マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

わんにゃんドーム!ペットのイベントでさいたまスーパーアリーナへ!



スポンサーリンク

こんばんは。

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

今日は、さいたまスーパーアリーナで開催された「わんにゃんドーム」のイベントへ行ってきました!

珀と幼なじみのワンコ、3ワンで楽しんできましたので、その様子をご紹介します!

 

f:id:maltesehaku:20190825212342j:plain

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

 

わんにゃんドームinさいたまスーパーアリーナ

わんにゃんドームは、さいたまスーパーアリーナで開催された、ペットのイベントです。

2019年8月24日・25日の2日間の開催でした。

チケットは、前売券/おとな 1,500円(税込) こども 800円(税込)
当日券/おとな 1,700円(税込) こども 1,000円(税込)

です!

wannyandome.com

いざ!さいたまスーパーアリーナへ!

イベントの混雑を予想して、早めに出発しました。

始まる40分ほど前に、さいたまスーパーアリーナに到着!

ところが!

すでに満車の状態!

空き待ちの列もありましたが、私たちは近隣のコインパーキングを探しました。

運よく、会場から徒歩7~8分の場所に見つかり、駐車することができました。

 

入場前に水分補給!

ワンコも熱中症になります。

夏場のおでかけは、暑さ対策や水分補給が必須ですね!

 

f:id:maltesehaku:20190825212401j:plain

f:id:maltesehaku:20190825212406j:plain

 

珀たちも、入場前に水分補給です。

普通のお水でも良いですが、珀たちは、「ペットスェット」で水分補給です!

 

f:id:maltesehaku:20190825212431j:plain


ペットスェットは、ペットの体液に近い水分でできています。

水分・ミネラルをすばやく補給することができます。
人間用のポカリスェットやアクエリアスOS-1のようなものですね!


 

 

さいたまスーパーアリーナ、入場!

f:id:maltesehaku:20190825220933j:plain

 

入場も長蛇の列でした。

30分ちょっと並び、入場でした。

途中、日なたの場所もあり、ちょっと暑かったですね。

 

f:id:maltesehaku:20190825221205j:plain

 

まずはトイレへ!

イベントやカフェに行くときは、まずはトイレです!

わんにゃんドームには、ペット用のトイレが2か所設置されていました。

 

f:id:maltesehaku:20190825220936j:plain

 

1つは写真のように、かなり大きなスペースでした。

大型犬も余裕で使用できるサイズです。

もう一か所は、ひとまわりくらい小さなサイズでした。


床や壁にペットシーツが設置されており、スタッフさんが常駐しているので、何度か行きましたが、常にきれいな状態でした。

珀は、トイレが汚いと排泄できないので、本当にありがたいです。

 

ランチタイム!

トイレが済んだらランチタイムです!

お食事処は、どのイベントに行っても混雑しています。

お腹が空いているのに食べられない、座りたいのに席がない。

そうなる前に、いつも最初にお食事タイムにしています!

 

f:id:maltesehaku:20190825221640j:plain

 

飼い主用の席も、珀たちのスペースも確保!

 

f:id:maltesehaku:20190825221707j:plain

f:id:maltesehaku:20190825221658j:plain

f:id:maltesehaku:20190825221701j:plain

 

私たちのお食事は、海鮮焼きそばとポテトです!

おかしな組み合わせですが、ポテトが好きなんです!

 

ワンコ用のメニューもありました。

 

f:id:maltesehaku:20190825221704j:plain

f:id:maltesehaku:20190825221723j:plain

 

ワンコ用ステーキです!

3ワンで仲良く分けていただきました!

 

f:id:maltesehaku:20190825221712j:plain

 

「くんくん!おいしそうな匂い♪」

 

f:id:maltesehaku:20190825221728j:plain

 

友人が小さく切ってくれました!

 

「早く食べたいよー!!」

 

f:id:maltesehaku:20190825221732j:plain

 

一瞬でなくなりました♪

美味しいお肉が食べられてよかったね!

 

お買い物!

会場には、ペットにまつわるものがたくさん販売されていました。

おやつやおもちゃ、お洋服やグッズはもちろん、リフォームや旅行関係など、たくさんありました。

 

私は、かわいいマナーポーチを購入しました!

 

f:id:maltesehaku:20190825222706j:plain

 

今、使っているものが、マジックテープがダメになってしまって。

ずっと探していたのですが、なかなかいいものに出会えなくて。

かわいくて、実用的なマナーポーチに出会えてよかったです♪

 


ペットパラダイス スヌーピー マナーポーチ(紺) | お散歩時やお出掛けに便利な小物入れ

 


LIP2001抗菌消臭 マナーポーチ シーズー [キャンセル・変更・返品不可]

サンプリングコーナー

無料で頂ける、「サンプリングコーナー」がありました。

 

f:id:maltesehaku:20190825222707j:plain

 

ペットシーツとおやつをいただくことができました!

この他にも、おやつの試食などもありました!

 

 

 

おわりに

f:id:maltesehaku:20190825223055j:plain

 

以前は良く行っていた、ペットのイベントですが、今回は久しぶりでした。

今回の経験を踏まえ、次回は、

・1時間以上前に会場へ到着する。

・近隣のコインパーキングをチェックしておく。

・暑さ対策の強化(携帯扇風機アイスノンひんやりマットなど)

今回は、暑さと混雑で、あまりゆっくり見ることができなかったので、次回行くときは楽しめますように!

 

f:id:maltesehaku:20190825223059j:plain

f:id:maltesehaku:20190825223057j:plain