マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

Stay Home(ステイホーム)!おうち時間!母とLINE電話!



スポンサーリンク

お題「#おうち時間

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

緊急事態宣言が出てから、5週間くらい経ちました。

その前の外出自粛の時から、友人や家族に会えていません。

寂しいですね。

 

先日、母とLINE電話でお話ししました。

 

f:id:maltesehaku:20200512232146j:plain

 

この1年、手術、抗がん剤放射線の治療をしてきました。

会えない期間は元気に過ごしているようです。

良かった!

とはいえ、普段からLINEや電話をしているので、近況はわかりますが。

やはり姿を見ながら話すと、気持ちも少しは伝わりやすいですね!

 

ネコちゃんも相変わらず、マイペースに過ごしていました!

 

f:id:maltesehaku:20200512232137j:plain

 

ワンコやネコちゃんは、あまりスマホ越しの姿はわからないようですね。

声は認識できるので、名前を呼ぶと、探したり耳を動かしたりしています。

 

f:id:maltesehaku:20200512232139j:plain

 

ワンコは「3日の恩を3年忘れず」と言いますが。

ネコちゃんは「3年の恩を3日で忘れる」と言います。

もう忘れられてしまったかもしれませんね。

ものすごく人見知りのネコちゃんで、少しずつお近づきになっていたのに。

どうか忘れないでねー!

 

f:id:maltesehaku:20200512232145j:plain

f:id:maltesehaku:20200512232149j:plain

 

コロナが落ち着いたら、またゆっくり会いに行きたいな!

 

スポンサーリンク

 

 

 

f:id:maltesehaku:20200512232151j:plain

f:id:maltesehaku:20200512232153j:plain

f:id:maltesehaku:20200512232155j:plain

 

うちの職場は未だ大荒れですが。

来月にはコロナが落ち着いてるといいな。

 

今までの日常がどんなに幸せだったのか、この状況になって実感しました。

それと共に、お料理が苦じゃなくなったり、LINE電話の楽しさを知ったり。

誰とも会わず、家で過ごすと、意外とお金使わないんだな。とか気づいたり。

いろんな発見ができた期間になっています。

 

でももちろん!!

1日も早く終息してくれることを願っています!

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

スポンサーリンク