マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

おうちシャンプー!自分でやるには限界が・・・



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

緊急事態宣言月末まで延長になってしまいました。

珀の行っているトリミングサロンは、緊急事態宣言が出て間もなく、休業となってしまいました。

マルチーズは、トリミングをしないとどんどん毛が伸び続けてしまう犬種です。

定期的なトリミングが必要です。

 

トリミングしないと、目に毛が刺さり、おしり周りは汚れてしまいます。

足裏の毛も伸び、肉球が隠れて滑るようになってしまいます。

困りますね・・・。

おまけに、耳掃除は傷を作ってから怖くてできず。

爪きりはやったことがなく。

いつまで続くかわからない緊急事態宣言に、どう対応したら良いのでしょうかね。

 

とりあえず、先日はおうちシャンプーでした。

 

f:id:maltesehaku:20200504234736j:plain

 

肛門絞りはやってみよう!!

と思って、トライしましたが・・・。

何も出ませんでした。

トリミングの時は、いつも「普通に出た」にチェックがされているので、たまっているとは思うのですが・・・。

 

いつもプロにお任せしているので、自分でやるには限界が。(涙)

 

これを機に、何か1つでもできることが増やせると良いんだけど。

道具もないので、揃えるところからでしょうかね?

 

f:id:maltesehaku:20200504234737j:plain

 

湯上り珀。

 

f:id:maltesehaku:20200504234738j:plain

 

いい匂い!

ふわふわ真っ白な珀になりました◎

 

シャンプーは、ペットパラダイスの泡シャンプーを使っています!

いい匂いだし、泡なので使いやすいです!

 

f:id:maltesehaku:20200504234741j:plain

 

ちょうどなくなったので、詰め替え用で補充です!

 

f:id:maltesehaku:20200504234744j:plain

 

100円ショップで買った、詰め替えボトルに入れてみました。

ちょっと小さめで、あふれちゃいました。

 

広告

 


ペットパラダイス 愛犬用お手軽泡シャンプーボトル ふわふわムースシャンプーリンス【犬・猫用】 | 【低刺激性】天然ハーブエキスオイル配合 300ml

 


ペットパラダイス 愛犬用お手軽泡シャンプー詰め替え用 300ml | ふわふわムースシャンプーリンス【犬・猫用】【低刺激性】天然ハーブエキスオイル配合

 

緊急事態宣言

せめてトリミングサロンは許可してほしいです。

健康にかかわる問題なので、1日も早く再開してほしいです!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 シャンプーが終わった後は、疲れたのかお昼寝タイム!

 

f:id:maltesehaku:20200504234749j:plain

 

ものっすごい体勢ですが。

超リラックスモードです。

 

f:id:maltesehaku:20200504234751j:plain

 

お疲れ様でした!

 

スポンサーリンク