マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

ペット同伴可!ワークショップでアイロンビーズ!



スポンサーリンク

おはようございます!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、ドッグキャンパスで開催されていたワークショップ「アイロンビーズに参加してきました!

ペット同伴可の施設で、珀も一緒にお出かけしました!

 

f:id:maltesehaku:20191128232735j:plain

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

 

ネコちゃん作成!

 

f:id:maltesehaku:20191128232702j:plain

 

ドッグキャンパスのワークショップ「アイロンビーズは、先生がオリジナルの型紙を作ってくれます!

写真を元に、ビーズの配置や配色の見本を作ってくれます!

 

前回は、珀を作りました!

 

www.maltesehaku.com

 

今回は、ネコちゃんを作りました!

 

f:id:maltesehaku:20191128232706j:plain

 

見本の通りに、こつこつとビーズを並べていきます。

珀を作ったときは、1時間ほどで出来ましたが、今回はもう少し時間がかかりました。

 

無言でこつこつ・・・。

ひとつひとつビーズを並べていき、完成したものがこちらです!

 

f:id:maltesehaku:20191128232708j:plain

 

楽しいー!!

ビーズを並べるだけですが、すごい集中して、すごい楽しい♪

 

f:id:maltesehaku:20191128232711j:plain

 

そっくりなネコちゃんが仕上がりました!

 

ビーズを並べた後は、アイロンをかけて固めます!

 

f:id:maltesehaku:20191128232721j:plain

 

私は自信がないので、先生にやってもらいました!

自信のないところは先生に手伝ってもらったり、失敗したところは修復してもらったり!

先生のおかげで、可愛く仕上がりました!

 

f:id:maltesehaku:20191128232724j:plain

 

ネコちゃんはキーホルダーにしました!

 

めちゃ可愛いです♪

これはプレゼント用です!

 

スポンサーリンク

 

 

 

ポケモン作成!

 

f:id:maltesehaku:20191128232726j:plain

 

ワークショップは時間制です!

時間内なら何個でも作ることができます!

 

今回も時間が余ったので、ポケモンを作りました!

 

前回もポケモンを作りました!

 

www.maltesehaku.com

 

グッズやネットの写真を参考に作ってみました!

わかる人にしかわからないですが。

なかなかうまくできたのではないかと!

自己満足です!

 

珀の様子は?

 

f:id:maltesehaku:20191128232719j:plain

 

飼い主がワークショップに熱中している間、珀も同じ空間で過ごしています。

ベッドでお昼寝したり、スタッフさんに遊んでもらったり

 

f:id:maltesehaku:20191128232714j:plain

 

たまに「かまってよ!」アピールが飛んできますが。

珀も珀で、楽しく過ごしていました!
 

まとめ

 

f:id:maltesehaku:20191128232733j:plain

 

ドッグキャンパスのワークショップは不定期開催です!

アイロンビーズのほかにも、過去にはいろんなものを作ってきました!

どれもこれも、世界に1つのオリジナルなので、愛着がわきますし楽しいです!

 

www.dogcampus.jp

 

スポンサーリンク