マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

愛犬の休息と飼い主の休息



スポンサーリンク

こんばんは。

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます。

今日は、愛犬の休息と飼い主の休息について書きます。

 

 

愛犬の休息

珀は、家のあらゆるところで休憩しています。

珀用のベッドも置いていますが、それ以外場所で休憩していることが多いです。

涼しくもなく、やわらかくもなく。

謎な場所も良くあります。

 

ソファの上で休息

 

f:id:maltesehaku:20190828231913j:plain

 

ソファとひざ掛けの上で休憩。

この場所はわりとお気に入りです。

私の匂いがするからかな?

やわらかい場所ですし、涼しいので、この場所は納得です。

 

キッチンの床で休息

 

f:id:maltesehaku:20190828231905j:plain


キッチンの床で休憩。

何もない、ただの床で休憩していることもよくあります。

硬いのに、どうしてこの場所が良いのか不明ですね。

 

玄関で休息

 

f:id:maltesehaku:20190828232314j:plain

 

玄関マットで休憩。

いないな?と思うと、薄暗い玄関にいることが良くあります。

涼しくもなく、やわらかくもなく、薄暗く。

どうしてこの場所がいいのか、いまだにわかりません。

 

どこにいても、安らげる場所があるなら、それでよいですけどね!

 

飼い主の休息

先日よりご報告している「スマートウォッチ」ですが、昨晩も装着して就寝しました。

 

f:id:maltesehaku:20190828232319j:plain

 

今回は、朝方に深い眠りが来るという、初の結果がでました。

5:15~5:49の34分間の深い眠りです。

深い眠りの40分後に起床。

朝起きるのがつらいのは、これが原因なのでしょうか?

 

毎日睡眠時間は7時間前後で安定していますが、朝がものすごくつらい日と、なんとか起きられる日があります。

(どっちにしても朝が苦手です。。)

睡眠はたくさんとれているのに、朝がすっきりしない。

この原因を追究したいところです。