マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

あさんぽからのまったりタイム&スマートウォッチ計測その後!



スポンサーリンク

こんばんは。

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます。

 

今日もいつもと変わらない朝ですが、珀の日常と、先日より書いているスマートウォッチについてご紹介します!

 

あさんぽ

今日も珀はあさんぽでした。

曇り空の涼しい朝でした。

セミの声もかなり少なくなりました。

秋が近づいていますね。

 

f:id:maltesehaku:20190827211205j:plain

f:id:maltesehaku:20190827211203j:plain

f:id:maltesehaku:20190827211204j:plain

 

そして恒例の帰宅拒否です。

 

f:id:maltesehaku:20190827211207j:plain


相も変わらずです。

今日も強制送還された、珀なのでした。

 

まったりタイム

あさんぽが終わると、私は食事をしてシャワーを浴びて、仕事へ出かける準備をします。

その時間は、珀のまったりタイムです。

あっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロ。

朝のせわしない時間に・・・。

 

f:id:maltesehaku:20190827211213j:plain

 

部屋のど真ん中でまったり!

どうみても邪魔ですよね?

そしてカメラ目線は欠かせない。笑

 

スマートウォッチで睡眠観察

先日より書いている、スマートウォッチ

睡眠がわかるってすごいですよね。

睡眠のことは、自分ではなかなか知ることができないので面白いです。

 

www.maltesehaku.com

 

25~26日の睡眠です。

 

f:id:maltesehaku:20190827211219j:plain

深い眠り、初の2回!

そして、覚醒の時間はちょっと不明です。

記憶がないけど起きていたのかな?

 

f:id:maltesehaku:20190827211221j:plain

f:id:maltesehaku:20190827211223j:plain

40分と11分。

2回も深い眠りがありました。

この日は、床に就いた時間が、1:14。

遅くに寝ると、長く深く眠れるのかな?

もう少しデータがないとわからないですね。

この日は、眠った日も、起きた日も、休日です。

 

そして、26~27日の睡眠です。

 

f:id:maltesehaku:20190827211226j:plain

 

なんと、3回も深い眠りがありました!

11分、19分、13分という、短い時間3回ですが、リズム的に、レム睡眠&ノンレム睡眠が教科書通りに来た感じでしょうか。

途中覚醒もなく、睡眠の質スコアは88ポイント!

高得点でした!

 

久しぶりのお休みで、楽しく遊んで、疲れて、良い睡眠ができたのかもしれませんね!

 

どうすればよい睡眠がとれるのか。

この結果をもとに、良い睡眠と覚醒が得られればよいなと思います!