マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

みんなかわいいシルバニアファミリー&十人十色の人間模様!



スポンサーリンク

こんばんは。

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、単発のアルバイトで、お台場へ行ってきました。

バイト帰りに、ちょっとお買い物!

ヴィーナスフォートシルバニアファミリーを見てきました!

 

今回は、みんなかわいいシルバニアファミリーと、バイトで感じた十人十色の人間模様をご紹介します!

 

f:id:maltesehaku:20191025214535j:plain



目次

 

スポンサーリンク

 

 

 

シルバニアファミリー森のお家

 

f:id:maltesehaku:20191025214549j:plain

 

お台場の「ヴィーナスフォート」にある、「シルバニアファミリー森のお家」に行ってきました。

ヴィーナスフォートは、何度も行っていますが、迷路のようでいつも迷ってしまいます。

飽きさせないように、迷路のような造りになっていると聞いたことがあります。

この「シルバニアファミリー森のお家」は、本当に場所がわかりずらくて。

地図を見ながら歩くのですが、何度も振り出しに戻ってしまい、3回目でようやくたどり着けました

お店の場所がわからなくて、電話をかけてこられる方もいるのだそうです。

 

f:id:maltesehaku:20191025214539j:plain

 

f:id:maltesehaku:20191025214547j:plain


ようやく出会えた!!

といった感じです♪

 

f:id:maltesehaku:20191025214545j:plain

 

ハロウィンの仮装をした子たちが、お迎えしてくれました。

本当にかわいい!

 

f:id:maltesehaku:20191025214551j:plain

 

スタッフさんの手作りの、お洋服を着た子たちが展示されていました。

めちゃ可愛いです!

 

このお洋服、愛を感じます♡

 

この日にいた店員さん、ご自身もシルバニアファミリーがとても好きらしく。

体から愛がにじみ出ている感じでした!

何を聞いても答えてくれて、どこにも載っていないような、本当に好きな人にしかわからないようなことも知っていて。

お話ししているだけで本当に楽しかったです!

店員さんの鏡ですね!

いろいろと勉強になりました!

 

ヴィーナスフォートの店舗はアウトレットなので、少しお値段がお安くなっています。

海外限定の商品もあり、あれもこれも欲しくなっちゃいました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

お買い上げ品

 

f:id:maltesehaku:20191025214553j:plain

 

海外限定のうさぎさんをお迎えしました!

木馬に載っていて、本当にかわいいです!

この「赤ちゃんシリーズ」、座っている子は手足が動かないので、少しお値段が安いのだそうです。

そしてこの「赤ちゃんハウス」

取っ手の部分が、水色のものが「海外限定」だそうです!

 

ショッパーもハロウィンになっていて可愛いです!

 

あ、後ろに写っている白い子も可愛いです。笑

 

f:id:maltesehaku:20191025214558j:plain

 

何が出るかわからない!

このお楽しみパック(名前がわかりません。汗)も購入しました!

1つは、シルバニアファミリーが好きな友人にプレゼントしようと思っています!

 

morino-ouchi.jp

 

楽天広告

 


シルバニアファミリー B-39 赤ちゃんハウス すべり台(1セット)【シルバニアファミリー】

 


シルバニアファミリー B-36 赤ちゃんハウス ブランコ(1セット)【シルバニアファミリー】

 


シルバニアファミリー B-31 赤ちゃんハウス ベビーチェア(1セット)【シルバニアファミリー】

 


シルバニアファミリー B-34 赤ちゃんハウス ベビーカー(1セット)【シルバニアファミリー】

 

スポンサーリンク

 

 

 

良かったらこちらもご覧ください!

 

www.maltesehaku.com

www.maltesehaku.com

 

単発派遣のお仕事

 

f:id:maltesehaku:20191025214537j:plain

 

この日、私の所属する派遣会社から来た人は、ちょうど10人でした。

 

単発の派遣って、まるで知らない人と、1日もしくは数時間共に過ごします

でも、仕事が終わってしまえば、また会うことはほとんどないであろう、他人に戻ります。

お仕事自体も、この日で終了。

嫌ならこの仕事を入れなければいいし、良ければまた入れても良いけど、メンバーは違うでしょう。

 

単発の派遣は、そんな環境の中のお仕事です。

 

十人十色

 

そんな環境でのお仕事、考え方は十人十色です。

言われたことをしっかりメモして、何度もマニュアルを見る人もいる。

おしゃべりしていて良く聞いていない人もいる。

鼻歌を歌っている人、スマホをちらちら見ている人。

やる気満々な人もいれば、声を掛けられるまで待機している人もいる。

 

普段の仕事なら、きちんとやれるように、迷惑かけないように、嫌われないように、率先してできるように。

今後もうまく付き合っていけるように、仕事もしっかりできるように。

そんな姿勢でいると思います。

 

単発派遣は、最低限の仕事はしますが、それ以上のことをしようとする人は少ないと思います。

そして、求められもしない。

 

これって、その人自身が明るみになりますよね。

 

片付け1つとってもそうです。

「ジャンバーを箱の中に戻してください。」と言われて、バサッと脱ぎ捨てる人、2つ折りくらいにたたむ人、くるくる丸めて戻す人、アパレルたたみで戻す人。

渡されたときは、アパレルたたみだったのに、どうしてそんな形で戻すんだろう。と不思議に思ってしまいます。

 

昨日のお仕事は、2人1組になって、1時間ほど通行止めの人通りのない場所で交通整理のお仕事でした。

2人きりで1時間過ごし、1時間後に集合したときのコンビの親密具合に驚きます。

最初は話すこともなかった10人。

1時間後に集合すると、2人にしかわからない会話が飛び交っていたり、はたまた全く口を利かないペアもいたり。

不思議な感じでした。

私は20代のフリーターの男性と、ペアになりました。

1時間、結婚観、仕事観について、ひたすら話を聞いていました。笑

 

先日の現場はちょうど10人でしたが、十人十色とは良くいったもので。

本当に人はみんな違うんだなーと、しみじみと感じました。

普段の生活から1歩外に出てみると、いろいろと勉強になります!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

スポンサーリンク