ってきていて。 ただ、入院やホテル療養は厳しい状況は続いているようなので。。 引き続き…

無防備な姿が可愛い!寝姿特集!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 愛犬の寝ている姿って可愛いですよね♪ 遊んでいるところも、食べているところも可愛いですが。 やっぱり無防備な姿って可愛いものです♪ というわけで、珀の寝姿特集です!笑 行…

ペットのいる家庭のG退治!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 今のアパートに暮らし始めて6年半。 転居後すぐに1度見た以来、Gには出会っていませんでした。 ところが・・・ 先日、視界のすみに動く黒い影が・・・。 ふと見ると、3~4…

コラントッテ(Colantotte) のネックレス で肩こり解消!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、妹から、「コラントッテ」のネックレスを借りました! 「コラントッテ」は、アスリートたちも愛用しているネックレスです。 医療機器として認証されているので、安心して…

いつもと何が違うの?良く歩いたお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です。 いつもと同じ散歩道。 この日もいつものお散歩ルートでした。 ところが、この日は、いつも抱っこになってしまう場所も、何とか頑張って歩いていました! 抱…

しまむらのスヌーピーグッズ!タオルとエコバッグ!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、久しぶりにしまパトしてきました! 何だか欲しいものがたくさんあって、かなり迷いましたが。。 スヌーピーのタオルとエコバッグを購入しました! やっぱスヌーピーは可…

青空散歩!毎回毎回変わらないお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! 青空ー! 夕方前の、ちょっと涼しくなった時間のお散歩です! てくてくてく。 いつもと変わらないお散歩道。 最近は、毎回同じ道を歩いています! 相変わら…

アマビエさんグッズ!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、妹からいただきました! アマビエさんグッズです! お薬手帳のカバーです! これ、厚紙にアマビエさんが印字してあって。 半透明のカバーを付ける。という仕組みになって…

つぶらな瞳の爬虫類館マスコット!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、爬虫類のガチャガチャをした記事を書きました。 www.maltesehaku.com 数日後に同じスーパーへ行き。 またもや、持っている小銭分、ガチャガチャしてきました!\(^o^)/ …

「コロナワクチン接種済」キーホルダー!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、ネットで見つけまして。 コロナワクチン接種済のグッズがあるんですね! 可愛かったので、いくつか買ってみました! 可愛いですよね アマビエさんのキーホルダーと、注射…

おうち時間とハワイ雑貨!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、1年ぶりに妹が我が家に遊びに来てくれました! 珀は妹が大好きです! 大はしゃぎして、その後はベタベタ甘えっぱなしでした なでなでされ、ご機嫌な珀です! 幸せだね~…

夜な夜なおうちシャンプー!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、夜な夜な、珀をシャンプーしました! 落ち武者ちゃん 目が見えていた頃も、見えなくなってからも。 シャンプーの様子は変わらないですね! 怖がることも嫌がることもなく…

いつもと変わらない普通のお散歩

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! いつもと変わらない普通のお散歩です。 いつものお散歩コースをてくてく歩きます! 時々止まっては・・・。 また歩きます。 いつもと同じですが。 そういう…

全部かわいい!全部欲しい!爬虫類ガチャ!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、スーパーに行きました。 ガチャガチャが置いてあるのですが、ふと見たら、爬虫類!! めちゃ可愛いじゃん!! 絶対欲しいやつじゃん!! と思い、持っていた小銭、全部使…

クラフトホリック!大好きなグッズを大人買い!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 「クラフトホリック」 大好きなんですよね! 宇宙人らしいのですが、めちゃ可愛い動物さんたちです! 先日、クラフトホリックのグッズを、ネットで大人買いしました♪ スタンダ…

新しいハーネスを付けてお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! お誕生日プレゼントに買った、新しいハーネスを付けてお散歩です! サイズもピッタリ! 歩き方も普段と変わらないし! 違和感はないようですね♪ www.maltes…

ハッピーバースデー!祝9歳!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 8月14日! 珀、9歳のお誕生日を迎えることができました! 2012年8月14日に生まれ。 2012年11月1日に、我が家へやってきた珀。 小さい頃から病気ばかりの珀でしたが、元気に…

家のあちこちを修理!気持ちが明るくなりました!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 我が家は賃貸物件に住んでいます。 家のどこかに不具合が発生すると、不動産屋さんに連絡して、修理に来てもらいます。 築24年くらい? わりときれいな家ではありますが、あち…

いつもと変わらないお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! 青空☆ 夕方、少し涼しくなってからのお散歩です! 日によって、よく歩く日とあまり歩かない日がありますが。 この日は、まぁまぁ歩いてくれました! いつも…

シアバターでハンドクリームとリップクリーム作り!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、ちょっとぶりにハンドクリームとリップクリームを作りました! シアバターとミツロウとマカダミアナッツオイルで作りました! まずは、レンジで溶かします。 容器をスタ…

ブログ開設2周年!見てくれている方たちに感謝です!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 本日、8月10日。 ブログ開設2周年になりました!! 2019年8月10日にブログを開設しました。 珀の日常と、飼い主の日常を綴ったブログですが。 2年間、1日も休むことなく、…

レスポートサックBOOK!いちご柄のトートバッグ!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、「レスポートサックBOOK」を買いました! 付録に、かわいいイチゴ柄のトートバッグが付いていました! バッグの外側にも内側にもポケットが付いています! 口の部分は、…

大好きなお友達と過ごす幸せな時間!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先月末。 神奈川県に緊急事態宣言が出る前。 友人が1年弱ぶりに、我が家へ遊びに来てくれました! 本当に久しぶりでした! 珀は、大好きな彼の横をぴったりマーク! 0歳の時…

ダイアモンドアートのキーホルダー!ミニーちゃん&ドナルド!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日の日記の続きです! 先月末。 緊急事態宣言が出る前、お友達が遊びに来てくれました。 いっぱいおしゃべりしたり、ワンコたちと遊んだりもしましたが。 ダイアモンドアート…

みんなで食べるごはんは美味しい!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、1年弱ぶりに、お友達が我が家に来てくれました! ワクチン接種が終わって、10日ほど。 神奈川県に緊急事態宣言が出る前。 マスクも着用で、遊びに来てくれました! 今、…

夏の花!元気いっぱいミニひまわり!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、職場で「フラワーアレンジメント教室」がありまして。 余ったお花をいただけることになりました! たくさんの種類のお花があり、花束になっているのもありましたが。 た…

ドッグキャンパスの「わんちゃん撮影会」

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先月末の日曜日。 神奈川県に、緊急事態宣言が発令される前。 コロナワクチンを接種して、ちょうど1週間がたったこの日。 ドッグキャンパスで、わんちゃん撮影会があったので…

やっぱり歩かない!抱っこ多しのお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です。 いつもの道をお散歩です。 やっぱりこの日も歩かない。 いつも歩く場所でも歩かない。 そうかと思うと歩きだしたりもします。 わからないですね。 最近は、…

曇り空の夕方散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! 曇り空。 夕方、涼しくなってからのお散歩です! 曇り空ですが、ほんのり見えるオレンジ色がキレイですね☆ いつもの道を、お散歩です。 最近歩かなくなって…