マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

クックパットプラス!付録はリトルミイの本格腕時計!



スポンサーリンク

こんばんは。

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます。

 

先日、とっても素敵なものを見つけて、衝動買いしました!

衝動買いとはいえ、かなりお得なお買い物でした♪

 

 

クックパット2019年秋号

 

f:id:maltesehaku:20190906215834p:plain

 

クックパットと言えば、多くの人が知る、レシピ情報です。

ネットや本に、レシピの情報が載っています。

今回、2019年秋号は、「リトルミイの本格腕時計」が付録についていました!

レシピが載っていて、こんなに豪華な付録がついて、なんと980円!!

お得すぎませんか?

ムーミン好きで、腕時計好きな私としては、買わないという選択肢がありません!

 

リトルミイ本格腕時計

 

f:id:maltesehaku:20190906215836p:plain

 

写真のものが本に挟まっていました。

パッケージもかわいいですね!

 

f:id:maltesehaku:20190906215840j:plain

 

じゃじゃーん!

リトルミイの腕時計はこちらです!

青いバンドがおしゃれです!

秒針もついています!

(お仕事上、秒針がついている時計が好みです!)

 

f:id:maltesehaku:20190906215838p:plain

 

裏面には「ムーミン」が描かれています!

見えないところまで、きちんとしていてぬかりなしです!

 

f:id:maltesehaku:20190906215847j:plain

 

少し大きめの時計です!

私は大きい時計の方が、腕が細く見える気がして好きなんです。

このサイズはまさに好みのサイズです!

 

f:id:maltesehaku:20190906215852j:plain

 

ベルトはかなりゆとりがありました。

1番小さいところで留めて、指2本入るくらいのゆとりです。

 

とにかくかわいい腕時計です。

980円って、時計だけだとしても、かなりお得ですよね!

本もついて、980円ですよ!

(もはや、どっちが付録なのか!?)

絶対にかわいいので、気になる方がいましたら、

↓↓↓ ここからチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 
ストレスチェック

 

今日、会社で「ストレスチェック」がありました。

毎年恒例のストレスチェックです。

「ストレスたまってるー!」と思いながらも、ストレスチェックの結果は意外と大丈夫なものでした。

が。

今年はそうもいかないようです。

 

f:id:maltesehaku:20190906215902j:plain

 

高ストレスな状態・・・。

医師による面接指導・・・。

 

良くない結果が出てしまいました。

 

そんな今日ですが、訪問先のお宅にあった「日めくりカレンダー」が目に留まりました。

目を引いたので、他のページもパラパラと見させていただきました。

 

「耐えること、許すこと、それが自分の幸福となる。」

 

そんな感じの言葉があって。

ぐっさりと胸に突き刺さりました。

耐えられない。許せない。だから幸福になれない。

ということでしょう。

 

高ストレスではありますが、耐えて許すことで、このストレスは解消されるのかもしれません。

 

たくさんの素敵な言葉があり、同じものを購入したい勢いでしたが、その日めくりカレンダーは非売品でした。

同じものはありませんが、本が出ていました。

先生の言葉を胸に、気持ちをリセットしたいと思いました。

 

 

f:id:maltesehaku:20190906215906j:plain

 

私の疲れやストレス、不安は、すぐに珀に伝わってしまいます。

どんなに明るく珀に接していても、お見通しです。

心の底から、穏やかに、優しくありたいですね!