マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

二ヶ領用水をお散歩!抱っこ抱っこで歩行拒否!



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

今日はお休みなので、ちょっと長散歩

「二ヶ領用水」をお散歩してきました!

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

 

二ヶ領用水

 

f:id:maltesehaku:20191104174958j:plain

 

二ヶ領用水は、主に多摩川を水源に流れている用水路です。

昔は農業用水として、川崎市のあちらこちらに流れていたそうです。

現在は、整備されて遊歩道などになっています。

春は桜がものすごくきれいです。

 

「コイ」」や「サギ」や「カモ」などの姿を見ることもできます。

時々でかけるお散歩コースの1つです!

 

f:id:maltesehaku:20191104174954j:plain

 

夜中に雨が降っていたせいか、いつもより少し水量が多いです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

お散歩

 

f:id:maltesehaku:20191104174957j:plain

 

二ヶ領用水沿いをお散歩です。

水量が多いからかな?

今日は用水路の近くは歩きたがりませんでした。

 

f:id:maltesehaku:20191104175000j:plain

 

若干固まっています。

気が強いのにビビリな一面も!?

 

f:id:maltesehaku:20191104174952j:plain

f:id:maltesehaku:20191104175025j:plain

 

ちょっとぶれていますが。

金網も上手にジャーーーンプ!!

 

f:id:maltesehaku:20191104175019j:plain

f:id:maltesehaku:20191104175021j:plain

 

最初は元気いっぱいに歩いていました!

最初はね!

 

花壇

 

f:id:maltesehaku:20191104175011j:plain

 

お散歩途中に花壇がありました。

色とりどりのお花が咲いています。

 

f:id:maltesehaku:20191104175017j:plain

 

赤いお花には、ありんこがいっぱいいました。

蜜を吸っているのかな?

 

f:id:maltesehaku:20191104175013j:plain

 

花壇の外に、ススキがたくさん見えました。

秋ですね~☆

 

スポンサーリンク

 

 

 

歩行拒否

 

f:id:maltesehaku:20191104175004j:plain

 

今日は、お散歩中に何度も何度も歩行拒否

 

f:id:maltesehaku:20191104175010j:plain

 

今日はいっぱい歩くつもりで気合入れてきたのに。

 

こうなってしまうと、てこでも動きません。

 

反対方向に進むか、抱っこか。

選択肢は2つです。笑

 

広告

 

 

ひと休み

 

f:id:maltesehaku:20191104175039j:plain

 

抱っこでひと休み!

そんなに歩いてないんだけどな~。

いつもは、お散歩大好きでけっこう歩くのですが、今日はちょっと眠かったかな?

朝からずっと起きていたからね。

 

f:id:maltesehaku:20191104175042j:plain

f:id:maltesehaku:20191104175123j:plain

 

すっかりくつろいでいます。

 

ただ抱っこされているだけですが、風を感じたり、ニオイを嗅いだり、人の声を聞いたり。

歩かなくても、家にいるよりは、お外にいるだけで、刺激になってワンコにとっては良いですよね!

 

f:id:maltesehaku:20191104175044j:plain

 

公園で遊んでいる子を眺めています。

 

さて、おうちに帰りましょうか!

 

ちなみに!

今日は、珀とお揃いのお洋服を着て、お散歩しました♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

帰宅拒否

 

f:id:maltesehaku:20191104175027j:plain

 

休憩場所からおうちまでは、頑張って歩きました。

が、やはりいつものように帰宅拒否

 

歩かないくせにー!

 

広告

 

 

帰宅後のミルクタイム

 

f:id:maltesehaku:20191104181129j:plain

 

お散歩の後は、毎回ミルクを飲みます!

 

f:id:maltesehaku:20191104181130j:plain

 

ベロでちゃった!

 

「早く飲みたいっっ!!」

 

f:id:maltesehaku:20191104181132j:plain

f:id:maltesehaku:20191104181134j:plain

 

ペロペロ、ゴクゴク!

毎回残さず飲み干します!

 

今日もお散歩を楽しんだ珀なのでした!

 

スポンサーリンク