マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

桜と雪のコラボ&コロナ騒ぎをホカホカの焼きいもで癒してみる!



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

新型コロナウイルス、どんどん感染が拡大しています。

きちんと対策しなければ、2週間後には30倍もの感染者が出るとか。

恐ろしいことです。。

 

感染者は全国で東京が1番多くダントツの感染者数です。

私の住む神奈川県は7番目くらいに多いという数字ですが、感染者は3桁まで増えており、この先どうなってしまうのか、不安でいっぱいです。

 

先週末、東京や神奈川では外出自粛要請が出ていました。

が!

私は土日とも仕事でしたので、東京まで外出していました。

自転車通勤なので、密度の高い場所には行きませんが。

それでも、日々不安は増していきますね。

自分が気を付けていても、ウイルスはどこから来るのかわかりませんからね。

 

そんな不安も抱えつつ、日曜日は大雪の中、自転車で通勤でした。

 

f:id:maltesehaku:20200329233533j:plain

 

桜と雪のコラボって、なかなか見ることができないですよね。

写真では伝わりにくいのですが、かなり大粒の雪が降っていて、5cmくらいは積もった印象です。

14時頃には雪も雨もやんで、帰る頃には道の端や、土と屋根の上に残る程度の雪でした。

どうなることかと思いました。

 

冷蔵庫に食材が何もなかったので、仕事帰りにスーパーへ。

お肉が食べたかったのに、お肉1つもなし

カット野菜もなし

買おうと思っていた冷凍食品もなし

困りますね。。

コロナに怯え、食べたいものも食べれず、行きたいところにも行けず。

ストレスたまってしまいますねー。

 

スーパーのレジ脇に、焼きいもが売っていました。

小ぶりですが、1個69円

ホカホカの焼きいもで癒されてみました!

 

f:id:maltesehaku:20200329233710j:plain

 

焼きいもは、珀と一緒に食べられるので良いです!

 

f:id:maltesehaku:20200329233537j:plain

 

15cmくらいの小さな焼きいもです。

 

f:id:maltesehaku:20200329233540j:plain

 

ふわふわしっとり!!

見るからに美味しそうでした!

 

f:id:maltesehaku:20200329233541j:plain

f:id:maltesehaku:20200329233544j:plain

 

珀、ほぼ丸のみ!!

 

美味しいよねー!!

仲良く食べようね!

 

f:id:maltesehaku:20200329233546j:plain

f:id:maltesehaku:20200329233548j:plain

 

この焼きいも、めちゃ甘くて、しっとりしていて。

本当に美味しかったです!

 

広告

 

 

仕事の疲れもコロナ疲れも癒されますね!

 

f:id:maltesehaku:20200329233718j:plain

 

まぁ、珀の癒し力には叶いませんけどね!

 

f:id:maltesehaku:20200329233720j:plain

 

いつもべったり♡

 

 広告