マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

今日のあさんぽ!からの!グーグルアドセンス一発合格!



スポンサーリンク

こんばんは。

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

読者登録も、たくさんの方にしていただけて、本当に感謝しています。

ありがとうございます!

 

今日は、いつものあさんぽの様子と、アドセンスについて書きたいと思います!

 

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

 

今日のあさんぽ

 

f:id:maltesehaku:20190919224418j:plain

 

今朝は、この秋一番の冷え込みだったようです。

日なたは暖かでしたが、日陰は涼しくて、とても過ごしやすい朝でした。

 

f:id:maltesehaku:20190919224410j:plain

 

空がとってもきれいでした!

 

f:id:maltesehaku:20190919224414j:plain

 

もくもくの夏雲が、遠い昔のようですね。

すっかり秋の気配です。

 

f:id:maltesehaku:20190919224412j:plain

f:id:maltesehaku:20190919224420j:plain

 

今日も元気に、てくてく歩きます!

涼しくなったから、落ち着いて歩いています!

 

f:id:maltesehaku:20190919224422j:plain

 

そして、恒例の帰宅拒否です。

こうなると、てこでも動きません。

毎日帰宅拒否され、毎日抱っこで連れ帰っています!

 

あさんぽ、楽しかったね♪

 

グーグルアドセンス合格

 

f:id:maltesehaku:20190919224426j:plain

本日、グーグルアドセンスの合格通知が届きました!

 

40日前にブログを開設しましたが、開設当初は、グーグルアドセンスなんてものは知りませんでした。

アドセンスの合格率は4%なんて記事も見ましたし、20回、40回と、審査に通らなかったという記事も、たくさん見ました。

無知な私が、アドセンスに1発合格したのは、「運」でしかなかったように思えます。

 

「運」だけで合格できたと思いますが、誰かの何かのお役に立てればと思い、今日までの経緯をご紹介します!

 

 

在宅ワークで執筆活動(1年前)

何か副業で稼ぎたい、でも休みがないからバイトにも行けない。

そう思って、始めたのが、在宅ワークの「ライター」のお仕事でした。

ライターのお仕事は、本業とはかけ離れた仕事です。

コミュニケーションや言葉遣いのスキルアップを目的に、「ライター」というものを選びました。

 

在宅ワークの執筆は、クライアントさんによって、指示書があったり、修正が入ったりします。

右も左もわからず、何度も何度も修正され、ダメだしされ、書き続けました。

ちなみに、執筆の報酬は、1文字あたり、0.5~1円でした。

当時はアフェリエイトという選択肢はなく、確実に報酬を得られる在宅ワークを1年ほど、300記事ほど書いてきたと思います。

 

ブログ開設(2019.8.10)

たくさん記事を書いてきて、「もしかしたら、自分でもできるんじゃない?」なんて、淡い期待を持ちつつ、ブログを開設。

初心者でも簡単という、「もしもアフェリエイト」からスタートしました。

1か月で、4件、298円の利益が出ました。

 

グーグルアドセンス準備(2019.9.10頃)

ブログ開設から1か月が経つ頃には、グーグルアドセンスを知っていました。

合格しない、何度も不合格、という記事をたくさんみて、無理だろうと諦め、「忍者AdMax」に登録しました。

ですが、せっかく広告貼るなら、やはり「アドセンス」が良い!

そう思い、いろいろと調べて準備をしました。

 

ダメもとで、試しに!という軽い気持ちだったので、記事の見直しはせずそのまま。

(1000文字いってる記事の方が少ない。)

広告も貼ったまま。

プライバシーポリシーと、お問い合わせを設置。

ここまでは、何の問題もなく、簡単に終了。

 

1番の難関は、「www」でした。

はてなブログは「www」がつくURLしか設定できないようになっていますが、アドセンスに通すには、「www」がつくURLでは通りません。

 

https://www.maltesehaku.com/」のブログを、「maltesehaku.com」でも見れるように設定する必要がありました。

これが本当に難しくて、4~5日かかりました。

 

アドセンス審査(2019.9.17)

ようやく、URLの変更ができたので、アドセンス審査を申し込みました。

 

アドセンス合格(2019.9.19)

 

本日、めでたく合格となりました!

わーい!

 

アフェリエイトを始める、アドセンスで稼ぐ、という多くの人とは違う道を通ってきたかもしれません。

当初の目的は、コミュニケーションスキルをアップしながら確実に稼ぐ。ということでした。

結局は、自分でブログを開設し、アドセンス合格。というところに至りました。

 

おわりに

 

ブログの1番の目的は、愛犬を記録に残したい!というところです!

珀の日常や、おでかけなど、あとで振り返って自分が楽しめるように!

読んでくれた方たちが、珀のことを「かわいい!」と思ってくれるように!

これからも、たくさんの記事を書いていきたいと思っています!

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!