マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

アルコールジェルとマスクストッカー購入!だいぶ買えるようになりました!



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

新型コロナウイルスの影響で、マスクアルコールジェル品薄となっていますね。

最近では、少しずつ見かけるようになりました。

ハンドクリームの会社がアルコールジェルを作ったり、お洋服の会社がマスクを作ったり。

いろんな会社がいろんな商品を作ってくれるおかげで、最近は商品が買えるようになってきたのかもしれませんね。

 

休業されている方たちも大変なことだと思いますが、仕事へ行かなければいけない方たちも大変です。

私は高齢者施設に勤める看護師です。

在宅ワークもコロナ休みもなく、毎日変わらず出社しています。

高齢者施設ということもあり、職員が発熱すると2週間はお休みとなります。

職員の家族が発熱しても同じです。

職員はどんどんお休みに入っていくので、残された職員は本当に大変です。

不要不急の外出はしませんが、生活のために、スーパーやドラックストアなどで、食品や日用品を購入するため、外出しなければならず。

コロナに限らず、ちょっとの風邪も発熱も起こすわけにはいきません。

 

スーパーやドラックストアへ行った際は、必ず「マスク」「アルコール」「ハンドソープ」があるかチェックしています。

見つけたときは購入です!

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

 

アルコールジェル

 

f:id:maltesehaku:20200424174108j:plain

 

60mlの携帯用のアルコールジェルです。

近所のドラックストアでたまたま見つけて購入しました。

仕事帰りの夜、遅い時間だったのに、棚には30個くらい在庫がありました。

お値段は498円でした!

1人1個までだったので、1つだけ購入しました。

 

屋外ではちょこちょこ使うので、すぐになくなってしまいます。

 

f:id:maltesehaku:20200424174116j:plain

 

左の2つは、ドン・キホーテで購入しました。

これも、仕事帰りの夜に、たまたま見つけて買いました!

こちらは、どっさりと在庫がありました。

 

左は500mlで1500円でした。

1人1個までだったので、1つ購入。

真ん中のものは、60mlで600円でした。

こちらは1人2個までで、2個購入して1つは友人に贈りました。

 

思いがけず見つけると、ちょっと嬉しくなりますね。

大きいものは家用だと思うのですが、家では手を洗えばよいので。

携帯用のものに詰め替えて使おうと思っています。

 

広告

 

 

 

マスクストッカー

 

f:id:maltesehaku:20200424174121j:plain

 

マスクをよく使うようになったので、マスクストッカーが欲しいと思って、ずっとネットで探していました。

マスクの品切れはわかるのですが、マスクストッカーも品薄状態で、なかなか良いものに出会えませんでした。

 

このマスクストッカーは、スーパーで購入しました。

最後の1個でした。

お値段は1200円くらいでした。

しかも、リサラーソンでかわいいです!

 

f:id:maltesehaku:20200424174124j:plain

 

バネが付いているので、残りが少なくなっても取り出しやすくなっています。

 

f:id:maltesehaku:20200424174126j:plain

 

ワンタッチで蓋を開けると、いつでも上の方にマスクがいます!

使いやすくて重宝しています!

玄関に置いて、出かけるときにさっと取り出せて便利です!

 

広告

 

 

 

ハンドソープ

 

f:id:maltesehaku:20200424174104j:plain

 

最近は、ハンドソープも品薄になっていました。

手を洗う頻度が圧倒的に増えました。

今までは、ぱぱっとささっと、簡単な手洗いしかしていませんでした。

今は、しっかりハンドソープを付けて、今までよりも時間をかけて洗うようになりました。

 

f:id:maltesehaku:20200424174102j:plain

 

ハンドソープも、ボディソープも、洗顔も、ビオレが1番好きです!

我が家は、どれもビオレを使っています!

この日は、たまたまドラックストアで見つけて買うことができました!

上の「アルコールジェル」を買った時に買えました!

お値段は、285円でした!

ハンドソープは1人2個までで、2個購入しました!

 

広告

 

 

 

マスク

 

f:id:maltesehaku:20200424174109j:plain

 

マスクは相変わらず、お店ではなかなか出会うことができません。

このマスクは、同僚から譲っていただいたものです。

ご主人の会社でマスクを取り扱うことになったとのことで、喘息があるからと譲っていただきました。

マスクがなかなか買えないこのご時世で、本当に感謝です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

まとめ

 

マスクやアルコールを買うのに、開店待ちをしたり、何軒もハシゴするのは、感染のリスクを高めてしまいます。

スーパーやドラックストアへ行ったついでにチェック!

少しでも感染リスクを抑えて、欲しいものが買えたらよいですね!

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com