マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

愛犬とお散歩!上尾丸山公園!



スポンサーリンク

おはようございます!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、埼玉県上尾市にある「上尾丸山公園」へ遊びに行きました!

水と緑がある、整備された公園で、ワンコもお散歩できます!

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

 

上尾丸山公園

 

f:id:maltesehaku:20191209230411j:plain

 

上尾丸山公園は、埼玉県上尾市にある公園です。

東京ドーム約3個分もある、大きな公園で、水と緑がたくさんあります!

小動物コーナー、児童遊園地、バーベキュー場、自然学習館、大池などがあります!

(小動物コーナーは、ペット禁止です!)

 

アクセスは、駅からは遠く、JR上尾駅からバスになります。

お車が便利で、無料の駐車場があります。

4か所の駐車場で、合わせて450台以上駐車することができます。

 

児童遊園地

 

f:id:maltesehaku:20191209230409j:plain

 

児童遊園地には、大きな遊具がありました。

この日は平日だったためか、1組の親子連れしかいませんでした。

静かな公園です!

 

水と緑

 

f:id:maltesehaku:20191209230407j:plain

 

上尾丸山公園には、ヒル池、修景池、せせらぎ、滝などがあります。

上の写真は「大池」です。

細長い公園に、細長く大きな池があります!

 

f:id:maltesehaku:20191209230417j:plain

f:id:maltesehaku:20191209230418j:plain

 

たくさんの鳥さんに会えました。

優雅に泳いでいます。

 

f:id:maltesehaku:20191209230439j:plain

f:id:maltesehaku:20191209230451j:plain


もあります。

水の音を聞いていると、心が落ち着きます★

 

f:id:maltesehaku:20191209232401j:plain

 

大池を別の角度から撮りました。

紅葉もきれいです。

 

f:id:maltesehaku:20191209232405j:plain

 

写真撮影をされている方も、ちらほら見られました。

 

f:id:maltesehaku:20191209232404j:plain

 

珀も記念に撮りました☆

 

愛犬とお散歩

 

f:id:maltesehaku:20191209230423j:plain

 

ワンコ連れお散歩に来られている方も、たくさんいました。

ご夫婦がマルチーズとお散歩されている方にも会えました。

穏やかな子で、とてもかわいかったです!

 

公園内では、しっかりと首輪とリードを着用し、排泄の後始末をしっかりすれば、ワンコもお散歩OKです!

 

f:id:maltesehaku:20191209230420j:plain

 

珀も、首輪ヨシ!リードヨシ!です!

 

f:id:maltesehaku:20191209230435j:plain

f:id:maltesehaku:20191209230437j:plain

f:id:maltesehaku:20191209230442j:plain

 

あちらこちらで、記念撮影をしてきました!

気づけば、歩いている写真がなかったような?

 

小動物コーナー

 

f:id:maltesehaku:20191209233108j:plain

 

コツメカワウソウサギさんたちが住んでいる「小動物コーナー」があります。

こちらは、ペット入園禁止になっています。

 

f:id:maltesehaku:20191209233209j:plain

 

ここから先には、珀は入れません。

この先に、たくさんの動物さんたちが暮らしています。

 

休憩場所

 

f:id:maltesehaku:20191209233056j:plain

 

公園内には、たくさんのベンチやテーブルがあります。

屋根のある休憩場所もありますよ!

 

f:id:maltesehaku:20191209233058j:plain

 

ここで、サンドウィッチやおにぎりを食べるのも良いですね!

プチキャンプ気分です!

 

f:id:maltesehaku:20191209233112j:plain

 

こちらは別の場所です。

ベンチがあり、地面には落ち葉がいっぱいです!

 

f:id:maltesehaku:20191209233114j:plain

 

珀も、休憩です!

 

野良猫ちゃんたち

 

f:id:maltesehaku:20191209233120j:plain

 

公園内には、たくさんの野良猫さんたちがいました。

なつっこいことはありませんが、警戒心もあまりないようです。

 

f:id:maltesehaku:20191209233121j:plain

f:id:maltesehaku:20191209233123j:plain

 

まとめ

 

f:id:maltesehaku:20191209233125j:plain

 

水と緑が豊かな、上尾丸山公園をご紹介しました!

コンクリートの地面もありますが、芝生や落ち葉の上も歩けるので、ワンコにとっても楽しいお散歩になると思います!

駐車場も無料ですし、おすすめの公園です!

 

www.city.ageo.lg.jp

 

スポンサーリンク