マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

ベビー用品はペットグッズに使える!便利でかわいいベビー用品!



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

ペットグッズって、けっこう高いし、種類が少なかったりしませんか?

そこで便利なのが「ベビー用品」です!

ベビー用品で、ワンコに使えるグッズってけっこうあるんですよ!!

しかも、ベビー用品って、かわいいし、種類も多いし、意外とお安かったりします!

 

先日、珀用に、ベビー用品を買いました!

 

目次

 

スポンサーリンク 

 

 

 

赤ちゃんのおしりふき

 

f:id:maltesehaku:20200423215333j:plain

 

赤ちゃんのおしりふきです。

ウェットティッシュは必需品ですよね!

「ウェットティッシュっていうと、今はコロナの影響でなかなか購入できません。

最近は、ノンアルコールや、除菌成分のないウェットティッシュの購入も困難になっています。

ですが、赤ちゃんのおしりふきは、わりと簡単に購入できます!

 

赤ちゃんに使えるものなので、安心ですよね!

お散歩後の、足やお顔周りを拭いたりオシッコした後のお尻を拭いたり

涙や食べた後のお口周りを拭いたり

ワンコトイレやケージを拭いたりするので、私はよく使います!

 

広告

 

 

 

ウェットシートのふた

 

f:id:maltesehaku:20200423215320j:plain

 

ウェットシートのふた便利なグッズの1つです!

詰め替え用のウェットシートって、シールのような蓋を貼ったりはがしたりしているうちに、袋が破けてしまったり、ウェットシートが飛び出しすぎて突っ込まなけらばいけなかったりしませんか?

でも、このウェットシートのふたがあれば、開け閉めも簡単だし、しっかりと蓋を閉められます。

多少シートがはみ出ていても、そのまま蓋をすることができますよ!

 

それに何よりかわいいです♡

 

f:id:maltesehaku:20200423215336j:plain

 

このように、貼り付けて使用できます。

何度も使える粘着シールが付いているので、このウェットシートがなくなったら、新しいものに簡単に付け替えられます!

ケース入りのものも使いますが、この方がかさばらないので、お散歩バッグや車の中は、このような感じで使っています!

 

広告

 

 

 

紙おむつ処理袋

 

f:id:maltesehaku:20200423215317j:plain

 

紙おむつ処理袋!

これも、便利なベビー用品です!

 

珀は、家でも外でもトイレをします。

排泄物って、袋に入れてもけっこうニオイますよね。

そんな時は、この「おむつ処理袋」が便利です!

 

消臭タイプなので、臭わなくて良いです!

お散歩バッグにも入れておけるので、重宝しますよ!

 

広告

 

 

離乳食保存ケース

 

f:id:maltesehaku:20200423215321j:plain

 

これは、離乳食保存ケースです!

しっかりと蓋が閉まる、お弁当箱?コンテナ?です!

おやつ入れとして、サイズ的にちょうど良いんです!

 

f:id:maltesehaku:20200423215328j:plain

 

私が買ったものは、ディズニーの3個セットで439円でした!

蓋もミッキーがついていてかわいいです!

 

f:id:maltesehaku:20200423215324j:plain

 

f:id:maltesehaku:20200423215332j:plain

 

多すぎず、少なすぎず。

おやつ入れにピッタリです!

 

 広告

 

 

 

まとめ

 

ベビー用品は、ペット用に使えるものがたくさんあります!

我が家では、このほかにも、「おむつ替えシート」を、カフェマットに使っています!

おむつ替えシートは、表は布で撥水加工、裏がゴムで防水加工になっていたり、滑り止め加工になっています!

(商品にもよります!)

サイズ的にもカフェマットにピッタリです!

しかも、持ち運べるように、紐が付いていたり、ケースが付いているものもあります!

 

広告

 

 

 

他にも、扉が開かないように止めるものだったり、コンセントをガードするものだったり。

ベビー用品は、ペットと暮らすのに便利なグッズがたくさんあります!

私はベビー用品でワンコとの生活を満喫しています!

 

スポンサーリンク