マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

犬の眼の病気「網膜変性症」ステロイド開始後1週間診察!



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

今日は、珀の病院でした。

「網膜変性症」の治療で、いちかばちかのステロイド治療を始めて1週間。

眼の状態はどうなったのか、ステロイドの副作用はどう出ているか。

治療後初の通院です。

 

f:id:maltesehaku:20200212211905j:plain

 

診察は9時半予約でした。

待つことはなく、時間通りに診察が始まりました。

 

スリットランプ検査と、眼底検査。

視神経も血管も、良い状態のまま変わりなし。

網膜は多少の変性はあるものの、以前と変わらず。

やはり、眼が見えないほどの網膜変性はないようでした。

 

客観的にも、良くも悪くも、大きく変わっていないように思います。

ステロイドの副作用も出ていない様子です。

 

そんなこんなで5分で診察終了。

 

病院まで往復2時間。

診察5分。

5分で1万円です。

 

f:id:maltesehaku:20200212211859j:plain

 

母さん、頑張るね。

珀も頑張ったね!

 

スポンサーリンク

 

 

 

帰宅後。

なぜか喜びのスリスリ。

 

f:id:maltesehaku:20200212211907j:plain

 

あっちからこっちから。

床にスリスリ、飼い主にスリスリ。

 

f:id:maltesehaku:20200212211909j:plain

 

あ、我に返りました。笑

 

f:id:maltesehaku:20200212211914j:plain

 

おうちに帰ってきて安心したのかな。

今日はのんびり2人で過ごそうね!

 

f:id:maltesehaku:20200212211917j:plain

 

飼い主の足の上でまったりんこ。

 

f:id:maltesehaku:20200212211919j:plain

f:id:maltesehaku:20200212211922j:plain

 

ちょっと眠くなってきたようです。

病院で緊張したもんね。

頑張ったもんね。

 

f:id:maltesehaku:20200212211925j:plain

f:id:maltesehaku:20200212211927j:plain

 

あ、落ちました・・・。

 

お疲れさま~。

 

この後は、ソファの上で。

 

f:id:maltesehaku:20200212211932j:plain

 

飼い主に寄りかかり、お昼寝した珀なのでした!

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

スポンサーリンク