マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

大型猫「メインクーン」の日常



スポンサーリンク

こんばんは。

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

読者登録もたくさん!本当にありがとうございます!

 

先日、珀は、大型猫「メインクーンのおうちに遊びに行きました。

珀の3倍近いサイズのネコちゃんとの様子をご紹介しました!

↓前回の記事です!

 

www.maltesehaku.com

 

今回は、その「メインクーン」の日常の様子をご紹介します!

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

 

大型猫「メインクーン

 

f:id:maltesehaku:20190917232226j:plain

 

前回もご紹介しましたが、百獣の王、「ライオン」のような大きなネコちゃんです。

大きな体と、鋭い目つきですが、とっても穏やかで優しいネコちゃんです。

 

f:id:maltesehaku:20190917234229j:plain

 

サイズ感が伝わりますか?

かなり大きな10kgネコちゃんです。

毛がかなりふわふわしていますので、すごく大きく見えます。

 

爪切りの時間

 

f:id:maltesehaku:20190917232231j:plain

 

珀は3~4週間に1度、トリミングサロンに行くので、爪切りトリミングの時にやってもらっています。

ネコちゃんは、トリミングサロンへ行くことがないので、飼い主さんが爪切りするんですね。

 

抱っこしながら上手にチョキチョキ切っていました。

(妹のネコちゃんなので、妹が爪切りしています!上手です!)

 

f:id:maltesehaku:20190917232232j:plain

 

暴れたり逃げたりしないで、おりこうさんにしています。

 

f:id:maltesehaku:20190917232235j:plain

 

爪切りしていると、思わずあんよが開いてしまいます!

 

f:id:maltesehaku:20190917232238j:plain

 

かわいい~!!

 

力が入っちゃうのね!


鋭い爪を短く切ってもらって、思いっきり遊べますね!

引っかかれても大丈夫(?)

でも、ちょっと怖い。

 

遊びの時間

 

f:id:maltesehaku:20190917233353j:plain

 

爪を短く切ってもらったら遊びの時間です!

ついつい手が出すぎて、引っかいたりしちゃいます。

でも、爪が短いので痛くはありません!(いや、少し痛いです。。)

 

f:id:maltesehaku:20190917233355j:plain

 

夢中で紐を取ろうとしています。

穏やかでスローなネコちゃんの、激しい動きにちょっとびっくりしています。

 

f:id:maltesehaku:20190917233356j:plain

 

あー、もうブレブレですが。

それほどまでに激しく、そして野獣感満載です。

 

f:id:maltesehaku:20190917233739j:plain

f:id:maltesehaku:20190917233740j:plain

 

疲れてくると、寝そべったまま遊んでいます。

やる気0です!

 

ネコちゃんいろいろ

 

f:id:maltesehaku:20190917234327j:plain

 

三つ指そろえて、「おいでやす~」

 

f:id:maltesehaku:20190917234425j:plain

 

ソファにどっかり。

監視中!

 

f:id:maltesehaku:20190917234516j:plain

f:id:maltesehaku:20190917234521j:plain

 

床に寝ころび、だらりんこ。

 

珀いろいろ

 

f:id:maltesehaku:20190917234634j:plain

 

ネコちゃんのおもちゃに囲まれて、ガムを噛んでみたり。

 

f:id:maltesehaku:20190917234718j:plain

 

珀は妹が大好きです!

大好きな妹の腕の中で、スヤスヤ寝てみたり。

 

f:id:maltesehaku:20190917234719j:plain

 

ぬいぐるみと一緒に寝てみたり。

(ネコちゃんのベッド、占領中。)

 

f:id:maltesehaku:20190917234805j:plain

 

ライオンネコに負けじと怖い顔をしてみたり!?

 

そんなこんなで、珀も飼い主も、楽しい時間を過ごしました!