マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

外出自粛中の運動不足解消!愛犬とのお散歩に布マスク!



スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

昨日はお休みだったので、のんびりゆうんぽへ出かけました!

 

f:id:maltesehaku:20200507222705j:plain

 

お散歩コースは珀まかせ!

珀の行く道についていく、のんびり散歩でした!

 

f:id:maltesehaku:20200507222707j:plain

 

いつものお散歩コースを通り。

ロングコースへ向かい。

曲がったことない道を曲がりました。

 

f:id:maltesehaku:20200507222710j:plain

 

どこへ出るんだろう?と思ったら、よく知っている道でした。

自転車や車では一緒に通った道ですが。

珀と歩いたのは初めてです。

どうやってコースを決めているんでしょうね?

 

f:id:maltesehaku:20200507222712j:plain

 

ここ、橋の上です。

下には線路が通っています。

ツツジがキレイに咲いていました!

 

f:id:maltesehaku:20200507222716j:plain

 

信号待ちです。

意外と車がたくさん通っていました。

緊急事態宣言は延長となりましたが、住宅街の人出はあまり変わりがありませんね。

 

f:id:maltesehaku:20200507222721j:plain

 

相変わらずの帰宅拒否です!

昨日は休憩も入れず、30分くらいみっちり歩きました!

しかも、珀の速度ってけっこう早くて、私が早足でついていくくらい。

ノンストップのウォーキングは、外出自粛中の運動不足解消になりました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

スマートウォッチを付けていると、歩数や消費カロリーがわかります!

ただ歩いているより、運動した感?があって。

運動嫌いな飼い主にとっては、ちょっとやる気の出るアイテムです!

 

f:id:maltesehaku:20200507222741j:plain

 

109カロリー消費です!

30分歩いても、ポテトチップス数枚しか食べられません。笑

 

f:id:maltesehaku:20200507222744j:plain

 

大好きなディズニーに行けば、苦痛なくガンガン歩けるんだけどなー!

早く緊急事態宣言が終わりますように!

 

広告

 

 

f:id:maltesehaku:20200507222726j:plain

 

帰宅後は、お決まりのワンコミルク

 

f:id:maltesehaku:20200507222729j:plain

f:id:maltesehaku:20200507222734j:plain

 

珀のベロ圧は強く、あっという間に飲んでしまいます!

運動後のミルクは美味しいね!

 

広告

 

 

屋外に出るときは、必ずマスクを着けていますが。

珀のお散歩のときは、3密の状態にはならないし、人と話すこともないので。

最近は布マスクを着けています!

 

白いマスクも良いですが、ファッションの1つとして、色や柄のマスクを着けて楽しむのも良いですよね!

自作のマスクに挑戦したいのですが、注文したものがなかなか届かず。

ハンドメイドのアプリで購入したマスクを使っています!

 

f:id:maltesehaku:20200507222738j:plain

 

昨日は、シロクマさんのマスクで出かけました!

上手な作家さんたちがかわいいマスクをたくさん販売されているので、可愛いのを見つけるとついつい買ってしまいます♪

 

広告

 


増補改訂版 かんたんかわいい! 手作りマスク (プチブティックシリーズno.610)

 


新型コロナウイルス対策 手作りマスクBOOK ([バラエティ])

 


かわいいマスクがいっぱい! かんたん手づくりマスク 期間限定無料版

 

 

f:id:maltesehaku:20200507222749j:plain

 

いっぱい歩いた後はのんびりです!

お散歩楽しかったね!

 

 スポンサーリンク