マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

月に1度のトリミング!看板犬のボーダーコリー!



スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、珀は月に1度のトリミングでした。

 

新型コロナウイルスの影響で、東京は緊急事態宣言が出ています。

百貨店に併設されたトリミングサロンもあるので、半分くらいのお店が休業しているようです。

珀の通っているトリミングサロンでは、受付人数を半分にして営業していました。

 

トリミングは命に係わる必要なお店です。

爪切りやお耳のお掃除、肛門絞りなど、素人には難しいこともあります。

毛も伸びすぎると、毛玉になったり不潔になります。

シャンプーだけなら家で出来ますが、それ以外のことは、トリミングサロンでないと難しいので、このまま営業してくれることを心から願っています。

 

この日は、看板犬のボーダーコリーちゃんが近くに来てくれました!

 

f:id:maltesehaku:20200410231638j:plain

 

大きいですね。

カウンターに軽々届いてしまいます。

 

最初に会ったときは、柴犬サイズ。

次に会ったときは、まるで別人!

成犬サイズになっていて驚きました。

 

f:id:maltesehaku:20200410231635j:plain

 

このトリさんのおもちゃがお好きなようです。

 

f:id:maltesehaku:20200410231647j:plain

 

凝視・・・。

 

f:id:maltesehaku:20200410231649j:plain

 

「あれ、欲しいんだよな・・・。」

 

でも、あげたらあげたで。

 

f:id:maltesehaku:20200410231655j:plain

 

見張るだけ。笑

 

f:id:maltesehaku:20200410231657j:plain

 

取られまいと、じっと見張っています。

ちょこちょこ触ると嬉しいようで、お尻を上げてやる気モードがONになりました♪

 

f:id:maltesehaku:20200410231706j:plain

f:id:maltesehaku:20200410231708j:plain

 

トリさんとお話ししているみたいですね。

 

珀はというと。

こんなに大きい子なのに、怖がることもなく。

つんつんパクパクされますが、気にしていないようです。

年齢的には珀の方が上なので、強いつもりになっているのかな?

 

f:id:maltesehaku:20200410231700j:plain

 

遠近法でサイズがわかりずらいですが。

かなり大きい子です!

 

お友達にも会えなくなってしまったので、久しぶりに珀以外のワンコに触れました。

やっぱりワンコは癒しですね☆

 

スポンサーリンク

 

 

 

というわけで。

珀は真っ白なワンコになって帰ってきました!

 

f:id:maltesehaku:20200410231719j:plain

 

すっきりさっぱり!

 

f:id:maltesehaku:20200410231721j:plain

 

お花のネックレスをつけてもらいました!

いつもかわいい飾りをつけてくれます♪

 

f:id:maltesehaku:20200410231724j:plain

 

体重が!?

4.9kg??

 

トリミングの前に、動物病院で測ったときは、4.2kgでした。

あっという間に増えちゃいました!

 

次は1か月後くらいかな。

緊急事態宣言、解けていることを祈ります!