マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

鴻神社へお参り!家族みんなの健康祈願!



スポンサーリンク

おはようございます!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、珀と鴻神社へお参りに行きました!

家族みんなが健康で過ごせるように、神頼みです!

 

f:id:maltesehaku:20191217230836j:plain

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

 

鴻神社

 

f:id:maltesehaku:20191217230838j:plain

 

鴻神社は、子受け(子宝)や厄除けに効く神社です!

こうのとり伝説があり、子宝がメインの神社ですが、悪い縁を切り良い縁を招いてくれる厄除けの神社でもあります。

病気などの悪い縁を、ばしっと切りたいものですね!

 

場所は、埼玉県鴻巣市にあります。

駅から徒歩8分で、無料の駐車場もあります!

 

お散歩

 

鴻神社周辺の道を、珀とお散歩です!

 

f:id:maltesehaku:20191217230821j:plain

f:id:maltesehaku:20191217230824j:plain

 

寒い日でしたが、珀もあったかダウンを着てお散歩です!

 

f:id:maltesehaku:20191217230831j:plain

 

夕暮れ近くでしたが、良いお天気で、青空が見えていました。

 

f:id:maltesehaku:20191217230832j:plain

 

バス停でひと休み!

 

f:id:maltesehaku:20191217230827j:plain

 

お参り

 

f:id:maltesehaku:20191217230842j:plain

 

鴻神社の入り口です。

駐車場からも境内に入れますが、鳥居は1か所で、駅からの道に面した方に鳥居があります。

 

f:id:maltesehaku:20191217230848j:plain

 

清めてからお参りです!

 

f:id:maltesehaku:20191217230854j:plain

 

みんなが健康に過ごせますように。

お金に困りませんように。

 

お願いしたいことは山盛りありますが、2つに絞ってみました。笑

 

f:id:maltesehaku:20191217230902j:plain

f:id:maltesehaku:20191217230904j:plain

 

キレイな絵があったので、記念に撮影してみました!

七五三用かな?

珀は7歳なので、ちょうど良いですね!

 

御朱印

 

f:id:maltesehaku:20191217230913j:plain

 

季節限定の御朱印をいただきました!

 

鴻神社には、かなりたくさんの種類の御朱印があります。

限定の御朱印、カラーの御朱印、墨で書いてくれる御朱印

それぞれに何種類もあり、迷ってしまいますね。

 

帰り道

 

f:id:maltesehaku:20191217230859j:plain

 

帰る頃にはすっかり夕焼け空。

暗くならないうちに帰りましょう!

 

f:id:maltesehaku:20191217230906j:plain

 

日が暮れそうです。

 

そして、相変わらずの帰宅拒否です。

 

f:id:maltesehaku:20191217230912j:plain

 

「もうちょっとお散歩した~い!」

 

また今度行こうね!

 

www.koujinja.or.jp

 

まとめ

 

鴻神社、9月にもお参りに行きました。

すごく暑い日でした。

 

www.maltesehaku.com

 

癌に御利益のある神社も行きました!

 

www.maltesehaku.com

 

治療して、栄養を摂って。

あとできることは、神頼みくらいでしょう!

神様、よろしくお願いします!