マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

マスクとアルコール入りウェットティッシュ探し!カインズホームへ!



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

新型コロナウイルス、どんどん広がっていきますね。

年配者から子供まで、はたまた介護施設の職員まで。

クルーズ船とも中国とも関係のないところでも広がりを見せています。

身近な方や知り合いから、感染者が出るのも時間の問題という感じです。

 

そんな中、マスクアルコール入りのウェットティッシュが買えなくなりました。

本当に見かけなくなりました。

仕事帰りに何店舗か寄り道してチェックしていますが。

最近は全く見なくなりました。

 

先日のお休みは、ドラックストア、スーパー、100円ショップなど、10店舗くらい巡ってきました。

 

f:id:maltesehaku:20200222221123j:plain

 

カインズホームです!

ホームセンターの中で、カインズホームが1番好きです!

 

カインズオリジナルのペットグッズおやつが充実しており、お値段も優しめです!

 

f:id:maltesehaku:20200222221120j:plain

 

珀のおやつおもちゃも購入しました!

家の近くにはカインズホームがないので、ついつい買ってしまいますね!

 

f:id:maltesehaku:20200222221125j:plain

 

さて。

マスクとアルコール入りのウェットティッシュですが。

スーパーと100円ショップには全然ありませんでした。

 

カインズホームには、アルコール入りのウェットティッシュが売っていました!!

しかも、普段から使っている「シルコットウェット」です!

 

f:id:maltesehaku:20200222221222j:plain

 

アルコールタイプ!

しかも、ムーミンデザインです!!

 

シルコットウェットは、取り出しやすく、ちぎれにくく、使いやすく。

本当にお気に入りで普段から使っています。

 

アルコールタイプは、テーブルや台所周りを拭くのに。

ピュアウォーターは、珀の手足やお尻を拭くのに。

本当は詰め替え用で良かったのですが、詰め替え用はありませんでした。

ケースもかわいかったので、ケースごと買いました。

お値段は通常価格で300円ほどでしたが、お1人様2点までということで、2点のお買い上げ!

 

買えてよかったー!

いっぱいお店をまわった甲斐がありました。

でも、マスクは全然。。

どこにもありませんでした。

 

新型コロナウィルスの関係で、いろんなイベントが中止になっていますね。

 

f:id:maltesehaku:20200222221216j:plain

 

ピューロランドは、休館を決めたようですね。

 

早くこの状況が終息することを祈っています。。

 

広告

 

 

 

 

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com