マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

ペット同伴可ワークショップ!アイロンビーズでポケモン作成!



スポンサーリンク

こんばんは。

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

昨日は、ドッグキャンパスのイベントで、ワークショップに参加してきました。

初めてのアイロンビーズで、珀のキーホルダーを作成しました!

 

↓昨日の記事、珀のアイロンビーズの様子です!

 

www.maltesehaku.com

 

大人も子供も楽しめる、アイロンビーズ

夢中になってしまいました♪

 

珀のキーホルダー作成後、時間が余ったので、ポケモンも作ってきました!

今回は、アイロンビーズで作った「ポケモン」をご紹介します!

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

 

アイロンビーズ

f:id:maltesehaku:20190922221419j:plain

 

昨日もご紹介しましたが、アイロンビーズは筒状のビーズを、専用の土台に差し込み、アイロンで固めて作ります!

上の写真が、昨日作った、珀のキーホルダーです! 

 

追記

今回作成したものは、アイロンビーズの中の、小さいサイズ、ナノビーズです。

 

単純な作業ですが、すごい集中して、夢中になってしまいます!

珀のキーホルダーは、作成時間1時間半ほどでした。

 

ピカチュウ

 

f:id:maltesehaku:20190923202848j:plain

 

ポケモンといえば、「ピカチュウ」ですよね!

ネットで見たポケモンを参考に、最初に「ピカチュウ」を作成しました!

土台にビーズが並んだ状態だと、何を作っているのか、わかりずらいですよね。

遠目で見ると、はっきりピカチュウに見えてきます!

 

f:id:maltesehaku:20190923202849j:plain

 

アイロンで固めて完成です!

溶け具合がまばらになってしまいましたが。。

可愛いので「ヨシ」としました!

 

小さいので15分ほどで出来上がりました!

このサイズでしたら、ちょっとした時間に手軽に作れるので良いですね!

 

ナエトル

 

f:id:maltesehaku:20190923202852j:plain

 

次に、「ナエトル」を作成しました!

特に好きというわけではありませんが、アイロンビーズナエトル、かわいいですよね!

この状態だと、わかりにくいですね。

 

f:id:maltesehaku:20190923202854j:plain

 

アイロンで固めえると、かわいいナエトルの出来上がり!

自画自賛です♪

こうなったら、色違いナエトルも作りたくなってきました♪

 

ポッチャマ

 

f:id:maltesehaku:20190923202903j:plain

 

3つ目のポケモンは、「ポッチャマ」です!

青と水色が爽やかですね!

ピカチュウの次に人気のポケモンは「ポッチャマ」だと思っています♪

個人的には、「サンダース」が1番好きです!

 

プリン

 

f:id:maltesehaku:20190923202905j:plain

 

4つ目のポケモンは「プリン」です!

ピンクと水色のパステルカラーがかわいいです!

プリンも人気のポケモンですね!

 

ポケモン4種類、集合!

 

f:id:maltesehaku:20190923202913j:plain

 

ポケモン4種類!

このように仕上がりました!

1つずつキーホルダーやストラップにしても良いですし、紐でつなげて壁に飾るのも良いですね!

 

もっとたくさんのポケモンを作って、コレクションしたくなりました!

できることならコンプリートしたいです♪

 

f:id:maltesehaku:20190923202937j:plain

 

昨日作った、5作品です!

初めてにしては、まずまずの出来ではないでしょうか?

 

ワークショップ中の愛犬の様子は?

 

f:id:maltesehaku:20190923205440j:plain

 

私がワークショップを楽しんでいる間、珀も楽しく、のんびり過ごしていました!

ドッグアドバイザーのスタッフさんがそばにいるので、飼い主は安心してワークショップを楽しめます!

 

f:id:maltesehaku:20190923205421j:plain

 

首を長ーくして、扉の向こうを眺めてみたり。

 

 

f:id:maltesehaku:20190923205418j:plain

 

足元から、ママの様子を眺めてみたり。

 

 

f:id:maltesehaku:20190923205424j:plain

 

お座りして、おやつをねだってみたり。

 

 

f:id:maltesehaku:20190923205420j:plain

f:id:maltesehaku:20190923205434j:plain

 

構ってほしいアピールをしてみたり。

 

他のワンコもいますので、ニオイを嗅ぎあったり、他のママさんたちに甘えてみたり。

珀も楽しい時間を過ごしました!

 

まとめ

 

f:id:maltesehaku:20190923205442j:plain

 

ドッグキャンパスのワークショップ不定期開催です。

お値段は内容にもよりますが、アイロンビーズは材料費込みで2000円でした!

(時間延長で追加料金ありです。)

 

ワークショップの日程や内容は、公式ブログをご確認くださいね!

 

ameblo.jp

 

アイロンビーズ、すっかり虜になってしまいました!

買いそろえて、家でもやりたいと検討中です。

まずは、アイロンを買うところからです。(笑)

 

 


在庫一掃セール【IKEAイケア】PYSSLAアイロンビーズ 約600g 【ラッキーシール対応】

 


カワダ パーラービーズ 透明プレートL 22652

 


アイロンビーズ パーラービーズ 【選べる定番10色!】単色 黒 (1000ピース入) まとめ買い くろ しろ あか あお きいろ みどり さくらいろ とうめい みずいろ はいいろ 知育玩具 カワダ ビーズ遊び ハメイド【D】