マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

LINEの新機能!写真にスタンプを押して加工できる楽しさ!



スポンサーリンク

こんばんは。

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

iPhoneスマホで、人気の「LINE」。

LINEの新機能で、写真にスタンプを押して加工できる機能が追加されました!

お気に入りの写真を加工して楽しんだり、加工した写真をプレゼントしたり!

LINEの楽しさが広がりました!

 

今回は、LINEでスタンプを押して加工する楽しさをご紹介します!

 

目次

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

LINEの新機能「自分の写真にスタンプが押せる!」

 

f:id:maltesehaku:20191010235027j:plain

 

LINEの新機能では、自分の写真に、無料のスタンプや、ダウンロードしたスタンプ、絵文字などで、写真を加工する機能が追加されました!

 

さっそく、やり方をご紹介したいと思います!

 

自分の写真にスタンプを押す!

 

1.ラインのトーク画面で、写真を送信するボタンを押します。

(上の写真でいうと、真ん中あたりの緑色の山のマークのようなボタンです!)

 

2.加工したい写真を押します。

 

3.上の右の方にある「😊」←このような感じの「顔マーク」のボタンを押します。

 

4.スタンプや絵文字を選びます。

 

f:id:maltesehaku:20191010235029j:plain

 

画面の下の方に、「基本」「スタンプ」「絵文字」のボタンがあるので、好きなものを選びます!

画面の上の方に、持っているスタンプが表示されています!

 

f:id:maltesehaku:20191010235030j:plain

 

5.スタンプや絵文字を押します。

 

f:id:maltesehaku:20191010235043j:plain

 

スタンプの場所をずらしたり、大きくしたり小さくしたり、回転させることもできます!

 

6.完成したら、右下の、矢印のような、紙飛行機のようなマークを押すと送信できます!

 

7.送信しないで、加工した写真をダウンロードしたい場合は、下の左から2番目、下矢印のボタンを押すと、保存できます!

 

f:id:maltesehaku:20191010235044j:plain

 

このような画面になります!

 

保存した写真がこちらです!

 

f:id:maltesehaku:20191010235046j:plain

 

絵文字とスタンプを押してみました!

 

た・・・たのしい・・・。

地味に楽しいです!

 

スポンサーリンク

 

 

 

まとめ

 

今回は練習として、そこにいる「珀」の写真を撮って、スタンプと絵文字を押してみました。

ですが、スタンプと融合させることを目的に写真を撮っても楽しいですよね!

写真をデコって楽しんだり、デコった写真を友人や家族に送ったり、デコるために写真を撮ったり!

LINEが、より一層楽しくなりました!

新しいスタンプも買いたくなっちゃいますね!

あ、そこがLINEの目的かもしれませんね!