マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

少しずつ年末の大掃除を開始!まずはケージを!



スポンサーリンク

おはようございます!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

今年も残すところあと1か月半を切りましたね。

1年1年、本当にあっという間に過ぎていきます。

今年はいろいろなことがあった1年でした。

 

というわけで、少しずつ年末の大掃除を始めていこうかと。

手始めに、珀のケージをお掃除しました。

 

いつもは、ペット用の洗剤で拭くくらいですが、ケージを分解して、お風呂場でゴシゴシ洗いました!

 

f:id:maltesehaku:20191118225849j:plain

 

分解してみると気づきますが、けっこう汚れています。

重なっている部分や、底の部分。

見えないところが汚いことに驚きました。

 

乾かしている間は、ケージの内部のみ設置しました!

 

f:id:maltesehaku:20191118225850j:plain

 

何だか違和感。笑

 

トイレも簡易トイレです。

 

ありがたいことに、珀は排泄が上手です。

「ペットシーツ」「排泄の場」と認識してくれているので、トイレが変わっても、場所が変わっても、ペットシーツの上で排泄してくれます。

旅行や、友人の家、お出かけ先でも、ペットシーツがあれば大丈夫です。

本当に助かります。

ちょっと端っこ気味にするので、時々はみ出してしまいますが。

そのくらいは「ヨシ」としています!

 

f:id:maltesehaku:20191118225856j:plain

 

大掃除終了!

 

完成図です!

 

キレイになりました☆

 

大掃除って1日ではなかなかできないので、早めに少しずつが良いですね!

 

広告