マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

Stay Home(ステイホーム)!おうち時間!LINE電話でオンラインデート!



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

7都府県に、緊急事態宣言が出されていましたが。

昨日から、全国が対象になってしまいました。

感染者は増え続け、不要不急の外出自粛もしばらく続きそうです。

 

f:id:maltesehaku:20200416221301j:plain

 

私もですが、珀も大好きなお友達と会えなくなってしまいました。

お友達は、今月末に遠くへ引っ越してしまいます。

会えないままお別れは寂しい。。

でも、ここまで我慢したんだから。

たった1回会ったときに、コロナに感染してしまったら・・・。

今までの我慢も水の泡。

 

外で会うなら。

距離を置けば。

 

とも思いましたが、会ったら絶対に触れあいたくなってしまうので。

ここはぐっと我慢することに決めました。

コロナが終息したときに、思いっきりいちゃいちゃ♥できるのを楽しみに!

今は我慢の時です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

でも、大好きなお友達の姿を見たいな!!

と思い、LINE電話でビデオ通話をしてみました!

 

f:id:maltesehaku:20200416221303j:plain

 

珀は相変わらず、カメラを凝視しています。

これは写真じゃないよ!

ビデオ電話だよ!!

 

お友達の声に、耳を動かし、ちょっと探してみたりして。

電話の裏側にも行ってみたけど姿はありません。

 

不思議だよね。

 

f:id:maltesehaku:20200416221305j:plain

f:id:maltesehaku:20200416221309j:plain

 

リアルなお友達の姿を見ていると癒されました。

でも、やっぱり触れたくなってしまいますね。

嬉しいような、寂しいような。

でもやっぱり嬉しいな!

 

f:id:maltesehaku:20200416221326j:plain

 

こんなリアルな姿も撮られてしまいました。笑

 

LINEのビデオ電話、初めてやりましたが、いろんな機能があるんですね。

うっかり触ってしまったら、いろんなことが起こりました。

 

f:id:maltesehaku:20200416221313j:plain

 

これはスノーと連携しているのかしら??

 

珀みたいな子になってみました!

 

f:id:maltesehaku:20200416221315j:plain

 

あ、もう1人増えた!

 

そんなこんなで、けっこう遅い時間まで話してしまって。

この日はこれでお開きになりましたが、またLINE電話でオンラインデートしてみようと思います!!

 

f:id:maltesehaku:20200416221316j:plain

 

最近はずっと、コロナにかかった夢とか、マスクが買えた買えない、なんて夢ばかり見ていました。

この夜は、お友達ワンコが夢に出てきてくれました!

 

コロナの恐怖も、外出自粛のストレスも、感染者の多い中仕事へ行かなければいけない不安も。

いろんな思いがあるけれど。。

今できることは、感染対策をして仕事へ行くこと、不要不急の外出を控えること。

我慢していれば、きっと先は見えてくるから!

今は自分にできることを、楽しみながら頑張ろうと思います!

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

スポンサーリンク