マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

ハロウィンリボンでおしゃれかわいい!本日のトリミング!



スポンサーリンク

こんにちは。

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

今日は約1か月ぶりのトリミングでした!

 

↓前回のトリミングの記事↓

www.maltesehaku.com

 

目次

 

 スポンサーリンク

 

 

トリミング、行きの車中

 

f:id:maltesehaku:20190928153350j:plain

f:id:maltesehaku:20190928153347j:plain

 

珀はトリミングサロンが大好きです。

行きの車の中では、わくわくが止まりません!

 

トリミングサロンへの最後の曲道、右へ行くと大好きなお友達の家、左へ行くとトリミングサロン。

どっちへ曲がってもお楽しみコースなので、その曲がり角からのテンションがハンパないです!

 

トリミング、帰りの車中

 

f:id:maltesehaku:20190928153351j:plain

 

トリミングサロンでは、お庭で遊ばせてもらったり、トリマーさんに遊んでもらったり。

他のワンコのニオイを嗅いだり、トイレにニオイを付けたり!

珀にとっては、楽しいことがいっぱいの場所です!

 

ワンコにとってトリミングは、フルマラソンをするくらいに疲れるといいます。

帰りの車中は、ゆっくり休んでいます。

 

f:id:maltesehaku:20190928153357j:plain

 

私の足を枕に寝ていますzzz

 

f:id:maltesehaku:20190928153359j:plain

 

キレイなお空を眺めながら、プチドライブでした!

 

  スポンサーリンク

 

 

ハロウィンリボンでおしゃれかわいい!

 

f:id:maltesehaku:20190928153402j:plain

 

トリミングサロンへ行くと、リボンネックレスゴムなど、とってもかわいい「おまけ」をいただくことができます!

珀の行っているトリミングサロンは、とってもセンスが良くて、いつもかわいいものを付けてくれます!

 

今回は、ハロウィンリボンでした🎀

 

f:id:maltesehaku:20190928153400j:plain

 

かぼちゃおばけが付いた、おしゃれなリボンです🎀

 

f:id:maltesehaku:20190928153404j:plain

 

珀は、真っ白な被毛なので、どんな色のリボンも似合います♪

 

  スポンサーリンク

 

 

健康チェックカード

 

f:id:maltesehaku:20190928153410j:plain

 

トリミングが終わると、「健康チェックカード」がもらえます。

皮膚・被毛・お耳の状態を見てくれています。

 

毎日よく見ているようで、なかなか気づかない部分もあります。

この健康チェック、本当にありがたいと思っています。

お耳が赤い時や、おててを舐めて赤い時、ひどければすぐに病院へ連れていきます。

ですが、ほんのちょっとの赤みの時は、病院へ行こうか、様子を見ようか、すごく迷いますよね。

そんな時、トリマーさんに相談すると、いろいろと教えてくれます。

一般的な病気や皮膚のことだけじゃなく、「珀」のことを長年見ているトリマーさんです。

この赤みは一時的なものか、皮膚病なのか、トリマーさんに相談するのが1番よくわかると思います!

人間でいうところの、「かかりつけの町医者」とでもいうのでしょうか?

 

トリマーさんが、「これは。」と思った時には、すぐに病院へ連れていきます。

私の「珀の育児」は、毎回健康チェックをしてくれるトリマーさんや、しつけや悩み事の相談ができるドッグアドバイザーさんや、かわいがってくれる家族や友人に支えられています!

 

f:id:maltesehaku:20190928153413j:plain

 

まとめ

 

キレイにカットしてシャンプーして、かわいいリボンをつけてもらって、準備万端です!

もうすぐハロウィンですね!

明日は、ハロウィン撮影会に参加してきます!

楽しみです♪