マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

自由奔放ネコ心?ワンコの飼い主には理解できないことだらけ!



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

ワンコは素直で考えていることが良くわかります。

一方でネコちゃんは・・・。

自由奔放、わがまま、何を考えているかさっぱりわからない

ネコ好きの方には、それがたまらなくかわいいのでしょうけれど・・・。

イヌ好きの私としては、ネコ心は理解しがたく、ちっとも仲良くなれません。

 

今回は、理解不能なネコちゃんの行動をご紹介します。

 

f:id:maltesehaku:20191022204430j:plain

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

 

離れたいの?近づきたいの?どっちなの!?

 

f:id:maltesehaku:20191022204431j:plain

 

珀が布団の上でくつろいでいます。

ネコちゃんは、押し入れの中から、珀の様子をうかがっています。

 

f:id:maltesehaku:20191022204432j:plain

 

近づきたいの?

嫌だから押し入れの中にいたんじゃないの?

 

f:id:maltesehaku:20191022204434j:plain

 

そんなに近くていいの??

好きなの?嫌いなの?

 

こんなに近くに寄っておきながら、また押し入れに帰っていくネコちゃん。

 

ネコ心、まったく読めず

 

スポンサーリンク

 

 

 

余裕のおやつひとり占め

 

f:id:maltesehaku:20191022205301j:plain

 

珀がおやつを食べるときは、ご褒美の時です。

上手にできたとき、我慢できたとき、頑張ったとき。

ご褒美のおやつも、「おすわり」や「まて」をして、「ヨシ!」の合図がかかるまでは食べるのを我慢します。

 

お友達同士でおやつを食べるときは、取られないように!おかわりがもらえるように!

必死になっておやつを食べています。

 

ところが、ネコちゃんの余裕っぷりといったら・・・。

 

f:id:maltesehaku:20191022205238j:plain

 

珀は、「私の分はないのかな?」と、目で訴えています。

 

 

f:id:maltesehaku:20191022205241j:plain

 

「ちょっと分けてほしいな・・・。」

と、おやつの方を見ています。

 

 

f:id:maltesehaku:20191022205243j:plain

 

「私の分はないんだ・・・。」

と、ちょっと落ち込んでいる珀。

 

そんな珀のことはお構いなしに、おやつを食べるネコちゃん。

奪われる心配もしていないのか?

はたまた、奪われても構わないのか?

 

まったくわからずネコ心・・・

 

スポンサーリンク

 

 

 

用心深いの?無防備なの?

 

f:id:maltesehaku:20191022210059j:plain

 

お外が気になるようで、カーテンの中に頭を突っ込んでお外を眺めています。

これって、かなり無防備に見えるんですけど。

おしりを他人に向けるって、無防備ですよね?

 

かと思えば・・・。

 

f:id:maltesehaku:20191022210102j:plain

f:id:maltesehaku:20191022210104j:plain



隠れています。

かなり用心深く見えるんですけど。

 

無防備なの?用心深いの?どっちなの?

 

理解不能なネコ心・・・

 

まとめ

 

f:id:maltesehaku:20191022210445j:plain

 

あー来たかと思うとこう来る。

こー来たかと思うとあぁ来る。

 

ネコ心がちっとも理解できずに、なかなか仲良くなることができません。

呼んだら「にゃー」って可愛くお返事するのに。

私のニオイを嗅ぎに来てくれるのに。

手を伸ばそうものなら、「シャー!!」って怒られてしまいます。

 

かわいいのに、いつまでたっても触れることのできないネコちゃん。

高嶺の花です。笑

 

私は素直で従順なワンコ派です!

もちろん、ネコちゃんも好きですよ♪

 

スポンサーリンク