マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

ウイルスや菌を除去!クレベリンスティックを買ってみました!



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

私の職場では、ついに4人目のインフルエンザが出てしまいました。

インフルエンザではなくても、熱発している人も多く。。

年末だというのに、大変なことになっています。

 

職業柄、インフルエンザの方と関わる機会も時間も多いのですが。

今まで1度も罹患したことがありません。

でもそれは、今までなかっただけで、これからはわかりませんよね。

 

予防注射は痛くていやだけど。

 

クレベリンで防げたら楽で良いじゃん!!

 

と思い、買ってみました!

 

f:id:maltesehaku:20191229222023j:plain

 

目次

 

 スポンサーリンク

 

 

 

クレベリンスティック

 

f:id:maltesehaku:20191229222027j:plain

 

クレベリンは、ウイルスや菌を除去してくれるものです。

置き型タイプや、スプレータイプがありますが、スティックタイプもあります。

私が今回買ったのは、スティックタイプのものです!

 

クレベリンは、ラッパのマークの正露丸の会社、大幸薬品の商品です。

閉鎖空間で二酸化塩素により特定の「浮遊ウイルス・浮遊菌」の除去ができるということで、特許をとられているようです。

 

屋外では効果が得られないようで、屋内で使用します。

ペンタイプになっているので、胸ポケットに刺したり、ストラップに入れて首から下げて使用します。

 

自分の周りにしか効果は得られません。

 

ペットのいる家での使用は、良いのか悪いのか、記載がないのでわかりません。

心配なので、仕事中だけ使用しようと思っています!

 

箱の中身は?

 

f:id:maltesehaku:20191229222029j:plain

 

箱の中身は、上の写真の4点です。

左から、

・クレベリン2本

・ペン型ホルダー

・ストラップ

です。

 

私が買ったものは、ストラップ付ですが、ストラップがなく、ペン型ホルダーとクレベリンのみのものもありました。

 

クレベリンは、1本につき、2週間の効果です。

2本入っているので、1か月分ですね!

 

これで、お値段1200円+消費税。

1320円でした。

 

スポンサーリンク

 

 

 

使用方法

 

f:id:maltesehaku:20191229222024j:plain

 

箱の側面に、使用方法の記載があります。

 

① ポキっと音がするまで、クレベリンを折り曲げます。

 

f:id:maltesehaku:20191229222033j:plain

 

見た目にはあまりわかりませんが、折った状態です。

そんなに曲げずに、すぐにポキっと音がしました。

 

② 上下に数回振ってから、専用ケースに入れます。

 

f:id:maltesehaku:20191229222036j:plain

 

そのままの形で、ペン型ホルダーに入れます

 

f:id:maltesehaku:20191229222038j:plain

 

たったこれだけです!

 

簡単ですよね!

 

このまま、胸ポケットなどに入れて使うこともできますが。

 

f:id:maltesehaku:20191229222040j:plain

 

ストラップに入れると、こんな感じになりました!

首から下げることができます!

ミッキーのデザインでかわいいです!

他に、プーさんもありました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

開閉口?

 

f:id:maltesehaku:20191229222047j:plain

 

箱には記載がなかったのですが、開閉口があるようです。

ペン型ホルダーの上に、4つの穴が開いています。

くるっと回すと、穴が閉じます。

 

f:id:maltesehaku:20191229222046j:plain

 

使わないときは、蓋を閉められるようです。

 

まとめ

 

持ち歩くだけで、ウイルスや菌を除去出来たら、こんなに簡単で素敵なことはないですよね!

 

昨日は、インフルエンザの方と、密室で30分くらい、至近距離で過ごしました。

今日からは、これで少しは予防できるかな?

もう少し早く買えばよかった!

 

広告