マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

マスク入りマスクケースと自転車修理



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

今日はお休みでした。

午前10時、突然大音量の緊急速報のメールが鳴りました。

 

f:id:maltesehaku:20200502214525j:plain

 

緊急速報、心臓に良くないんだよー。

普通のメールでお知らせすることはできないのかな?

 

神奈川県から出ないようにと、知事から緊急メッセージが届きましたが。

今日は、自転車修理に行ってきました。

キュルキュルカタカタ、異音が激しく。

昨日、閉店間際に見てもらったら、チェーンが錆び錆びで交換が必要とのこと。

それで、本日、出直しに行きました。

 

毎日12km、暑い日も寒い日も雨の日も走っているので、壊れてしまうのではないかと心配でした。

 

f:id:maltesehaku:20200502214528j:plain

 

8年使っているチェーン。

本当に錆びてしまいました。

100個以上が組み合わさって回っているそうで、錆びると、2個とか3個とかがくっついて。

それで、異音がしたり、飛んだりするそうです。

チェーンが外れたら大ケガですからね。

 

f:id:maltesehaku:20200502214530j:plain

 

ピッカピカのチェーンに交換してもらいました♪

一緒にメンテナンスもしてもらって、4000円ほどかかりました。

もう寿命かな?と思っていたけど、まだまだ乗れると言われました!

良かったー!

 

スポンサーリンク

 

 

 

帰りに、通りがかりの薬局で、マスク入りマスクケースを見つけました!

 

f:id:maltesehaku:20200502214532j:plain

 

マスクケースって、今あまり買えないし。

300円では買えません。

 

これは、300円で、マスク1枚付き!!

しかも、お1人様5点まで!!

 

これは買うしかありませんね!!

 

毎日出し入れするせいか、けっこうすぐ破れちゃうんですよね。

通勤用と仕事用のマスクは変えないといけないので、普段のバッグに1つ、職場で1つ使っています。

食事や着替えの時、外したら必ずマスクケースに入れるようにしています。

本当は外すたびに新しいマスクに変えたいところですが、今はそれもできず。

ポケットに入れたり、腕にかけるのは不潔なので、抗菌マスクケースに入れています!

 

f:id:maltesehaku:20200502214539j:plain

 

ネコ柄が1番かわいかったので、ネコ柄4つと、丸柄1つ買いました!

 

f:id:maltesehaku:20200502214540j:plain

f:id:maltesehaku:20200502214542j:plain

 

今使っているのが破れたら、ネコちゃんに変えようと思います!

 

こんな時だから、苦痛なマスクもかわいいケースや手作りマスクで楽しみたいですね!

 

広告