マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

万年床は人も犬もダメにする!ダラダラの休日!



スポンサーリンク

こんにちは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

「ベッド派」と「布団派」、世の中ではどちらが多いんでしょうね?

我が家は「ベッド派」です。

 

万年床って、ついついダラダラしてしまいますよね。

気づけば布団の中で1日を終わらせてしまう人も犬もダメにしてしまう空間です。

今回は、そんな万年床の姿をご紹介します!

 

f:id:maltesehaku:20191022124520j:plain

 

目次

 

スポンサーリンク 

 

 

 

ベッド派?布団派?

 

f:id:maltesehaku:20191022124943j:plain

 

我が家は「布団」ではなく、「ベッド」です。

「ベッド」はあくまでも「寝るスペース」で、休むとき、のんびりするときは、座椅子や椅子で過ごしています。

 

「寝る場所」「起きているときに過ごす場所」を分けたほうが、良い眠りにつけるといいます。

衣服もそうで、洋服を着ているときは「起きる」

パジャマを着ているときは「寝る」

衣類も分けたほうが、良い眠りにつくことができます。

 

我が家がベッドを使用しているのは、良い眠りにつくためだけではなく、布団をしまうことが面倒だったり、ベッド下のスペースを使うためだったりしますが。

やはり、ベッドの方が、メリハリのある生活ができるような気がします。

 

広告

 

 

 

万年床の誘惑

 

f:id:maltesehaku:20191022125521j:plain

 

目が覚めても、なんとなくそのまま布団の上で過ごす。

起きるのめんどくさい。

動くのめんどくさい。

布団の周りになんでも置いてあるので、トイレ以外は布団の上で用事が足りる。

 

「起きなくていいよ~。ずっと布団の中にいればいいよ~。」

 

万年床から、そんな誘惑の声が聞こえてきます。

恐るべし「万年床」!

 

f:id:maltesehaku:20191022125808j:plain

 

お目覚めの珀。

なんだか「オッサン座り」です。

 

f:id:maltesehaku:20191022125810j:plain

 

だらけていますね~。

起きているのにこのスタイルです。

 

万年床は、犬をもダメにする。笑

 

f:id:maltesehaku:20191022125813j:plain

 

あぁ。

せっかく起きたのに、また寝てしまいました。

 

恐るべし・・・。

 

スポンサーリンク

 

 

 

布団乾燥機の誘惑

 

f:id:maltesehaku:20191022130040j:plain

 

布団乾燥機

ダニを死滅させ、カビを防いでくれる優れもの。

天日干しよりも、高温で短時間で効果を発揮してくれます。

 

布団乾燥機をかけた後は、布団はふんわり暖かく、さらに人も犬もダメにします。笑

 

f:id:maltesehaku:20191022130042j:plain

 

布団乾燥機をかけた後は・・・。

 

違いました。

 

布団乾燥機をかけている最中から、人も犬もダメにしています。

 

恐るべし!万年床!

 

広告

 

 

 

 

まとめ

 

f:id:maltesehaku:20191022130602j:plain

 

万年床は、とても気持ちよく、気づけば布団の上で1日が終わってしまうという、心地よくも恐ろしい空間です。

目が覚めたら布団から出て、パジャマからお洋服に着替えましょう!

「寝る」と「起きる」のメリハリをつけて、時間を大切にしましょう!

 

とはいいつつ。

休みくらいはのんびりでも良いか♪

と思ってしまう、ダメダメな人間でした!

 

スポンサーリンク