マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

川の流れで癒される!多摩川散歩!



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日は、多摩川をお散歩しました!

 

f:id:maltesehaku:20200424231839j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

 

緊急事態宣言が出されていますが、多摩川の河川敷にはたくさんの人がいました。

お散歩している人、ウォーキングやランニングをしている人。

この写真には写っていませんが、野球やサッカーのコートもあるので、たくさんの人がスポーツをしていました。

運動している人は、マスクをつけない方が多いので、距離を置かないと心配です。

 

f:id:maltesehaku:20200424231842j:plain

 

人のいるところを避けて、珀のお散歩です!

 

f:id:maltesehaku:20200424231844j:plain

f:id:maltesehaku:20200424231847j:plain

 

「川が見えるよ!」

 

多摩川は、普段は川幅が狭く、中洲も見えるのですが、少しの雨ですぐに増水します。

見るたびに景色が変わっています。

去年の多摩川氾濫後は、工事をしている場所もあり、少しずつ景色が変わっています。

 

f:id:maltesehaku:20200424231850j:plain

 

以前までは、ものすごい草が生えていて、川の近くまでは行けませんでした。

先日は、お水に触れるほど、川のそばまで下りられるようになっていました。

 

f:id:maltesehaku:20200424231852j:plain

 

珀のすぐ後ろに多摩川が流れています。

この日は、前日に雨が降り、川幅はけっこう広くなっていました。

 

f:id:maltesehaku:20200424231903j:plain

 

川の流れる音や、水の流れを見ていると、本当に癒されます。

不安やイライラも、流してくれるような感じがします。

 

f:id:maltesehaku:20200424231901j:plain

 

珀も癒されたりするのかな?

 

f:id:maltesehaku:20200424231908j:plain

 

ジーっと川を眺めています。

落ち着くよね。。

 

f:id:maltesehaku:20200424231906j:plain

 

しばし、無心になって、川を眺めていました。

たまにはこういうお散歩も良いよね。

お散歩って・・・。

歩いてないけど。笑

 

スポンサーリンク

 

 

 

f:id:maltesehaku:20200424231910j:plain

 

多摩川の近辺は、くっつき虫?

何ていう名前かわかりませんが、珀の体にたくさん刺さってしまう草が多かったのですが、この日は草が刈られていたので、何も付きませんでした。

これ、くっつくと取るのが大変なんですよね!

以前、隣に住んでいたワンコが、このくっつき虫が刺さっているのに気づかず、化膿してしまって手術したと聞きました。

それ以来、すごく怖くて用心しながらお散歩しています。

 

f:id:maltesehaku:20200424231917j:plain

f:id:maltesehaku:20200424231919j:plain

 

珀、ちょっと眠そうですね。

 

f:id:maltesehaku:20200424231921j:plain

 

いつまでもこうして川を眺めていたいけど。

そろそろ帰りますか!

 

f:id:maltesehaku:20200424231924j:plain

f:id:maltesehaku:20200424231930j:plain

 

多摩川散歩を満喫して、おうちへGO!

 

f:id:maltesehaku:20200424231934j:plain

 

この日も相変わらずの帰宅拒否。

珀よりもお散歩を満喫した飼い主でした!