マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

網膜変性症悪化予防?抗生物質とビタミン剤!



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、「網膜変性症疑い」との診断を受けた珀。

珀の場合、急に症状が進行したので、次の検査(1週間後)までの間に悪化する可能性がある。

炎症を起こしたりすると病気が進行するかもしれない。

とのことで、抗生物質とビタミン剤1週間分処方されました。

 

f:id:maltesehaku:20200131213245j:plain

 

抗生物質は1日2回、ビタミン剤は1日1回の内服です。

 

f:id:maltesehaku:20200131213246j:plain

 

ごはんと一緒にお薬を飲みます。

 

f:id:maltesehaku:20200131213249j:plain

 

オレンジ色のがビタミン剤。

白色の半分の錠剤が抗生物質です。

 

ありがたいことに、珀はお薬を飲むのが上手です。

我が家に来たころから7年以上、サプリも毎日飲んでいるせいもあるかもしれません。

ご飯と一緒に、何事もなかったかのように飲んでくれます。

本当に助かります!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

f:id:maltesehaku:20200131213251j:plain

 

アイコンタクト、できていると思ってしまうんですけどね。

ごはんのお皿は、ちょっと左にぶつかるくらいで食べれるんだけど。

お水のお皿は、匂いがないせいか、3回くらい顔を下ろしてようやくお皿にたどり着く感じです。

そんな姿を見ると、心がとても痛いのですが。

珀はさほど気にしていない様子。

しっかりしないと!

 

f:id:maltesehaku:20200131213253j:plain

 

ごはん美味しいね!

お薬入りだけどね!

しっかり飲んで、1日でも、1時間でも、1分でも!

少しでも長く目が見えていますように!

そして、もし叶うことなら・・・。

最後に見える景色が飼い主でありますように!

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

スポンサーリンク