マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

愛犬のおうちシャンプー!いい湯だな~♪



スポンサーリンク

こんばんは。

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、珀のおうちシャンプーでした!

シャンプーは、珀もママも一苦労です!

そんな珀のシャンプーの様子をご紹介します!

 

目次

 

 スポンサーリンク

 

 

 

いい湯だな~♪

 

f:id:maltesehaku:20191018210622j:plain

 

珀はお風呂が大好きです。

お風呂やタオルの準備をしていると、後をついて回ります。

 

桶にお湯を張って、「入って!」というと、自分からお風呂に入ってくれます!

 

「いい湯だな~♪」

 

ほぼ足湯状態ですが。笑

 

気持ちが良いようです!

 

タオルドライ

 

f:id:maltesehaku:20191018210624j:plain

 

お風呂が終わったら、タオルドライです。

ドライヤーは本当に大変なので、できるだけタオルで水気を切ります。

 

飼い主もタオルでふきふきしますが、珀も自分でタオルに体をこすりつけてくれます!

えらいぞー!

 

スポンサーリンク

 

 

 

ドライヤー

 

f:id:maltesehaku:20191018210629j:plain

 

ここからが一苦労!

珀はドライヤーはあまり好きではありません。

おしりを乾かせば座ってしまうし、お顔を乾かせばそっぽを向いてしまいます。

なかなか乾かないから大変です!

 

協力してくれたら早く終わるのになー!

 

完成!

 

f:id:maltesehaku:20191018210630j:plain

 

ようやく完成です!

 

真っ白ふわふわイイ匂い~♪

 

シャンプーの後は、一緒に寝るのが楽しみです♪

ふわふわの珀に触れながら、いい匂いの中眠りにつく。

最高の幸せです♪

 

ブラッシング

 

f:id:maltesehaku:20191018210632j:plain

 

珀のスリッカーブラシは、写真のものを使用しています。

以前の記事でもご紹介しましたが、これ、本当に便利なんです!

 

f:id:maltesehaku:20191018210634j:plain

 

裏にボタンがついています。

 

f:id:maltesehaku:20191018210638j:plain

 

裏のボタンを押すと、2層になっている「上部分」が持ち上がります!

 

f:id:maltesehaku:20191018210640j:plain

 

ブラシに付いた「被毛」が簡単に取れるんですよ!

ボタン一つでワンタッチ!

しかも、ブラシの先がとがっていないので、ワンコの皮膚にも優しいのです。

 

本当におすすめですよ!

このブラシ!

 

楽天で購入できます!

 


ニューハニースマイル 掃除機能付きクッションスリッカーブラシ S 関東当日便

 


ニューハニースマイル 掃除機能付きソフトスリッカーブラシ M 関東当日便

 

気になった方は、ぜひ使ってみてくださいね!

 

まとめ

 

f:id:maltesehaku:20191018210643j:plain

 

愛犬のシャンプーは、ワンコにとっても飼い主にとっても一苦労です。

少しでも簡単な方法で、すばやくできたら良いですね♪

 

いい匂いできれいさっぱりの珀でした!

 

あわせてお読みください♪

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

スポンサーリンク