マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

犬の眼の病気「網膜変性症」お薬をもらいにいつもの病院へ!



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、珀は目の病院へ行きました。

網膜電位の検査をして、今後の処方が決まり。

そのお薬を処方してもらうため、いつもの動物病院へ行きました!

 

www.maltesehaku.com

 

f:id:maltesehaku:20200511224132j:plain

 

この日は、仕事帰りに病院へ寄りました。

初めて、飼い主だけで動物病院へ行きました。

 

珀は「アニコム」の保険に加入しています。

「アニコム」は、「ペットを伴わない通院は補償の対象外」となっています。

現在は、新型コロナウイルスの影響で、「ペットを伴わない通院も補償の対象」となっています。

 

目の病院へ行くまで、お薬の内容がわからなかったので、受診翌日分のお薬がなく。

仕事帰りに飼い主だけでお薬をもらいに行きました。

(同じ日に2か所の病院へ行くと、保険が使えません!)

 

f:id:maltesehaku:20200511224133j:plain

 

f:id:maltesehaku:20200511224136j:plain

 

ビタミン剤です。

ビタミン剤なら何でも良いわけではなく、このビタミン剤「網膜変性症」には良いそうです。

 

お薬は一生飲む。

 

と言われました。

幸い、珀はお薬もおやつを食べるかのように、何の難しさもなく飲んでくれます。

通院やお金は大変ですが、珀がつらくない治療なら、いつまででも続けてみたいと思います!

 

30日分処方されたので、次は1か月後!

治療、頑張ろうね!

 

スポンサーリンク